『異常がかなり多いメーカー?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

VARDIA RD-W300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

『異常がかなり多いメーカー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W300を新規書き込みVARDIA RD-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

異常がかなり多いメーカー?

2007/02/12 12:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W300

スレ主 kirari12さん
クチコミ投稿数:7件

今回東芝製品を初めて買いました。
購入後即、DVD巻き戻し時にフリーズ多発、その他スイッチ類の反応も悪い。
更には今日、ALERTの文字が出て全くどのボタンも利きません。
(また強制終了しないといけません)
今までいろんな家電メーカーを使ってきましたが、ここまで新しい不具合がどんどん発生するのは初めてです。

ここのサイトを見て評判が良いと思い購入したのですが、本当に購入された皆さん、不具合はないのでしょうか?

現在、返金処理で他のメーカーへの変更を思案中です。

使いやすさで言うとどこが一番よいのでしょう?

書込番号:5991761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/12 12:25(1年以上前)

不具合で困っているkirari12さんに、このような事を言っては申し訳ないと思うのですが、このサイトをどのように見ると、「評判が良いと思う」のでしょうか。
東芝については、不具合の書き込みがかなり多いです。

書込番号:5991787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/12 12:27(1年以上前)

>ここのサイトを見て評判が良いと思い購入したのですが、

普通は、ここの掲示板を見れば、評判の悪いメーカだと思うはずなんですが、どこを見て評判が良いと判断しましたか。

まあ、発売直後の機種は動作が安定しないこともありますが。

書込番号:5991794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/12 12:27(1年以上前)

>使いやすさで言うとどこが一番よいのでしょう?
動作の安定度と使い易さで微妙に評価が分かれますが、
ソニー、パナソニックでしょう。 

書込番号:5991795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/02/12 12:46(1年以上前)

この機種については、具体的な不具合報告が多く出ていないので、大丈夫と判断されたのでしょうが、メーカーがメーカーなので注意が必要でしたね。

VHS一体型なら、パナでしょうね。評価が高い。

VHSが別にあって使えるなら、無しの方が良いし、ソニーを検討してもよいと思います。(ソニーのVHS付きは、中身シャープです)

あとは、パイかな。パイのVHS付きは良く分かりません。DVDレコーダーとしての編集機能の評価は高いです。今の実態は良く分かりません。

書込番号:5991859

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirari12さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/12 12:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

東芝を購入した魅力として、編集機能が充実していると言う事で購入したのですが、編集といっても手持ちのVHSからDVDに録画するのみでしか、使わないと思います。
そんな場合であれば、ソニーでもパナソニックでもあまり変わらないのでしょうか?

デジカメはパナなので、やはりパナ製品が良いのでしょうか?

書込番号:5991883

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirari12さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/12 12:58(1年以上前)

テレビも東芝なんですが、画面サイズ切り替えのトラブルも実際多いです。
DVDレコーダーの異常の多さにかき消されて、許せる範囲!?と麻痺していてこちらの返金は答えてくれそうにありません。

消費者としては不具合で返金→メーカー変更→テレビと同じメーカーに価値を感じているものとしては、ちょっと納得いきませんね。

DVDを替えるなら、なんとかテレビもパナに変更したいのですが・・・。

書込番号:5991904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/02/12 13:20(1年以上前)

編集に関しては、各社バラバラです。
2社の検討であれば、
精度の良い部分カット(削除)を行いたいのであれば、ソニーの方が良いと思います。
それなりにカットできていれば良いと言うなら、パナでも大丈夫です。
チャプターに関しては、どちらの機種も得手にしていません。あえて言えば、ソニーにはおまチャプという録画時に働く便利な機能がある程度です。(ソニーはVHS無しに限ります)

>デジカメはパナなので、やはりパナ製品が良いのでしょうか?

分かりません。どういう使い方をするかで変わります。パナのレコーダーならSDカードが使えるので、そう言った使い方であれば、便利と思います。

書込番号:5991973

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirari12さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/12 22:06(1年以上前)

いろいろとご教示頂きありがとうございました。

もう一度パンフ等見なおして考えます。

書込番号:5994316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/12 22:45(1年以上前)

>精度の良い部分カット(削除)を行いたいのであれば、ソニーの方が良いと思います。
それなりにカットできていれば良いと言うなら、パナでも大丈夫です。

VRモードは両方フレーム単位で同じ

ビデオモードは
パナは自動でGOPのゴミを切り捨てて
ゴミが出ない仕様です

それなりにカットとは
自動でGOPのゴミを切り捨てる仕様のことですか?
ソニーはビデオモードはどう処理されてるんですか?

書込番号:5994586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/02/13 09:00(1年以上前)

>ソニーはビデオモードはどう処理されてるんですか?
何もしていません。
GOPゴミが出ます。
それを考慮して削除しないといけませんね。

HDD上の編集精度に関しては現行純正機は
カウンターが12分22秒34など表示が変更、
編集点のズレがない、編集点の一時停止が
ほとんどない、等ですね(Dシリーズ)。
だから反対にビデオモードでダビングする時
は注意しないとゴミ出しやすいですね。

3in1はシャープ製だから編集精度はダメです。

書込番号:5996021

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/13 13:57(1年以上前)

デジタル貧者さんレスありがとうございます

>>ソニーはビデオモードはどう処理されてるんですか?
>何もしていません。

やはりそうですよね

一般的にはGOPのゴミは嫌われてるようだから
ビデオモード編集に関しては
ソニーより優れてると言ってもいい・・
と思います

編集点の精度に関しても
ズレが出たりはしていません

ここではマイナーな考え(意見)だから
いつもはあまり書かないんですが

よほど凝ったDVDを作らない限り
一般的によく作られるDVD程度
ドラマや映画を単にDVD化するくらいなら
ビデオモードでもVRモードでも
東芝XS36でもパナ機でも
ほぼ同じDVDが作れます
コピワン下では更に差がありません
やり方(手順)の違いだけと思ってます

パナのDRモード部分消去点の
映像と音声の一時停止現象ですが

DRではなくXPだと無い(目立たない?)という
レスがパナ板でありましたが
これって時間が短かっただけで
アナログ機時代もあったような・・?
更に時間は短いんですがXS36でもあるような?
個人的にはあまり気にならないから
深く検証はしてないんですが・・

書込番号:5996696

ナイスクチコミ!1


音響王さん
クチコミ投稿数:25件

2007/02/15 04:53(1年以上前)

スレ主さんにきつい事言いますが、このサイトを見てから購入したんですよね?
だったら(そうでなくても)自己責任ですよ!
後は貴方の人間性次第です。

書込番号:6004097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W300
東芝

VARDIA RD-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

VARDIA RD-W300をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング