『RD-E300が故障・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『RD-E300が故障・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

RD-E300が故障・・・。

2008/08/06 18:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

クチコミ投稿数:8件

去年の5月にRD-E300を購入したのですが、今日の朝電源プラグ(毎日就寝時にテレビ・DVD等のプラグを抜きます)を入れるとまずDVDを入れるところが突然開きしまらなくなったので、しばらく待ってから電源を入れるとERR-05と言う表示がでました。サポートセンターに電話して電話を受けた方に教えてもらいながら操作をしていたのですが結局DVDは閉まらずバージョンアップの失敗なので修理に出すしかないと言われました

ここで一つ質問ですが電源プラグを毎日抜いていると故障しやすいのでしょうか??プラグを抜く前にDVDからは何も音はしていませんでしたし(RD-E300は動作音が結構聞こえます。)昨日までは普通に動いていたのでなんだか何が悪かったのか不明なのでわかる方宜しくお願いします。

書込番号:8176124

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/08/06 18:43(1年以上前)

>電源プラグを毎日抜いていると故障しやすいのでしょうか??プラグを抜く前にDVDからは何も音はしていませんでしたし(RD-E300は動作音が結構聞こえます。)昨日までは普通に動いていたのでなんだか何が悪かったのか不明なのでわかる方宜しくお願いします。

表示は出ていなくても、裏で番組表の取得や今回の様にバージョンアップ作業が行われていますので、むやみに抜いたりしない方が良いと思います。(最近頻発している雷雨時であればその限りでは有りませんが。)

多分バージョンアップしている時にプラグを抜いてしまった為のエラーだと思います。

メーカーの方の言う様に修理になると思います。


書込番号:8176189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/06 19:24(1年以上前)

DVDレコーダーの電源プラグを毎日抜くなんて、シンジラレナ〜イ?

書込番号:8176317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/08/06 19:44(1年以上前)

>電源プラグを毎日抜いていると故障しやすいのでしょうか??

HDDレコーダーを壊すのに有効です。

とくに、起動中や、バージョンアップ中に行うと、簡単に壊せます。

書込番号:8176397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/06 19:51(1年以上前)

バカウケ!

書込番号:8176418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/08/06 20:04(1年以上前)

マザーボード交換しないと直らないです。

書込番号:8176462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/06 21:14(1年以上前)

スレ主さん

一体何のために毎日電源プラグを抜いているのですか?
抜いていたら、番組表が更新されてなく、番組表が埋まるのに時間が掛かるだけだと思うのですけど??

深夜番組など録画されないのですか?
抜くのは少しでも電力消費を抑え、二酸化炭素の排出量を少なくする為でしょうか? もしそうなのでしたら、小さなことからコツコツ頑張って下さい。
私は抜きませんけど。

書込番号:8176751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/06 21:33(1年以上前)

こめまるさん

番組情報・バージョンアップ等、常時衛星からダウンロードされています。

電源プラグは差し込んだままで、省エネモードに設定して御使用ください。

書込番号:8176845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2008/08/06 21:51(1年以上前)

こんばんは。
E300について8月4日からバージョンアップがあったと思います。
昨日確認したら更新されてました。
やはりバージョンアップ中にプラグ抜かれたのでは?

書込番号:8176955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/06 22:16(1年以上前)

コンセント抜きは電源SW以上に、細心の注意が必要です。
電源SWは受け付けなかったり、処理をある程度で中断したりもできますが、
コンセント抜きには全くの無防備です。

HDDアクセス中だと不良セクタを作るし、管理情報更新中だと全てがパー、
最悪はプログラム更新中で、まともに立ち上がらなくなります。
逆説的に最も安全?なのは、フリーズしたときかもしれません。
この場合でも、電源SW長押しの方がお勧めです。

今回の故障の原因が、100%コンセント抜きによるは言い切れませんが、
危ないことはしない方が賢明です。
抜く必要があるときも、電源SWを切って目と耳とで内部動作終了確認後に、
HDMI、LANとアンテナケーブルを抜いてからが良いと思います。

書込番号:8177073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/07 08:24(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。やはりプラグは抜いたのがまずかったのですね・・・。随分前から就寝時や外出等をする時はテレビやDVDのプラグを抜くのが習慣だったのでついつい抜いてました。購入してから1年ちょっと故障しなかったのがラッキーなことだったんですね。これからは気をつけたいと思います。

書込番号:8178449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング