『停電後・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『停電後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

停電後・・・

2007/07/20 20:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 gaburielさん
クチコミ投稿数:4件

レンタルDVDを鑑賞中、近くに雷が落ち1分ほど停電になりました。復旧後DVDを見ようと思ったら、ER-7061のエラーコードがでたまま動きません。説明書に70XXのエラーは内部故障、修理に出してください、と書いてあります。修理に出すのはよいとして、DVDのレンタル期限が今日までなので、せめてDVDだけでも先に取り出したいのです。どなたか取り出す方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?サポセンは20時まででした。

書込番号:6557426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/20 20:49(1年以上前)

取り合えず電源OFF時にコンセントを10〜15分ぐらい抜き、コンセントを再び入れ、本体のイジェクトボタンを1.2分ディスクが出るまで押し続けて下さい。

これで出てこなければ、分解して取り出すしかないです。

書込番号:6557445

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaburielさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/20 20:54(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:6557468

ナイスクチコミ!1


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件

2007/07/20 21:57(1年以上前)

レコーダでやったことは無いですが、DVDを取り出すだけなら、
強制イジェクトを使えるかもしれません。

まず、本体のDVD前の蓋(トレイが出てくるときに前に倒れてくる板)を
蓋の上側を何かで引っ掛けて開けることができるか試してみてください。
うまく開けることができる場合は余り力は必要ありませんので、
無理だな(開けるにはかなり力が要りそう)、と思ったらやめてください。

無事、開けることができたら、DVDドライブのトレイ下にある
小さな穴が見えるかどうか確認してください。

穴が隠れていなかったら、電源を切った状態で、
以下のページに書かれている要領で
強制的にトレイを開けることができます。
http://love.mania.daa.jp/?eid=178251

さっき、デスクトップPCでやってみたら、
穴に3cmくらいグッと押し込んだところで、
トレイがその力で出てきました。

書込番号:6557738

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaburielさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/20 22:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
早速トライしようと思い、とりあえず電源をいれてみたら、なんと、、、復活していました。正常に動作し、DVDも取り出せました。
いろいろ不具合のある機種のようですので、また壊れてしまわないか少し不安ですがしばらくは様子を見てみます。
みなさんお騒がして申し訳ありませんでした。お返事まことにありがとうございました!!

書込番号:6557938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング