『ビデオカメラとPCの接続について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『ビデオカメラとPCの接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

クチコミ投稿数:9件

今回この機種を購入しようと思っております。まったくの素人なので、どなたか教えてくださいませ。
@ ソニーのHDR−HC3というビデオカメラを持っています。PCはシャープのノートパソコンでメモリは80G、CPUはTURION64と書いてある物を持っています。これにまったく何も入っていない300GのHDをつけているのですが、この機種を利用して、HD(PC側の)にハイヴィジョンのデータを保存することはできるのでしょうか。
A またそれには何か必要なものがあるのでしょうか(できるのであれば)
以上2点です。よろしくお願いいたします

書込番号:6168491

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/03/27 23:35(1年以上前)

>この機種を利用して、HD(PC側の)にハイヴィジョンのデータを保存することはできるのでしょうか。

この機種=E300であれば、その様な機能は有りませんし、出来ません。

書込番号:6168569

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/03/27 23:46(1年以上前)

>この機種を利用して、HD(PC側の)にハイヴィジョンのデータを保存することはできるのでしょうか。

そもそも東芝製HDD/DVDレコは、HDVのハイビジョン画質での取り込みは出来ません。よって残念ながらPCにHD画質で転送するのも不可能です。

書込番号:6168636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/28 00:10(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!ではまた教えてください。
@ 今回この機械を買おうと思ったのは、ビデオカメラで撮った映像をどうにかうまく保存したいと思ったからなのですが、ほかのメーカーの機械ではHDVの規格でデータが保存できるのでしょうか。
A この機種(E−300)に自分の持っているビデオカメラ(ソニーHDR−HC3)をつなぐことはできないですか?
B この機種(E−300 )を購入したとして、映像の編集はできないのでしょうか。
ずぶの素人で申し訳ありません。どうかご教授ください。よろしくお願いします。
実はこの機種にそういった機能がついているものと思って、購入の予約をしてしまっております。それをたがえるのもいやなので、何かよいアイデアがございましたら、教えてくださいませ。

書込番号:6168775

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/03/28 00:33(1年以上前)

1.ソニーのRDZ-D900AかRDZ-V9ならi.LinkでのHDV取り込みが可能です。V9ならBDに保存できるかも・・・
PCに転送というのはどのみち不可能でしょう。

2.AVケーブルで接続すれば、標準画質でなら可能でしょう。DV端子が使えるかは試したことが無いので不明です。

3.2の方法でダビングしたデータなら編集可能です。

HDVの保存まで考えれば、書き込み型BDドライブ搭載のPCかRDZ-V9だと思い。相当高価なのが難点ですが・・・

書込番号:6168905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/28 05:52(1年以上前)

あすまささん、
ソニーのHDR-HC3からノートパソコンへの取り込みは、IEEE1394インターフェースを、ノートパソコンに増設すれば取り込めます。
例えば、こんな製品です
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-ilcb3dv/index.html

これは一例ですので、価格.com の PC関連、インターフェースのところで IEEE1394 で探せば沢山あります。

パソコンのHDDに取り込んだ後、どのように保存するのかが問題ですが、パソコン用の Blu-Ray ドライブが安くなる事を期待しましょう。 (今は6万円ぐらい。 E300買うつもりだったのならあと少し追加で買える値段です)

これだけのために、レコーダーは全く必要ありません。

書込番号:6169327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/29 00:53(1年以上前)

本当にありがとうございます。皆さんがここまで教えてくださるとはまったく思っておりませんでした。
カメラを購入してからたくさんテープばかり増やしてしまい、このたび子供ができるのでこれを機会に整理しようと考えていたところでした。結局皆さんのおかげで、今のままではHDV規格での保存は難しいのがよくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:6172767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/29 07:10(1年以上前)

テープの保存性は思ったより良いので、保存のためなら、10年後ぐらいまで、今のままDVテープで保管で問題ないと思います。

とりあえず今のPCに数千円の投資で、IEEE1394 インターフェースを買えば、HDDへの保存や、よく見るものを別のDVテープに複製などできますし、ハイビジョン対応の編集ソフトも出始めていますので、凝った編集をして、DVテープに書き戻しもできます。

数年たてば、BDドライブもメディアも今より手ごろな価格になると予測(というより期待か)しているので、保存のためのディスク化は暫らく様子見で全く問題ないと思います。

書込番号:6173219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング