『アナログをHDMIをDVIに変換してHDCP未対応モニタDVIに出力...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『アナログをHDMIをDVIに変換してHDCP未対応モニタDVIに出力...』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 code-geassさん
クチコミ投稿数:15件

題名の通り、HDMI端子をDVIに変換し、アナログテレビ放送をHDCP(著作保護)未対応DVIモニタに出力し、モニタでアナログ放送を視聴するというものです。

単刀直入に、これって可能なのでしょうか?

また、4:3で上手く表示されるかも不安です。

全くの無知者で申し訳ありません。
どなたか知識をお持ちの方、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:6134124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/19 22:01(1年以上前)

何のために、そのような事をするのかいま一つ背景がわかりません。
アナログテレビ放送をPCのモニターに表示したいだけなら、わざわざそんな手の込んだ事しなくても、TVチューナーカードか、USB接続のTVキャプチャーを、PCにつなぐだけで出来ます。

書込番号:6135214

ナイスクチコミ!0


スレ主 code-geassさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/19 22:21(1年以上前)

このレコーダーを設置する利点としては、まず第一にPCを起動させずにテレビを視聴することができるということ、第二に近々解像度WUXGA、HDCP対応DVIモニタを購入する予定が遅からず早からずあるため、デジタルチューナーを搭載しているということです。

前者はそのとおり、パッと見テレビがパソコンモニタで実現するわけです。HDCP未対応にアナログ出力できたらの話ですが・・・

後者は、私は学生のですので、テレビを買う程の余裕がないため、モニタをパソコン用とハイデフ液晶テレビ用として共有しようということです。

まだ地上デジタル放送対応地域ではありませんので、それまでは今ある19インチ4:3モニタを地上アナログ液晶テレビ化にしようと思っているのです。

そうゆう背景からこのDVDレコーダーを設置しようかと考えております。

最初の質問の内容が分かりづらくて申し訳ありませんでした・・・

書込番号:6135344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/03/19 23:26(1年以上前)

ダウンスキャンコンバーターを買って,デジレコとPCモニターを
繋げれば出来ますよ。

書込番号:6135739

ナイスクチコミ!0


axtoronixさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/19 23:53(1年以上前)

先日試してみたのですが、大丈夫でした。
RD-E300+HDMI<->DVI-Dケーブル+HDCP未対応モニタ

ただ、4:3のアスペクト比がお使いのモニタで4:3のまま拡大してくれるのが大丈夫かどうかまではちょっと分かりません。

ただ、運用上の問題でチャンネルをデジタル放送に意図せずに変えてしまったときにE300のほうでHDMIエラーになりますから、復帰するのがちょいと手間かと思います。

書込番号:6135901

ナイスクチコミ!2


axtoronixさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/20 00:01(1年以上前)

追加しておきます。
その時試したことは録画済みDVD-RAMの再生を確認しました。
その他の機能を事細かに試したというのではありません。

また、HDMIエラーが出ますとHDMI出力がオフになりますから、復帰させるには確かHDMIケーブルを一旦外した上で操作をしないといけなかったと思います。

書込番号:6135961

ナイスクチコミ!0


スレ主 code-geassさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/20 00:25(1年以上前)

ミュージック・ファンさん、初芝のデジレコは最強ですさん、わざわざお忙しいところ、至らぬ私に意見ありがとうございます。

そしてaxtoronixさん、貴重な情報、誠にありがとうございます!!
更に復帰方法まで丁寧にご説明いただいて、本当に感謝しております。ありがとうございました!

皆さんの意見を参考に、この商品の購入を見当していきます!!

皆さん、ほんとうにありがとうございました!!

書込番号:6136107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/03/20 07:02(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0318/cebit09.htm

↑の一番下の記事にPS3での動作ですが、GAME SWITCHという切替器を通すことでHDCP未対応のディスプレイに表示できるそうです。

レコーダーでも有効なのか等詳細はわかりませんが。

書込番号:6136659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/20 07:20(1年以上前)

code-geassさん、
近々WUXGA、HDCP対応DVIモニタを購入し、TV視聴とPCの共用にする。 それまでのつなぎとして、レコーダーを先に買い今あるPCモニターにアナログ放送だけでも表示できないか?
そういう事情だったのですね。 説明聞いて納得です。

書込番号:6136676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/20 09:13(1年以上前)

>何のために、そのような事をするのかいま一つ背景がわかりません。


納得されたようですがあなたのような環境ではない人もいると言う事です。

PCモニターでHDMI→DVIは最近売ってるモニターで
ちょっといいのなら普通に出来る事です

書込番号:6136851

ナイスクチコミ!0


スレ主 code-geassさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/20 19:18(1年以上前)

口耳の学さn、さらに追加情報ありがとうございます!

こちらも参考に、これから見当していきます。

本当にお忙しい中、ありがとうございました!!

書込番号:6138438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング