『バックアップについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

バックアップについて

2018/06/21 17:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 mazisukaさん
クチコミ投稿数:47件

とうとう、DVDの書き込みが出来なくなってしまい
新しいレコーダーを買いましたが入力が無く困っています・・・。

ビクターのエブリオってビデオカメラがあるのですが

これにAVCHDで動画を録画して→東芝 DBR-W2008で読み込み

DVD-Rにコピーは可能でしょうか?

現在入院していて試せないのですが

他にもいい方法がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:21911635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/06/21 17:25(1年以上前)

ビクター ハイビジョン エブリオ専用BDライター CU-BD5-E を購入してエブリオはBD化したほうがいいのでは

書込番号:21911653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2018/06/21 18:15(1年以上前)

DBR-W2008既にお持ちならAVCHD取り込みで活用されたらいいと思いますよ。(念のためカラリオ型番ご教示ください)
USBから無劣化でHDDに取り込んだ後、

・DVDの場合、「DVD持ち出し変換」してDVD-VRフォーマット形式でDVDに高速ダビング

・ブルーレイの場合、BDディスクに高速ダビング

用途に応じて使い分けできます。コピフリなのでオリジナルも変換も何回でも制限なくダビングできます。
スマホ用に変換してスマホやタブレットにダビングして視聴することも可能です。

書込番号:21911784

ナイスクチコミ!3


スレ主 mazisukaさん
クチコミ投稿数:47件

2018/06/21 19:00(1年以上前)

早速のお返事皆様ありがとうございます。

結論的に今、RD-E300に録画してある物を
HDMI接続でビデオカメラ GZ-R480に再生録画→W2008で取込み→DVD-R
ということでよろしいでしょうか?

これだと時間はかかりますが費用がかからないので有難いです。

書込番号:21911905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2018/06/21 20:14(1年以上前)

何故、質問を変えるのだ?

>ビクターのエブリオってビデオカメラがあるのですが
>これにAVCHDで動画を録画して→東芝 DBR-W2008で読み込み

これから、新たに、撮影するのを前提とした質問だったではないか。

然るに、

>結論的に今、RD-E300に録画してある物を
>HDMI接続でビデオカメラ GZ-R480に再生録画→W2008で取込み

既にRD-E300に取込んでおる、画質ガタ落ちのコンテンツに
話が変わっておるではないか。

何故、質問を変えるのだ?



書込番号:21912077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2018/06/21 20:14(1年以上前)

>結論的に今、RD-E300に録画してある物を
>HDMI接続でビデオカメラ GZ-R480に再生録画→W2008で取込み→DVD-R
>ということでよろしいでしょうか?

失礼しました。GZ-R480で撮影する動画と勘違いしていました。
RD-E300からGV-R480はHDMI含めコードでつないで録画することはできません。
再生しながらテレビ画面をAVCHD撮影して、W2008に取り込むことはできますが現実的とは思えません。
E300から移したい番組はアナログ放送録画ですか?デジタル放送録画だとDVDドライブ治さないとお手上げです。
W2008に外部入力ないのが致命的ですね。

書込番号:21912078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2018/06/21 20:27(1年以上前)

何?

GZ-R480 で撮影した(orこれから撮影する)、プライベートな映像の話ではなく、

RD-E300に録画してある、(ビデオカメラ映像ではなく)テレビ番組を、
テレビ画面をGZ-R480で撮影してディスク化したい、

という意図なのか?

ならば、最初からそのように書かんと
他人には解らんぞ。


画質・音質は二の次で、
内容が判ればいい、という事なら、
それでいいんじゃないか?

それと、

W2008は、

購入検討中なのか?
購入済なのか?

それもハッキリさせんといかんぞ。

書込番号:21912100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/06/21 21:13(1年以上前)

E300の保存してあるもの、再生しならがビデオカメラで録画。SDカードに保存。
DVD化にこだわるならE300を修理するのがいいと思う。

書込番号:21912233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング