『★リモコンが壊れた。RD-X5用「SE-R0138」も使える?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

RD-X4東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

『★リモコンが壊れた。RD-X5用「SE-R0138」も使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X4」のクチコミ掲示板に
RD-X4を新規書き込みRD-X4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X4

クチコミ投稿数:105件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

RD-X4EXのリモコンの決定ボタンが全く効かなくなりました。
純正リモコンはデザインと操作性が悪いので、RD-X5用のSE-R0138を注文しました。
ネットで調べたら、RD-X4EXにも問題なく使用できるという情報があったので、
既に注文してしまいましたが本当に大丈夫でしょうか?
SE-R0138でRD-X4EXを使用しておられるお方のご意見お待ちしております。

書込番号:10785552

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/14 23:39(1年以上前)

X3は一部ダメかもしれないけど、X5なら平気ではないですかね?
X4は持ってません。

書込番号:10785975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/14 23:42(1年以上前)

俺は、X4にZ1用のSE-R0150を使っていたけど。

X1のサブに買ったXS30の時から、あのクソリモコンは使いにくかったから、速攻X1のリモコンを買って使っていたな。
で、XS30をX4に買い換えた時は、最初からX1のリモコンを使っていて、Z1が出てからはZ1のリモコンを買って使っていました。

X5のリモコンも普通に使えるでしょう。
一部使えないボタンとか有るかも知れないけど、X4のリモコンよりは数倍ましでしょう。

俺はもう、X1以降ジョイスティックでないと満足出来ないから、
今は、パナやSONYのBDレコにはONKYOのRC-592M(RC-589M同等)を使っています。

書込番号:10785994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2010/01/15 02:13(1年以上前)

早速ご返信頂きまして感謝致します。
どうやら使用には支障がないようなので安心致しました。
商品の到着を楽しみに待つことにします。
迅速に対応して頂きまして有難う御座いました。

書込番号:10786674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2010/01/20 19:48(1年以上前)

リモコンが到着したので、早速試してみましたが、
残念ながら「見るナビ」や「再生」など、
主要操作の一部のボタンが無反応で使いものになりませんでした。
使用頻度が高いボタンが使えないとなると辛いものがあります。
使えるという報告をネットで見ていけると思っていただけにショックです。
仕方ないので純正リモコンの購入を考えます。

書込番号:10813744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/20 20:00(1年以上前)

「見るナビ」や「再生」が使えないって、別の不具合が想像されます。
特殊キーの有無以外で、赤外線リモコンコードはずっと一緒のはずです。
X2とX7/8世代で共用できてます(除く極一部の特殊キー)。

本体側に問題があるのかな?他のキーは動くんでしょうか?

書込番号:10813802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2010/01/20 21:23(1年以上前)

RD−S303も持っているのですが、
こちらのリモコンではX4の主要操作はできますがX5用ではできません。
見るナビや再生を押してもピッという操作音がしません。
全く反応していないのです。
その他のボタンはオーケーですが・・・。
もしかしてEX化したのでその影響かもしれません。
ノーマル版X4だと動くのかな?
因みにX5用リモコン「SE−R0138」は、
ヤフオクのストアで中古品(作動チェック済の品)を落札して入手したものです。
もしかしてリモコンの不具合でしょうか?

書込番号:10814255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/21 01:36(1年以上前)

S303のリモコンで動くんならX4EX本体問題なさそうですね。
X5のリモコンでS303が動きますか?ダメならリモコン不良、動くなら謎です。

書込番号:10815781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2010/01/21 15:23(1年以上前)

X5のリモコンでS303を操作してみましたが、
X4のとき同様「見るナビ」や「再生」が効かないので、
多分リモコンの故障の気配濃厚です。
買ったお店で交換してもらおうと思います。
ご意見有難う御座いました。

書込番号:10817569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2010/01/27 16:48(1年以上前)

リモコンを交換して貰いました。
やはり不良品だったようで、交換前のリモコンでは、
「見るナビ」「再生」「一時停止」「早送り」「早戻し」が無反応でした。
交換後のリモコンでは「見るナビ」「再生」「一時停止」が効くようになったのですが、
なぜか「早送り」「早戻し」が無反応で使えませんでした。
まさか交換してもらったものも故障品ということはないと思いますが・・・。
「簡単ナビ」でアイコンを画面に出して「早送り」「早戻し」はできるので困りませんけどね。
やはり純正品「SE−R0115」とは勝手が違うようです。

書込番号:10847588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2010/01/28 02:22(1年以上前)

度々すいません。
SE-R0138では「早送り」「早戻し」が無反応で使えませんので、
CMカット等の編集時に凄く不便です、
結局S303やX4のリモコン(決定ボタンだけが故障)と併用しなければなりません。
ただ録った番組やDVD再生だけなら「簡単ナビ」でアイコンを画面に出して「早送り」「早戻し」ができるのですが・・・。
使いやすさはこちらの方がいいだけに残念でした。
まさか交換してもらったのも不良品ってことはないよなあ・・・?
なんかすっきりしませんが、アナログ放送終了まであと一年半を切りましたしこれで乗り切ります。
お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:10850492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/28 03:08(1年以上前)

>まさか交換してもらったのも不良品ってことはないよなあ・・・?

なんかすっきりしませんが(苦笑)、目一杯怪しい気がします。
X4からリモコン受信音がしたり、S303でモード違い表示が出る(or動作する)のなら、
何らかの信号は出ているのでしょうが、、、。デジカメで発光確認する手もあります。
出てたからどうだ、といったことではないですが、明確な不良確認にはなります。

この際、学習リモコンにでもした方が、将来的にも無駄にならずいいかもでしょうか。
Gコードは使えないようですが。

書込番号:10850547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2010/01/28 20:53(1年以上前)

デジカメでチェックしましたら、やはり「早送り」「早戻し」だけが赤く光らないので、
どうやら交換してもらったのも明らかに故障品です。
早速購入店に送り返そうと思います。
ご意見有難う御座いました。

書込番号:10853374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2010/01/30 20:11(1年以上前)

思い切ってRD−X4のリモコンを分解して内部の汚れを落としたら、
なんと決定ボタンの接触不良が直り使えるようになりました。
汗がボタンの裏に染み込んで接触が悪くなっていたようです。
ドライバーでこじ開けたので、傷だらけになり見栄えが悪くなってしまいましたが・・・。
X5用のリモコンは返品して返金してもらえることになりました。
まあ何とか問題は解決しました。
この度は有難うございました。

書込番号:10862385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X4
東芝

RD-X4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-X4をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング