『ディスクに問題があり、再生以外できません(HDD)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

RD-XS36東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

『ディスクに問題があり、再生以外できません(HDD)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS36」のクチコミ掲示板に
RD-XS36を新規書き込みRD-XS36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

クチコミ投稿数:3件

初めまして。困っているので質問させてください。

先日、HDに録画した番組を再生中、いきなりエラーが起こって
しまいました。

今現在は、電源を入れると題名の表記が出て、そのあとは
「予期せぬエラーが起こりました」と表示が出ます。
その後、普通にローディングが続きます。

見るナビを押すと、フォルダがゴミ箱も含めてすべて消えており、
フォルダ外に録画されていた番組のみ表示されます。が、それも、
ウインドウに映像が出ず、再生できません。再生ボタンを押すと
「再生できませんでした」と出ます。

HD残量が変わらないので、完全に消えたわけではないと思いますが、
録画はできません。DVDは再生できます。

こちらで探してズーム→931→ズーム→再度電源、もやってみました
が、ビープ音は鳴るものの特に変わりません。

これまで特に故障もなく、ずっと頑張ってもらっていたので、寿命
かなあと思うのですが、どうしても残しておきたい番組がまだあります。

何か、手立てはありますでしょうか?

どうか教えてください。本当に困ってます。

書込番号:12075816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 RD-XS36のオーナーRD-XS36の満足度5

2010/10/17 21:55(1年以上前)

電源プラグ抜いて数時間放置,それでダメならどうしようもないかも(手遅れ)。

書込番号:12075837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/17 22:00(1年以上前)

DVDにダビングも出来ないんですか?

書込番号:12075872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 01:05(1年以上前)

大変お気の毒ですが、HDDの寿命のように思います。ダメ元で再起動を繰り返しても症状が改善しなければ、諦めるしかないような気がします。勿論、高額な経費を費やしてでも必要なデータであれば、専門のサルベージに御願いすれば可能性はありますが・・・
私は常時、RD-XS36,46を4〜5台で運用しておりますが、新品で購入した初期のもの2台は、やはり最近になって動作が不安定になり、フリーズしたり、同様のワーニングが出るようになりました。システム増強で中古で購入し、HDDが壊れたものは、オークションで中古で安定性に定評のある日立のHDDを購入し、毎日過酷な使用にも耐え快調に稼動しております。状態の良いものを\3,000前後の相場価格で落札し、交換すると、オリジナルのHDDより起動やオペレーションが早くなり快適に運用できたりします。MN9,2で録画すれば、LINE入力からのデジタル放送もかなり綺麗に撮れますので、使い易い機種で勿体ないですから、HDD交換される事をお勧めいたします。交換は検索で情報多数出ますし、基本的には上蓋を外して、HDDのカプラーを外し、両脇のマウンターのネジを4本外せば良いだけです。組み上げは逆手順で、完了後、起動したら多分、ワーニングが出ますから、HDDの初期化をすれば完成です。お試しを・・・

書込番号:12076928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/18 08:13(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

プラグ抜いて放置はもう何度かやっております……。
てことは、本当にダメなのでしょうか。
このあたりのことは詳しくないので、ロックがかかったということなら、
もう一台手に入れてHDを移すことも考えたのですが(できるのなら)、
皆さんの回答を読ませていただくと、HD自体がもうダメ、ってこと
なのですよね。

今は、HDの操作は何もできないです。
何とか残したいのですが、やはり専門の業者にお願いするしかないのでしょうか?

書込番号:12077542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/18 08:39(1年以上前)

おそらく取説にはHDDの初期化をって書かれてると思いますが
つまり一度キレイさっぱり消去ってカンジだと思います

ぼくの前レスにあるHDD→DVDのダビングが出来ないなら
あきらめて初期化しかないです

ただ…
ダビングの操作はしてみました?

書込番号:12077603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/18 10:48(1年以上前)

ショコラ3709さん、

>何とか残したいのですが、やはり専門の業者にお願いするしかないのでしょうか?

専門の業者でもかなり難しい(または、すごく料金が高い)ような気がします。

書込番号:12077938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/18 13:36(1年以上前)

皆さん、何度もありがとうございます。

ダビングについては、まだ試してませんでした。
ショックのあまりそこまで考えが回らず……。
帰ったらやってみます。

専門の業者でも難しいなんて、あまり期待はできなそうですが、なんとか
生き返ることを祈りたいと思います……。

書込番号:12078550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/18 15:14(1年以上前)

ダビングにはDVD-RAMを使ってください
フォーマットせずにそのまま使えます

書込番号:12078825

ナイスクチコミ!1


けん白さん
クチコミ投稿数:52件

2010/12/05 18:16(1年以上前)

なんかHD交換は自分でやっても簡単みたいなブログをいくつか見ましたが…
なんでしたら、私が来年買い換えたら無料でさしあげましょうか?まだまだ現役

書込番号:12324757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS36
東芝

RD-XS36

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-XS36をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング