『DVDを長時間再生するとブロックノイズが発生します。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

AK-G200東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

『DVDを長時間再生するとブロックノイズが発生します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK-G200」のクチコミ掲示板に
AK-G200を新規書き込みAK-G200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

クチコミ投稿数:18件

こんにちわ。どれだけの方が、ここをご覧になっていらっしゃるかわかりませんが、ダメもとで質問します。

HDDについては、全く問題がありません。DVDドライブで異常(?)があります。

DVDを2時間ぐらい連続再生すると、ブロックノイズが発生しだし、数分のうちに、全く映像が動かなくなります。
(映像は止まりますが、レコーダー本体の動作はしますので、)一旦電源を切ります。数時間あけてから再度再生すると、正常に動き出します。
前回ブロックノイズが発生しだしたところから再生すると、正常です。しかし、また2時間ぐらい再生していると、ブロックノイズが発生しだし、同様に、止まります。

発生する際の状況として、レンタルしてきたものや、購入したDVDソフトでは発生しません。(自分や他人が)ダビングしたDVD−Rで発生します。

ファームウェアのバージョンアップは、先日、無事に完了しました。

どなたか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

書込番号:7235668

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/12 10:13(1年以上前)

お使いのDVD−Rは、メーカー名、原産国はどちらでしょうか?

DVDソフトで発生しないなら、お使いのDVD−Rの方に問題があると思われます。


書込番号:7235682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/12 10:50(1年以上前)

DVD−Rのメーカーは、一つはTDKということはわかります。しかし、他はわかりません。
一人の人からもらったものだけではなく、複数の人からもらった様々なDVD−Rで発生します。

書込番号:7235784

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/12 11:26(1年以上前)

あ、この機種は「悪名高き東芝ドライブ」でしたね。ドライブ自体の不良も疑われます。
「東芝ドライブ 」については、ここの掲示板のキーワード検索で検索すれば色々
出てきます。

まぁ、再生時に、ブロックノイズが発生し、再生停止になるのは、台湾などの
外国産の粗悪ディスクを使用している時に、発生することではありますが。

が、ドライブ自体が問題の多発したモノですので、修理よりも買い替えをお勧めします。

書込番号:7235887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 11:52(1年以上前)

DVDドライブ内部が高温になれば、正常に読み出せなくなります。
RDを熱がこもるAVラックに閉じ込めていたりしませんか?
扇風機でRD本体に風を当てながら再生すると2時間以上問題なく再生できるなら、熱のせいだと考えていいかと思います。

書込番号:7235993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/01/12 15:37(1年以上前)

前に扉が無いテレビラックの中に入れていますが、なるほど確かに、レコーダー本体と周りの隙間が小さく、また、レコーダーの後ろは、配線引き出し用の小さい穴しかありません。構造的に奥に熱がこもりやすいかもしれません。

扇風機、ちょっとやってみます。

書込番号:7236822

ナイスクチコミ!1


京世羅さん
クチコミ投稿数:54件

2008/01/13 10:20(1年以上前)

確かにドライブも評判は良くないですが、ブロックノイズならメディアの問題ではないでしょうか。
うちでもAK-G200でパソコンでTDK(日本製)に焼いたものを観ると、ブロックノイズがでるシーンがありました。パソコンのドライブの焼きが甘いのか、メディアの問題かと思います。

書込番号:7240452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/13 14:33(1年以上前)

焼きが甘い。確かにそれもあるかもしれません。ノイズは全てダビングしたものでしか発生していませんから。

換気を良くしたら、ブロックノイズが発生するまでの時間が長くなりました。
『焼きが甘い』+『熱がこもる』の2つが合わさって、余計にブロックノイズが発生していたのかもしれません。

皆さんありがとうございました。

書込番号:7241296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK-G200
東芝

AK-G200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

AK-G200をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング