『保存ビデオの取り出し』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

RD-X1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月20日

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

『保存ビデオの取り出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X1」のクチコミ掲示板に
RD-X1を新規書き込みRD-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

保存ビデオの取り出し

2017/03/07 12:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1

クチコミ投稿数:18件

AV関係全くの素人です、どなたか教えて下さい。

初めて購入のRD-X1にDVDに収まらない記念動画が保存されています。

このビデオを取り出したいのです、RD-S601を現在は主に使用しています。

RD-X1→RD-S601あるいは外付けHDD、ブルーレイへ。

RD-X1で再生中にRD-S601へあるいは外付けHDDへの保存は出来る物なのでしょうか、

外付けのブルーレイなどはRD-X1への直づけは出来ないと思いますが・・

幼児並の質問でしょうがよろしくお願いいたします。

TVは32A8100です

書込番号:20717749

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/03/07 14:14(1年以上前)

RD-X1の外部出力と、RD-S601の外部入力が一致するなら出来るでしょう。

書込番号:20717944

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/07 14:31(1年以上前)

・両面 DVD-RAM(9.4GB)にダビングする
  メディアは未だ売られています。
  カートリッジからディスクを取り出して、他機で再生できます。
・S端子で両機を接続してダビングする(コピ1除く)
・ファイル分割して、2枚のディスクに焼く

かな?

書込番号:20717969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2017/03/07 14:34(1年以上前)

何を撮ったものかは知りませんがアナログテレビ放送録画物ならアナログ記録なので赤白黄色プラグのケーブルをアナログ入力端子に接続すれば普通にダビングできると思います。

書込番号:20717972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/03/07 22:04(1年以上前)

ご教示下さったみな様ありがとうございます。

映像がデジタルかアナログかも分らない素人です、
業者に撮ってもらったビデオ、編集してDVDに焼く前の物をRD-X1に入れてもらった次第です。

RD-X1もそのビデオを見るだけなのと、何時いってしまうのか不安なため伺いました。

みな様のアドバイスでイメージしてみました。

黄白赤のコードをRD-X1のアウトからRD-S601のインにつなぎ再生、
RD-S601の録画ボタンを押せばコピーがはじまると想像しましたがその様な事でしょうか。

またなにかアドバイス頂ける事が有りましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:20719100

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/07 22:46(1年以上前)

うまいベささん

>映像がデジタルかアナログかも分らない素人です

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん の情報は間違いで、
デジタル記録です。
アナログ記録なのは、VHSやレーザーディスクなどです。

昔のアナログ放送の録画なら、ビデオケーブル(黄色ケーブル)とS端子の差は僅かですが、
業者が入れた映像なら、差が大きい可能性があります。
仮に、差があまりないとしても、黄色ケーブルよりもS端子(ケーブル)での接続の方が、
画質が良い(理論的に)ので、S端子(ケーブル)を使うべきでしょう。

それでも多少の劣化を伴います。
デジタル → アナログ → デジタル の変換を行うから劣化します。
紹介したDVDメディアを使う方法なら無劣化です。
デジタル → (無細工の)デジタル ダビングだから、劣化しません。

この多少の劣化を許容するか、無視できない劣化と捕らえて無劣化でのダビングを選択するかは、
うまいベささん 次第ですが。

書込番号:20719260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2017/03/09 18:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

詳細にアドバイスして頂いたyuccochan様感謝いたします。

両面 DVD-RAMに取り込んでPCに保存、ブルーレイ(PC用は有)に焼く。

このような事は可能なのでしょうか。


コピーしたり移動したりの回数に制限がなければS端子や
黄白赤のコード(ビデオコードというのですね)でもやってみようと思います。


現在のレコーダーも古いので買い替えも考えなくてはいけないのかもしれません。

>yuccochanさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>Musa47さん

ありがとうございます。



書込番号:20724089

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/09 19:21(1年以上前)

>両面 DVD-RAMに取り込んでPCに保存、ブルーレイ(PC用は有)に焼く。
このような事は可能なのでしょうか。

その映像に著作権保護が施されていなければ可能です。
無劣化でのBD焼きが可能なソフトもありますが、
私が知っているソフトは有料ソフトです。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr5.html
体験版もありますので、数が少ないなら体験版で行う事も可能です。

書込番号:20724241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/03/10 17:13(1年以上前)

皆さまお世話になっています。

本日DVD-RAM片面ケースなしを購入してきました、(両面が無く
ヤマダで5枚パック1200円ほどでした。

うまく取り出せるのか不安です。



その後の処理を調べていると、BDへの焼付けは劣化するがDVDは無劣化とありました。

本当であればDVD2層に焼いたほうが良いのでしょうか、また再生も対応機器が多いのではないでしょうか。

劣化の度合いってどの位なんでしょうか、見比べてはっきりわかるものでしょうか。


普段することのない作業、録画もしたことのない私です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20726708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2017/03/10 19:26(1年以上前)

ご自分で最初にDVDに収まらないって書かれたのに
何故片面を買っちゃたのでしょう?

書込番号:20727024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/10 20:43(1年以上前)

うまいベささん

RD-X1 の質問ですよね?
仕様を斜め読みしただけですので私が誤解してるのかもしれませんが、
BD-R 2層 には対応していないと読めたので、DVD-RAM の両面をお勧めしました。

また、X1では、BDを扱う事は出来ないはずですが、
>その後の処理を調べていると、BDへの焼付けは劣化するがDVDは無劣化とありました。

何故こうなってしまうのでしょうか?
X1とは別の機器の話をしている?
一旦DVDに焼いて、PCでBD化する場合なら無劣化での方法をアドバイス済みなのですが、
私の言う事は信用できないとの意見なのでしょうか?

書込番号:20727247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2017/03/10 22:52(1年以上前)

両面DVD-RAM にこだわらなくてもいいんじゃないの。
どうしても1枚に収めなければならないって訳でもないでしょう。

>初めて購入のRD-X1にDVDに収まらない記念動画が保存されています。
 どんな動画なの?録画モード、長さは?

書込番号:20727728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/03/10 23:49(1年以上前)

みな様にご迷惑をかけたようですね、

RAM両面でなければだめでしたか、
無知故の判断でした。両面片面の場合どういった状況になるのか経験がありません。


RD-X1のDVD-RAMは挿入した時点で片面か両面か判断できるという事なのですね。

どちらのディスクでも入れ替えの指示が出るのかと勝手な判断でした。



RD-X1がいつ壊れても良いようにデータを別に保存したいのが願いです。



ただそれだけです、よろしくお願いいたします。

いっぱい質問したい事があるのですが・・・

書込番号:20727892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/03/11 18:35(1年以上前)

スレ主さん
yuccochanさんの返信
>また、X1では、BDを扱う事は出来ないはずですが、
>>その後の処理を調べていると、BDへの焼付けは劣化するがDVDは無劣化とありました。
>何故こうなってしまうのでしょうか?
>X1とは別の機器の話をしている?

これにちゃんと答えましょう。
X1はBDレコではないのでなぜBDがここででてくるのでしょうか?

書込番号:20729976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/03/11 23:01(1年以上前)

みな様親身にありがとうございます、

経験豊富な方には簡単な作業なのでしょうが、私には荷が重い、最初に説明したとうりです。

ご指導頂いたDVDRAMに落とした事を前提にPCでBD云々という妄想です。

その後とはビデオをDVDに抽出した後の事を表したのですが・・・

BDに焼けるとのお答えとソフトもご紹介頂けたので、私の文を理解して頂けたのかと勘違いをした文となりました。



データーを抜き出す方法を教えて頂ければ幸いです。



作文に気に入らない点もありましょうが、突っ込みは今必要としていません。

本筋のアドバイスのみでお願いいたします、無知をいびるような書き込みは要りません。

質問しておきながらご容赦下さい。

私もそれなりのスキルが有ったら、こういった質問は見下すのでしょう。

ローカスPCIさん、アドバイス無しでいびるのが趣味ですか?

書込番号:20730809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/03/11 23:32(1年以上前)

スレ主さんの問題解決のためには回答者側も状況把握が必要なのですが。
そのためにかいたのですが、いびりと取られてしまいましたか。
残念です。
退散させていただきます。

書込番号:20730905

ナイスクチコミ!7


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/12 09:29(1年以上前)

>データーを抜き出す方法を教えて頂ければ幸いです。

[20724241] ここで回答しています。
ですが、うまいベささん は、この回答の通りの行動をしていないので、
私を含めて皆さんから、何故そのような行動をするのか、
どうアドバイスしたら、うまいベささん に理解していただけるのかを
聞き出そうとしています。

それをいびりと捉えるなら、私も引っ込みます。

書込番号:20731566

ナイスクチコミ!9


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2017/03/15 07:49(1年以上前)

横から失礼します。
両面DVD勧めていましたが2層と違って2枚ダビングと差違ないと思っていましたが、何か利点あったのでしょうか?

書込番号:20739842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの消し方 5 2020/07/30 0:48:05
DVD-Rの初期化が出来ない 6 2019/05/15 9:37:27
保存ビデオの取り出し 17 2017/03/15 7:49:23
お疲れ様といいたい 3 2011/10/24 22:07:13
電源が入らない。 7 2009/10/16 23:48:59
DVD換装後電源が入らなくなりました。 2 2009/06/26 11:41:24
いまだ現役でご使用の方はいらっしゃいますか 18 2009/05/10 21:27:48
HDD交換 1 2008/05/29 14:22:16
XS−38との交換 13 2006/12/24 18:00:41
リモコンについて 4 2006/08/13 12:33:46

「東芝 > RD-X1」のクチコミを見る(全 8625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X1
東芝

RD-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月20日

RD-X1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング