『ネットdeダビングを復活させたい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『ネットdeダビングを復活させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットdeダビングを復活させたい

2023/06/05 23:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

クチコミ投稿数:4件

20代の頃に使い倒した当機も、もうすぐ発売から20年が経ちます。
先日押し入れから取り出したのですが、無事に起動・再生ができました。

ネットdeダビングでデータをWindows10 64bitパソコンに取り出したいのですが、
いずれもエラー「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした。」となります。

先の質問で挙がっているソフトを、PC上で起動しているだけなのですが、他に必要な設定があったでしょうか。
記憶がよみがえらず、困っております。
PCTV / VirtualRD for Windows / RDLNA

以前ダビングの際に使用していたPC(Vista)にも接続し、LANDERDというソフト(以前使っていたソフト)を立ち上げてみましたが、
同じエラーが出てしまいます。

初期設定のネットワーク設定は「DHCPを使う」で正常に接続されており、
PCからRD-X5にアクセスし、ネットdeナビ、タイトル編集などを操作することは出来ています。

どなたか分かる方、現在もネットdeダビングを利用しているという方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25289379

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2023/06/06 00:07(1年以上前)

エラー表示の画像を添付いたします。

書込番号:25289393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/06/06 22:28(1年以上前)

こちらは参考になりませんかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/20278010138/SortID=24154372/

書込番号:25290848

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2023/06/07 00:17(1年以上前)

ここは見てますよね。

https://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

書込番号:25290957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 RD-X5のオーナーRD-X5の満足度5

2023/06/07 03:07(1年以上前)

私もほんの数カ月前、RD-X5から吸い出そうとしましたが、Windows10 64bit環境下での構築が意外に難問で無理でした。(Windows10 64bit環境下で使うドライバだか何かが入手できなかった)
結局、VMwareでWindows7 32bit環境を作ってから行なって出来ました。
時々、転送が止まったりして、数日掛かりましたが。
余ったPCと7のライセンスがあればそちらにWindows7 32bitでセットアップした方が良いかも。

DVDドライブが健在なら、DVD-RAM経由の方が時間的には速いのですが。
うちは既にドライブが認識しませんした。修理用のパーツも、もう入手できない状態ですね。

書込番号:25291046

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/06/08 21:16(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

>茶風呂Jr.さん
>美良野さん
いずれも確認済みでしたが、うまくいかないため相談させていただきました。

>竜野小太郎さん
Windows10でのネットdeダビングは、やはり難問なのですね。
私には高度なため、諦めることにしました。幸い、
RD-X5 → (光ルーター経由) → Vistaパソコン → (LANDE-RDソフト) → 外付けHDD 
で認識してくれましたので、せっせと移動中です。
1時間番組(約2GB強)で30分ほど費やしています。

デジタル放送化により、このように便利なデータ転送システムが出来なくなりとても残念です。
アナログ放送終盤に、RDstyleを開発した東芝にリスペクト、感謝です。

書込番号:25293540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング