『修理対応について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS40の価格比較
  • RD-XS40のスペック・仕様
  • RD-XS40のレビュー
  • RD-XS40のクチコミ
  • RD-XS40の画像・動画
  • RD-XS40のピックアップリスト
  • RD-XS40のオークション

RD-XS40東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月中旬

  • RD-XS40の価格比較
  • RD-XS40のスペック・仕様
  • RD-XS40のレビュー
  • RD-XS40のクチコミ
  • RD-XS40の画像・動画
  • RD-XS40のピックアップリスト
  • RD-XS40のオークション

『修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS40」のクチコミ掲示板に
RD-XS40を新規書き込みRD-XS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

修理対応について

2007/10/16 14:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS40

スレ主 2618さん
クチコミ投稿数:3件

RD-XS40のハードディスクが突然逝ってしまいました。
修理センターに一応修理を依頼しましたが、修理用ハードディスクの在庫がもうないので減価償却分を差し引き返金をしたいといってきました。
購入からすでに4年たっていますので、戻ってくる金額は数千円かえればいいほうじゃないかと思っていますが(購入金額はたしか11万強)、これはメーカーとしては良心的な対応と考えてよいのでしょうか。。

書込番号:6873284

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/16 14:49(1年以上前)

その金額にもよるかもしれませんが...


取扱説明書の「ハードウェアの保証とアフターサービス」には

・当社はHDD&DVDビデオレコーダーの補修用性能部品を製造打ち切り後、8年保有しています。

と書かれているようですけれど...
RD-XS40は発売開始でも2002年ですよね。

(「弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがある」とも書かれていますけれど。)

書込番号:6873309

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/16 20:39(1年以上前)

うーん、これは難しいですね。
いったいいくら戻るのでしょうか?
2万円戻ったらラッキーだと思います。

書込番号:6874172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/16 21:20(1年以上前)

東芝では補修用性能部品を製造打ち切り後、8年保有していると取り説に明記しています

にも関わらず修理部品が無いとは、それだけHDDが壊れた証明ですかねぇ?

書込番号:6874352

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/10/16 22:56(1年以上前)

>にも関わらず修理部品が無いとは、それだけHDDが壊れた証明ですかねぇ?

修理台数見込み違いの面も有ると思いますが、用意していた保守部品が無くなるまで壊れたのは事実でしょうね。(笑)

それと、仕様的に現在のHDDが繋ぐことが出来ないのかな?
120GBならまだ手に入るはずなんだけど・・・

書込番号:6874818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/16 23:09(1年以上前)

うちのXS40は、ヤマダ電機で購入しました。
もちろん5年保障をつけていたので、最初の修理(購入から2年)は無料。
次の修理(購入から3年半)の時は、HDDが無いとのことでXS38に代替になりました。
WチューナーになってHDDも大きくなって、かなりお得な買い物になりました。
現在、XS38に代替になって1年ほどになりますが、1度も壊れる事なく快調です。
 

書込番号:6874893

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/17 00:01(1年以上前)

xs40って対応するHDDが限られたような?
XS40は31などに比べても簡単には壊れないけどね。

古いマシンだから、東芝は上級機種に交換する事も出来なくて、
償却相当金額を返金するのと同じなのでしょうね。
車両保険入っているけど、車が全損した時と同じかなぁ…。

書込番号:6875185

ナイスクチコミ!0


スレ主 2618さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/18 10:41(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
修理担当窓口より返事がきまして、購入金額と使用年数から予想しておそらく半額(!)ぐらい返金されるのではないかとのことでした。ただ当時購入した領収書等がもうないので、まだどうなるかわかりません。。5万ぐらい戻ってくれば買い替えにも非常に助かるので嬉しいのですが。。窓口の修理会社から決定権のある工場にいちいち指示を仰いでいるらしく、やりとりにとても時間がかかって、いらいらしています。
東芝の本体のお客様相談室に話をきいてみようと思い電話をしたところ、こちらは新製品の案内や取り扱いの説明をするところで修理や修理部品の在庫義務等の話はわからないといわれてしまいました。

書込番号:6879354

ナイスクチコミ!1


スレ主 2618さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/06 15:13(1年以上前)

その後。。
結局返金にて対応をお願いしましたところ、7万円強返金されることになりました。
購入店不明、レシートなし、長期保障も入ってなし、のないないづくしでしたので、正直こんなに戻ってくるとは思わなかったのでかなりびっくりしてます。決着つくまで一ヶ月以上かかりましたので、もうちょっと対応が早いとありがたかったですけど、文句はいえませんね。。

書込番号:6950167

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/06 17:16(1年以上前)

凄いと思います。東芝のこういう姿勢は偉いですよ。
文句なんてとても言えません。
シャープでそこまで古いのは、返金なんてしないでしょうね。
ぜひそのお金でA600とか買って欲しいですね。

書込番号:6950488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2007/11/06 17:30(1年以上前)

7万返金って凄いですね。
私のXS40は親元でまだまだ元気です。
なんか故障するのが待ち遠しいですw

書込番号:6950533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/11/07 22:47(1年以上前)

修理不能で7万円の返金。

私も修理に出すつもりなのですが、修理不能を期待して良いのか、はたまたちゃんと修理して返ってくるほうかいいか悩みますね。

7万円あればRD-XS40よりかなり良い機種が買える。
しかし最近の機種だとBSアナログチューナーが無い・・・。

書込番号:6955461

ナイスクチコミ!0


パナ系さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/15 01:50(1年以上前)

はじめまして。
私もER7001で逝ってしまいました。
7万で下取りしてくれるなら、最初からそうすればよかったと後悔しております。
私の場合、購入した電気屋さん経由で依頼をしたところ、最初は下取りすると言ってきましたが、ちょっと駄々こねて再度確認してもらったら、全国で部品を探し出して、修理が可能と連絡がありました。修理代1万ちょっとです。(ここまで2週間、修理で10日ほどかかると)
やれば出来るじゃん!と思ったのですが。。。
まあ、使い勝手を知っているXS40で2011年まで付き合っていきます。
参考までに。

追伸
なぜニックネームがパナ系になっているのかなあ?自分で設定したのか?まあいっか。

書込番号:6985167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS40
東芝

RD-XS40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月中旬

RD-XS40をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング