『ブラビアリンク接続(HDMIの規格の問題?)』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『ブラビアリンク接続(HDMIの規格の問題?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブラビアリンク接続(HDMIの規格の問題?)

2009/05/26 21:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 fuku1156さん
クチコミ投稿数:12件

何度接続してもわからないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

テレビ   W5000
BD     X95
シアタースタンド RHT-G800

なんですが、
http://www.sony.jp/bravialink/settings-temp/x7000_bd_theater.html
にあるとおり接続しても、画像が映りません。
テレビとBDをHDMIで接続した場合はきれいに映り、録画も問題なしです。

ちなみにHDMIケーブルなんですが、1本は昔買った分で、もう1本はver1.3という規格
のHDMIケーブルです。

接続が悪いのか、設定が悪いのか、そもそも規格が違うケーブルの混在が間違っているのかがわかりません。

どなたかお知恵をご拝借したいのですが。

書込番号:9608012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/26 22:01(1年以上前)

まずはケアレスミスの有無の確認から始めてみてはどうでしょう。

X95はHDMI出力2系統ですが切換式です、切換は正しいでしょうか。
G800やW5000の入力は接続した入力端子に合わせていますか。
W5000とX95をHDMIで繋げると表示するそうですが、2本ある両方のケーブルで試してみましたか?

書込番号:9608090

ナイスクチコミ!0


misawaFDさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/27 06:34(1年以上前)

私もまったく同じ組み合わせで使用しております。

接続の仕方としては

TV→BD(出力1)
G800→BD(出力2)

G800で使用する場合はX95の本体側でHDMI出力2に切り替えが必要です。

書込番号:9609807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/27 08:08(1年以上前)

G800のスレの方が参考になる感じですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20454010334/SortID=7066957/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDMI%81%40G800

G800の電源と入力切換がちゃんと出来ないとTVには何も映らないと思います。

基本システムは、取説にあるとおり
X95(HDMI2)→(HDMI)→G800→(HDMI)→W5000
です。ただし、この状況で快適に使うには、全てのリンク(ブラビアリンク)をONにする必要が有ります。
普段視聴で、G800を使わない視聴を行いたいのであれば、もう一本
X95(HDMI1)→(HDMI)→W5000
を加えるのがオーソドックスと思います。
なお、X95のHDMI切換は手動で本体で行うことになります。

あと、G800の仕様が今一良く分からないので2系統接続をコメントしています。
もし、G800が電源OFF状態でHDMI信号をスルーできる機能が付いているか?必ずG800を使った視聴になるのであれば、2番目の接続は不要で、X95のHDMI2を使う必要も有りません。

書込番号:9609965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング