『デジタル化について・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『デジタル化について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル化について・・・

2009/08/05 15:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 TAKE氏さん
クチコミ投稿数:9件

ようやく、地デジのテレビを購入しようと思っています。
そこで・・RD-XS53をまだまだ使い続けたいと思っています・・・

そこで現在のように番組表から録画予約出来たりするにはどうすれば
良いのでしょうか?
(録画番組タイトルが自動で付いたり、ONTVやテレビ王国から予約したい)

ちなみに地元のCATV受信です。
地デジチューナーも、対応テレビも、CATVのSTBも、何も持っていません。

東芝の地デジ内臓テレビを買って接続(連動)すれば良いのでしょうか?
どの機種が良いのでしょうか?(TV受信機能のみでOKです)


皆さんはどうされていますか?

質問の内容が分かりますかね・・文書作成力無くてすみません。

書込番号:9956236

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/05 15:45(1年以上前)

>皆さんはどうされていますか?

XS53を生かそうとするとかえって無駄な投資や煩雑な操作をしなければなりません。

後2年でどちらにしても買い替えなければなりませんし、ここはシンプルにデジタル対応レコーダーを購入した方が良いでしょう。

書込番号:9956248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/05 15:59(1年以上前)

現在XS53の番組表から予約出来ているならTVを変えても
引き続きアナログ放送は録画できます。
地デジはアナログ放送と内容は同じなのでアナログ録画でも問題無いと思います
どうしても地デジを録画したい、又はBSデジタル、CSを録画したいなら
デジタル対応レコーダを購入することをお勧めします。

書込番号:9956289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/05 16:57(1年以上前)

液晶TVに買い替えたらハイビジョンが普通です
液晶ではアナログ放送は無残な画質です

アナログ放送を見るのは特別な事情がある場合だけになります
当然録画してから見るのもデジタル放送見たくなります

XS53は抜きに一から検討したほうがいいです

書込番号:9956438

ナイスクチコミ!1


moustaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 20:26(1年以上前)

テレビは、東芝42Z3500を、2007年12月に購入しました。
XS53も、現役です。(2004年8月購入)
但し、現状は、専ら、スカパー!のアナログ録画のみに利用しています。
録画方法も従前と同じく、XS53の「番組ナビ」からの予約です。
スカパー!のデジタル対応(e2も含め)には、とうぶん着手する予定がありませんので。
地デジ・BSデジ録画は、テレビに接続した、外付けハードディスク(3TB)を利用中です。
ドライブがありませんので、見ては消しの繰り返しとなります。

書込番号:9957210

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKE氏さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/06 16:14(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。

買い替えを検討したいと思います。

RD-XS53・・・、良く頑張ってくれました。
もう少しなのでそれまで頑張って!!

書込番号:9960946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング