『TSモード録画したものをDVDにしたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『TSモード録画したものをDVDにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 TSモード録画したものをDVDにしたい

2009/08/25 17:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

スレ主 sumosumoさん
クチコミ投稿数:5件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度4

数年前に購入してほとんどHDDに録画して、観終わったら消すという使い方をしていました。
保存しておきたいテレビ番組があったのでDVDにしようと思ったところ「TSモードではできません」というメッセージがでてしまいました。

録画するときにVRよりもTSのモードのほうがキレイなのでいつもTSで録画しているのですが、キレイな状態でDVDに残すのは不可能ということなのでしょうか。

今回私がやりたいのはTSで録画した番組の1部分(5分くらい)をDVDにするという作業で、チャプター分割して残したい部分だけ分割させてあります。

買った当初同じことをしてDVDに録画できたのですが、そのときはVRモードだったのかもしれません。

@TSモードでHDDに録画したものはDVDにできないのか。
ATSモードでHDDに録画した番組の残しておきたい部分だけをHDDに残しておくことは可能か。(DVDにできない場合短い時間なのでそのままHDDに残しておければokなので)

もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10048494

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/25 18:00(1年以上前)

>キレイな状態でDVDに残すのは不可能ということなのでしょうか。

XD92Dでは不可能です

>@TSモードでHDDに録画したものはDVDにできないのか。

VRモードに落せば可能です

>ATSモードでHDDに録画した番組の残しておきたい部分だけをHDDに残しておくことは可能か。(DVDにできない場合短い時間なのでそのままHDDに残しておければokなので)

可能です(HDDが耐えれるかどうかは知りませんが)

早めにBDレコーダーに買い替えた方が楽です

書込番号:10048531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/25 21:05(1年以上前)

XD92Dだとダビ10対応していないので、
TSのままHDDに残しておくか、VRに変換してDVDに焼くかの二択ですね。
失われる危険性はHDDの方が高いとは思います。
TSのまま残しておいて、iLINKダビングという手もあるにはありますが、、、。

>早めにBDレコーダーに買い替えた方が楽です

スレ主さんは、ほとんどディスク化されないようだし、今後のことと考えてもどうでしょう。
5分のタイトル1つですし。買い替えるにしてもiLINK付HDRec機の選択の方が妥当な気がします。
HDDに残しておいて、S1004Kが安くなった頃に考えてみれば、とか思います。

書込番号:10049295

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumosumoさん
クチコミ投稿数:5件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度4

2009/08/26 09:09(1年以上前)

ありがとうございます。

説明書を読んだのですが理解できなくて困っていました。助かりました。

VRに変更して(このやり方もちょっと分からないのですが説明書にのっていますか?)
DVDにするか、5分くらいなのでHDDに残すかやりやすいほうでやってみます。

5分だけ残すのも一応分割はさせたのですが、その後どうやって残しておくのかが分かりませんでした。
いらない録画で試してみたところ、5分残して残す前の本録画を消すと5分の分も消えちゃったのですが、多分やり方が悪かったのだと思いますが…。

編集作業が難しくて挫折しそうです。

いろいろと新しい機種などの情報もありがとうございます。
BDとかiLINKダビングなどは今まで知らなかったので検索して勉強してみたいと思います。

VRにする方法と5分残す方法のやり方、簡単に教えていただけるようであればまた教えてください。
説明書のここを読めば分かる、などでも良いのでよろしくお願いします。

書込番号:10051508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/08/26 09:31(1年以上前)

VRでのダビング方法簡単に書きます。

まづ地デジ番組であればあらかじめCPRM対応のディスクをVRで初期化しておきます。

タイトルをダビングしたい部分でチャプター分割しておきます。
編集ナビからタイトルへカーソルを移動させてモードボタン押します。
タイトルのチャプター一覧になりますので、移動したいチャプターへカーソルを移動させて決定を押してダビングを選択。
画質指定ダビングかぴったりダビングを選択して移動すればできると思います。
上記はTSでHDDに録画してある場合です。

初めからVRで録画すれば、高速管理ダビングでオッケーです。

TSからVRで実時間掛かりますけど5分くらいなら問題じゃないですね。

書込番号:10051564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/26 10:25(1年以上前)

VRダビングの方法は、トオカイテイオーさんが書かれてますが、
元TSがハイビジョンの場合、VR最高レートのMN9.2(ぴったりダビングでも5分ならこれになる)でも、
ハイビジョンTVで見ると明らかに画質が低下します。

HDDに残しておくべきかどうか、悩むなら他のハイビジョン録画で試してみてください。
試すにはDVD使わなくてHDD内で出来ると思いますが、この機種の操作は確信持てません。
TSとVR(RE)9.2で同じ番組を短時間ダブル録画して、比べることもできます。

HDDに残す場合は、他のチャプター上で一括削除を選択すれば、不要部分をまとめて消せます。
このやり方は、この機種だと多用されない方が良いかもしれません。
TSのまま残すチャプターだけHDD内移動して、タイトルごと削除という手段もあるのですが、
この機種では出来ないかも。

書込番号:10051694

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumosumoさん
クチコミ投稿数:5件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度4

2009/08/27 11:27(1年以上前)

詳しく教えてくださりありがとうございます!
捨てる予定の録画で両方試してみたところ両方ともできました。

5分なのでとりあえずHDDに残しておこうと思います。

保存したいものはVRで録画したほうがいいですね(画質が悪いですが)

TSで録画してもVRにしてDVD化できること、TSで録画して一部分を保存しておけることが分かって本当に助かりました。

レスを付けてくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:10056760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング