『電源が入らない。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

RD-X1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月20日

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

『電源が入らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X1」のクチコミ掲示板に
RD-X1を新規書き込みRD-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

電源が入らない。

2009/10/15 22:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1

スレ主 egrさん
クチコミ投稿数:3件

もうお返事がくることがないかもしれませんが、質問させてください。
電源ボタンを押して電源表示ランプが赤から緑になり
表示部にwelcomeと表示されるがその状態のまま起動されません。

どちら様か対応方法などご存知であればご教授願います。

追.DVD部のディスク強制排除方法もご存知であれば教えてください。
   子供がなにやらディスクをほりこんだっぽくてそれも怪しく思いまして。

書込番号:10315483

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/15 23:27(1年以上前)

HDDとか付いているのですかね

書込番号:10315757

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/15 23:57(1年以上前)

私がやるとすると、
・とりあえず、電源の長押しでリセットをする。
・DVD取り出すのに電源オフの状態で開閉を押す。それでだめなら、カバーを開けて
 中のDVDドライブを取り出して、前面右下の穴に棒を入れてトレイを押し出す。
・もしかしてコネクタの接触不良かもしれないので、中のコネクタを何回か抜き差しする。
 できるだけ全部の箇所。

HDDの交換は http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5 はここに載ってないから無理かな。
あと、修理に出しても直らないかもしれませんね。→最近修理したことがある人レスしてね。

書込番号:10315977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/15 23:59(1年以上前)

X1知りませんが、同一DVDドライブのX2だと強制排出ボタン(あるはず)は分解しないと見えません。
レコはどの機種も多分同じだと思いますが、分かっている人には不便な実装です。
実はX2のDVDドライブ、ネジ山が馬鹿になっていて取り外し失敗したので、正確なこと分かりません。

電源断状態からDVDイジェクトでも電源は入りますし、起動前に排出できることもあります。
ダメモトですが試してみる価値はあります。

書込番号:10315994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/16 02:06(1年以上前)

強制排出用の穴

X1が有るので、調べてみました...

X1には、強制排出用の穴が表まで繋がっています(^_^;

なので、ここに5cmくらいの長さの真直ぐな針金などを挿すことでイジェクトできます。

書込番号:10316489

ナイスクチコミ!2


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/16 08:13(1年以上前)

うちのX1は、箱に入って押し入れで眠っているから試せないんだけど、
強制排出の時は、コンセントから電源コードを抜いてから行って下さい。

書込番号:10316923

ナイスクチコミ!0


スレ主 egrさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/16 23:05(1年以上前)

皆様、いろいろとご丁寧にアドバイス又、教えていただきありがとうございます。

>HDDとか付いているのですかね
今まで分解はしたことないのでついています。

>・とりあえず、電源の長押しでリセットをする。
>・DVD取り出すのに電源オフの状態で開閉を押す。それでだめなら、カバーを開けて
> 中のDVDドライブを取り出して、前面右下の穴に棒を入れてトレイを押し出す。
>・もしかしてコネクタの接触不良かもしれないので、中のコネクタを何回か抜き差しする。
> できるだけ全部の箇所。
長押しリセット実施→現象変わらず。
皆さんのご教授どうり実施したところ、ディスクの取り出しはできました。
(電源offにてギヤを押しまわすように針金でおしたらトレー出てきました)
ただし起動時の現象変わらず。

そこでコネクタ関係の抜き差しTRYを実施しようとカバー開けて、一度その状態で
電源コード差し電源ボタンONしてみたところ、HDDより異音してました・・・・
たぶんヘッドが上下している音だと思うのですが、カチ、カチ、カチ、カチと4,5回
音がしたらHDDは停止している感じです。

皆様、もうこの状態では復旧不可能ですよね?

書込番号:10320034

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/16 23:48(1年以上前)

>そこでコネクタ関係の抜き差しTRYを実施しようとカバー開けて、

ということはまだ抜き差ししていないということでしょうか?
もうだめもとなのですから、やるだけやってみてください。
もちろん電源を抜いた状態でやってください。
ちなみに、私のRD-2000はこれで直りました。

書込番号:10320346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの消し方 5 2020/07/30 0:48:05
DVD-Rの初期化が出来ない 6 2019/05/15 9:37:27
保存ビデオの取り出し 17 2017/03/15 7:49:23
お疲れ様といいたい 3 2011/10/24 22:07:13
電源が入らない。 7 2009/10/16 23:48:59
DVD換装後電源が入らなくなりました。 2 2009/06/26 11:41:24
いまだ現役でご使用の方はいらっしゃいますか 18 2009/05/10 21:27:48
HDD交換 1 2008/05/29 14:22:16
XS−38との交換 13 2006/12/24 18:00:41
リモコンについて 4 2006/08/13 12:33:46

「東芝 > RD-X1」のクチコミを見る(全 8625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X1
東芝

RD-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月20日

RD-X1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング