『RD-X5の動画をRD-X6へ移して書き込み。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

RD-X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

『RD-X5の動画をRD-X6へ移して書き込み。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X6」のクチコミ掲示板に
RD-X6を新規書き込みRD-X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

RD-X5の動画をRD-X6へ移して書き込み。

2006/03/14 18:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6

スレ主 monster777さん
クチコミ投稿数:11件

最近まで使っていたRD-X5のDVD機能がおかしくなり
再生、書き込みが出来ない状態になってしまいました。
定期的にバックアップをする癖がなくHDDに入ってる
大切な動画もDVDにダビングしたくても出来ない状態です。

修理に出したいのですが説明書には
「修理に出すとHDDにはいってる内容が消えることもありますので
バックアップ、ダビングしてから修理に出してください」と書いております。

今の状態では出来ません。そこでRD-X6を購入してRD-X5と繋ぎ
RD-X5のHDDにはいっている動画をRD-X6に移してDVDで書き込こむ
と言う初心者なりに単純な考えを思いついたのですがこんなことは可能なのでしょうか?

書込番号:4912167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/03/14 18:41(1年以上前)

VirtualRD for Windowsを利用して一旦パソコンに取り込むのはいかがでしょうか?
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/
リンクを貼って良いのか分かりませんがとりあえず書いておきます。

書込番号:4912209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/14 19:29(1年以上前)

保証期間内なんだから「サービスを呼んで」DVDドライブを交換させる事が1番ですよ。

15分で終わります。
当然ですがHDDの内容は大丈夫ですよ。

ところでVer.4にしましたか?
もう衛星ダウンロード始まってますよ。

ちなみにZ1は「20日からVer.4」が衛星ダウンロード始まります。
Z1ユーザーには朗報ですね(TT)

書込番号:4912322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度4

2006/03/14 19:31(1年以上前)

ネットdeダビングを使っても出来ると思います。
(コピーワンスの録画は不可能です。)

以下、メーカーのサイトから転載します。
・・・・・
ネットdeダビング ●複数の対応RDシリーズ間で無劣化ダビング可能。タイトル単位、チャプター単位で一括ダビングも可能。HDD と VRモードの DVD-RAM/-RW/-R 間で可能。

* ネットdeダビング対応モデルにのみ対応します。
* 対応機器同士が、同一サブネットワーク (同一のルータに接続されているか、クロスケーブルで直結しているなど) に接続されている必要があります。
* ダビング元では、クイックメニューからダビング先も含めたダビング終了時の電源設定切換が可能ですが、ダビング先では、ネットdeダビングに係わる終了後電源設定はできません。
* コピーワンスの番組を録画したコピー禁止タイトル/チャプターはダビングできません。
* Videoモード記録の DVD-R や DVD-RW をダビング先やダビング元とすることはできません。
* 画質指定ダビングすることはできません。
* TSモードのタイトル/チャプターは不可。
・・・・・・

書込番号:4912326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/14 19:56(1年以上前)

ごめんなさい。
X5だったんですね。
X6と勘違いしてました。

書込番号:4912381

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/03/14 21:17(1年以上前)

>ネットdeダビングを使っても出来ると思います。

コピーワンスでなければX5⇔X6でネットdeダビングは問題有りません。(我が家はこの組み合わせで使っています。)

X5の取説なら操作編:P166〜、X6では操作編P164に記載されています。

設定方法はそれぞれ異なりますので、それを間違えなければ大丈夫です。

書込番号:4912590

ナイスクチコミ!0


スレ主 monster777さん
クチコミ投稿数:11件

2006/03/15 20:02(1年以上前)

早速のお返事嬉しく思います。
まずRD-X6を購入してネットdeダビングをしてみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:4915191

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/03/16 18:46(1年以上前)

>[4915191] monster777さん

私はX6ユーザーではありませんが、
X5で録画し、HDDがたまってきたら、
ダビングするか迷ったタイトルを
ネットdeダビングでH1に避難する方法をとっています。

ネットdeナビは便利ですが、
私は2倍速よりも遅く感じます。
ケーブルの品質やルータの性能等によると思いますが。

X5→X6でダビングしている間は、
ダビング先のX6のHDD録画が始まるとダビングが中断します。
(ダビング元のX5はW録でない限り大丈夫ですが、
X5がW録になるとダビングが中断される。)
ダビングが中断された時点で完了していないタイトルは
ダビングやり直しになります。

ネットdeダビングは、つい多くのタイトルを
一挙にダビングしがちですので、
録画したい番組がある場合は注意して下さいね。
私はいつも、ダビング元(X5)に任意のフォルダを作り、
そこにタイトルを移動してから、ネットdeダビングを開始します。

X6とX5では違うかもしれませんが、
以上、ご参考下さい。

書込番号:4917571

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2006/03/20 10:50(1年以上前)

書き込みが遅くなりましたが、実は、私のX5も17日の朝、突然、DVDドライブがディスクを認識しなくなってしまいました。

つながり難いと言われているサポートに電話したら一発でつながり、応対してくれたお嬢さんが親切に相談に乗ってくれました。

結果、翌日、18日の午後に修理の方が来て、DVDドライブを交換して正常に戻りました。時間にして本当に15分程度の作業でしたね。

でも、いつまた故障するか不安なのでX6を注文しました。当分、2台体制で使いたいと思います。

今回の東芝さんの対応は、とても感じが良く、修理に来られた方も良かったです。

ドライブを交換するのをずっと見ていましたが、パソコンのドライブ交換と同じ要領なので自分でも出来そうです。

書込番号:4929145

ナイスクチコミ!0


スレ主 monster777さん
クチコミ投稿数:11件

2006/03/21 22:30(1年以上前)

Mygenさん、gxb77さん、書き込みありがとうございます。
早速RD-X6を購入しネットdeダビングをしてみましたが
予想以上にダビングする時間が長く、すべての動画をX6に移し
DVDに焼くとなると相当時間が掛かりそうです。
X5は修理せずHDD録画、再生専用機にしようと思いましたが
DVDドライブの修理を検討しています。

gxb77さんは有料で修理されたのでしょうか?
もし、そうであれば修理代金はどのくらいだったのでしょうか?
また、修理された経験がある方がいましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:4933209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何が原因ですか? 13 2015/10/09 20:56:29
リモコン設定について教えて下さい。 7 2014/06/30 23:51:02
番組表について 24 2012/10/26 14:57:45
WAITのまま 3 2012/04/07 0:28:59
ついに愛用してたRD-X6と別れます。 7 2012/03/30 1:38:13
X6の有効活用アイデア募集 9 2012/01/22 22:13:37
救済のお願いです!(再) 3 2012/07/12 8:08:16
HDD録画 15 2012/01/05 0:01:59
BD機種の選択 9 2012/01/07 17:39:12
救済のお願いです 3 2017/07/25 22:41:45

「東芝 > RD-X6」のクチコミを見る(全 6116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X6
東芝

RD-X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-X6をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング