『DR-2モードを解除したいです。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『DR-2モードを解除したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ360

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DR-2モードを解除したいです。

2011/03/15 09:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

クチコミ投稿数:16件

こんな時に申し訳ございません。

テレビを東芝からシャープ買い替えたのでリモコンの互換性を
変えなきゃと思い説明書をよく読まず
とりあえずDR-2モードにしてしまいました。
そうしたら(かんたんリモコンも含め)リモコンが作動しなくなりました。
“DR-2”と表示されるだけです。

本体に設定できるボタンがないので困っております。
何か策はございませんか。

書込番号:12783159

ナイスクチコミ!134


返信する
クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2011/03/15 09:20(1年以上前)

フルリモコンの編集ナビを押したまま、Aキーを押すとリモコンがDR2になります。

書込番号:12783167

Goodアンサーナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:16件

2011/03/15 09:32(1年以上前)

ご返信感謝しております。
編集ナビというボタンが見つからなかったのですが
リモコンのどのあたりにありますか?

書込番号:12783190

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2011/03/15 09:48(1年以上前)

ドライブ切換の下に編集ナビがあります。
左から編集ナビ、番組ナビ、見るナビと並んでいます。

書込番号:12783213

Goodアンサーナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:16件

2011/03/15 09:53(1年以上前)

申し訳ないです。
ありがとうございました。
解除できました!

ですが、当方のリモコンでは
編集ナビではなく、ダビングというボタンでした。
もしかしたら機種間違えてたかもしれません。

ありがとうございました!

書込番号:12783222

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2011/03/15 10:07(1年以上前)

編集ナビの位置がダビングなら以下モデルのうちのどれかだと思います。
RD-E303/G503、RD-E1004K/E304K、RD-E1005K/E305K、RD-R200/R100


シンプルリモコンの設定方法
戻るキーを押しながら、DR1はワンタッチリプレイ 、DR2は停止、DR3はワンタッチスキップを押します。

書込番号:12783247

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:16件

2011/03/15 10:22(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます。
本当に恐れ入ります。

ついでと言ってはなんですが
このリモコンでテレビの電源、音量、チャンネル等を
変えられるようにしたいのですが、
どうやったらよろしいでしょうか。

テレビはアクオスのLC-32SC1を使っております。

本当に申し訳ないです。

書込番号:12783272

ナイスクチコミ!3


らしあさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/15 10:29(1年以上前)

リモコンモードは、下記に機種別の設定方法が載っています。
http://rdfaq.fc2web.com/#12

テレビの操作は、E-300の説明書の
接続・設定編78ページを参照してください。 

冊子がなければ、東芝HPからDLできます。

書込番号:12783283

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2011/03/15 10:39(1年以上前)

放送切換を押しながら、05か06を押してください。

書込番号:12783298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2011/03/15 11:21(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
快適になり、本当に助かりました。

書込番号:12783377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/11/12 01:46(1年以上前)

《編集ナビ》ボタンは『ダビング』と表記されているリモコンもあります。
その場合は「 ダビング + 2 」の操作で目的が達成出来ます。
 
* 因みに、リモコンの右横側に「スライドボタン」があるタイプは、スライドボタンを上側『チャネル切換』に合わせておく必用があります。
 
* スライドボタンは、黄色い文字『チャネル切換』と、白い文字『通常』を切り換えるボタンで、
『10キー』⇔『ビデオ操作キー』を切り換える役割りです。ご参考まで。

書込番号:25501924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング