『電源が自然に入りっぱなし・・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『電源が自然に入りっぱなし・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が自然に入りっぱなし・・・・・

2009/05/08 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

スレ主 bestgoodさん
クチコミ投稿数:6件

X100を購入して、4ヶ月経過します。これまで、4〜5回(1ヶ月に1回程度かな?)次のような、症状が出ています。
予約録画は正常にするのですが、その後の電源断ができていないようなのです。
会社から帰ってくると、X100の電源が入りっぱなしの状態です。出勤前には、確かに電源断を確認しているので切り忘れではありません。
あるいは、赤外線リモコン信号を他から拾って、電源が入ってしまっているのでしょうか?ちなみに、本機を置いてある部屋は寝室で、昼間は妻が掃除で部屋に入ることぐらいしかありません。妻に聞いても、リモコンは触れることがないとのことです。
コンセントは、壁コンセント2口から、1口はテレビ専用、もう1口は、3口延長コードで、パイオニアDVDレコーダー。シャープハイビジョンレコーダー、そしてX100を接続しています。X100以外は、アンテナコードは接続ぜずに再生専用で使用しているだけです。
X100お持ちの方などで、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:9512773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/08 19:55(1年以上前)

正常な動作ではないと思われますので、一度リセットしてみてはどうでしょうか。

書込番号:9512905

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/08 21:54(1年以上前)

ソニーの場合、録画は裏で動作するため、電源は立ち上がらないですが、切った電源が立ち上がっているとすると、
あくまでも可能性としては、勘違いによる切り忘れ、誤操作が高いとは思いますが、
どちらでもなければ不具合も考えられます。
リセットしても起こるようであれば、サポートに相談してみてはいかがでしょう。

書込番号:9513585

ナイスクチコミ!0


桂浜さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/08 22:10(1年以上前)

BDZ-X90を持っているものですが同じような症状をおこします。使用方法は同じでアンテナにつないでいません。午後11時55分頃から自動的にデーター受信の機能が入り電子番組表が取り込まれるまで電源が入りっぱなしで切ることができません。ソニーサービスセンターの問い合わせると、製品使用がそのように設計されOFFにすることができないと回答がありました。それを回避する方法は電源コードを抜いてくださいとのことでした。ちなみにわたしは、毎日午後11時55分まえに電源コードを抜き午前1時以降電源コードを差し込む用にしています。午前0時より午前1時までに電源コードを差し込んだ場合電子番組表を検索する恐れがあるからです。同じ悩みならこれで解決するはずです。検討を祈っています。ちなみにパナソニック製品は、この症状はありません。

書込番号:9513705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/09 02:03(1年以上前)

組み合わせのTVやアンプのHDMIコントロールによる場合もあります。
レコーダをオフでも他からの連動機能で立ち上がることもあるのですがリンク機能はどうなっていますでしょうか?

書込番号:9515157

ナイスクチコミ!1


スレ主 bestgoodさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/09 14:16(1年以上前)

はらっぱ1さん、hiro3465さん、桂浜さん、コンビニで働く高校生さん
ご回答ありがとうございました。お礼の返事が遅れてすみません。
サポートにも、問い合わせたのですが、あまり的確な回答をくれませんでした。
「リセット」ですが、場合によると、HDDの内容が消去される恐れもあるとのことでした。
とりあえず、どうしても残しておきたいものだけ、ディスクにバックアップしてから「リセット」してみようと思っています。

書込番号:9517088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング