『正常な動作で終了したにもかかわらず、不具合発生』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カンタロウ AK-V100の価格比較
  • カンタロウ AK-V100のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V100のレビュー
  • カンタロウ AK-V100のクチコミ
  • カンタロウ AK-V100の画像・動画
  • カンタロウ AK-V100のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V100のオークション

カンタロウ AK-V100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • カンタロウ AK-V100の価格比較
  • カンタロウ AK-V100のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V100のレビュー
  • カンタロウ AK-V100のクチコミ
  • カンタロウ AK-V100の画像・動画
  • カンタロウ AK-V100のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V100のオークション

『正常な動作で終了したにもかかわらず、不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「カンタロウ AK-V100」のクチコミ掲示板に
カンタロウ AK-V100を新規書き込みカンタロウ AK-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > カンタロウ AK-V100

スレ主 shirotoriさん
クチコミ投稿数:6件

普通に電源を切って再起動したら突然
録画状態に問題あり、このディスクは再生も録画もできませんとHDDの
内容が表示できなくなり、ズーム931ズームでなんとか録画した映画や
舞台を復旧することはできたのですが、ディスクに保護がかかっていて
DVDにダビング保存できません。初期化せずに保護を解く方法があったら
教えてください
コンセントを抜いてまたさしこむとを繰り返すと元に戻る事があるというのは
本当ですか?
貴重な映画や舞台の映像だけでも保存したいのですがコピーワンスがかかっているため
DVDにダビングできません。東芝のサポートダイヤルに怒りをぶつけて討論しても
免責事項をたてにするだけでろくな案内がありません。
どなたか助言を下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10157976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/15 18:43(1年以上前)

DVD-RAMにも逃がせませんか?

最悪ビデオテープにダビングしHDDを初期化しかありませんが
コピーワンスがかかってるならダビングしたテープからはHDDに戻せません

書込番号:10157993

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirotoriさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/15 18:52(1年以上前)

RAMにダビングできません。保護が掛かっているため編集できませんとなります。
ビデオテープにもコピーワンスはダビングできませんでした。
関係ない話ですがビックカメラで、地デジBS対応のレコーダーをどうせなら買おうと思い、
RD−E304Kを購入したのですがこのサイトの方が一万円も安くてがっかりしました。

書込番号:10158025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/15 20:21(1年以上前)

価格コムは買う前に見るべきで、買ったあとはあまり見ないほうが価格下落でガッカリしなくて済みます(苦笑)

書込番号:10158449

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/15 23:56(1年以上前)

キャンプ場でまな板代わりにはなるかも(^^;

書込番号:10160019

ナイスクチコミ!2


スレ主 shirotoriさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/17 13:19(1年以上前)

結局この巨大DVDと化したHDDはコンセントの抜き差しで万が一保護解除が起こるのを
きたいするしかないのでしょうか?

書込番号:10167575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/17 14:08(1年以上前)

それも確率は低いと思います…_| ̄|○

AK-V100以外に
「ビデオデッキ」はお持ちじゃないんですよね?

お持ちならV100の出力端子と
ビデオデッキの外部入力端子をつなぎ
V100のHDDの映像をビデオデッキで録画する手が一応ありますが…
(E304Kは不可)

それでもダメなら
あきらめて初期化するしかないと思います…_| ̄|○

書込番号:10167735

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirotoriさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/17 14:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。それはコピーワンスの番組も可能なのでしょうか?
ちなみに私も10代の頃から10年以上不眠症に苦しんでおります

書込番号:10167753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/17 14:19(1年以上前)

>それはコピーワンスの番組も可能なのでしょうか?

確証は持てないけどCATVのHDD内蔵STBで録画したCSデジタル放送(コピワン)を
ビデオデッキで録画したら一応ダビングそのものはできてたから
やる価値はあると思います
(ただしすでにレスしたようにそのテープからレコのHDDには録画不可)

書込番号:10167786

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirotoriさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 19:50(1年以上前)

それはVHSの種類などによって変わってくるものでしょうか。
コピーガードがかかったビデオテープをダビングできる機種と宗でない機種が今までに
あったので。
一番お聞きしたいのはコンセントの抜き差しでどのくらいの確率で保護が解除されると
思いますか?0ではないなら何度も試してみたいと思います。データが消えるリスクを
犯しても。

書込番号:10173945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/18 20:07(1年以上前)

>それはVHSの種類などによって変わってくるものでしょうか。

それはわかりません

ただぼくの家の場合はHUMAXのJC-5000というSTBのHDDの番組を
三菱のDVDプレーヤー一体型ビデオデッキのビデオで録画できたって話だけです
なので前レスでも「確証は持てないけど」って言いました

>一番お聞きしたいのはコンセントの抜き差しでどのくらいの確率で保護が解除されると
思いますか?

まったくゼロではないだろうけど
断言はできません

AK-V100はぼくも持ってるけど
HDDの保護には出会ったことがないので

ただぼくがそのような自体に出くわした場合
6回ほどやってダメだったらあきらめます

書込番号:10174016

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirotoriさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 20:27(1年以上前)

それは可能性が0だからということですか?

書込番号:10174095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カンタロウ AK-V100
東芝

カンタロウ AK-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

カンタロウ AK-V100をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング