『DVD換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB VARDIA RD-E160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『DVD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD換装について

2012/07/22 05:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

スレ主 洋市さん
クチコミ投稿数:48件 VARDIA RD-E160の満足度4

DVDドライブの調子が悪くなってきたため、換装を考えているんですが
wikiなどを読んでも今一どのドライブを購入したらよいのか分かりません。

現行手に入りやすいドライブで、このレコーダーに対応しているものってありますか。

書込番号:14839747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/22 11:01(1年以上前)

DVDドライブ交換出来てもメリット低い(スペックが時代遅れ過ぎる)から買い換えなよ
(今の御時世見て消しレベルにしか使い物にならん)

書込番号:14840548

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/22 12:55(1年以上前)

修理にどの程度の予算を組まれていますか?

適合(推奨)ドライブだと、今の格安ドライブよりかなり割高で買うことになります。

それと機能面。
やっぱりRDは最高で最強さんが指摘されていますが、この世代の機種特にEシリーズは、いろんな制約があり、決して便利とは言い難いです。
最近はBDレコでも2万円台から売られていますので、寿命と考えて新しいものを買うことをお勧めします。

後は、ドライブの生きている近い世代の東芝DVDレコのジャンク品を手に入れ、交換するという方法もあるとは思います。
ただ、長い目で見ると、どうなんでしょうか?

書込番号:14840944

ナイスクチコミ!0


スレ主 洋市さん
クチコミ投稿数:48件 VARDIA RD-E160の満足度4

2012/07/22 13:12(1年以上前)

やっぱり買換えですかね。

どうにも貧乏性っていうか
「つかえるものを捨てるとあんたも他人使い捨てにされるんだよ」
と祖母に呪いの様なシツケ(笑)を受け続けたせいか
買い替えるより安いんなら自分で換装しようかなぁって思いまして。

もうずっと利用してるんで、レコーダーも多分満足してるだろうって考えて
他の機種の購入を検討します。

お二人とも回答ありがとうございました!

書込番号:14841006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/22 13:53(1年以上前)

>やっぱり買換えですかね。

使い方次第、無理矢理買い替え(手放す)する必要は無い、DVDドライブ以外が
生き残ってるならアナログテレビ用のデジチューに流用するなりHDMI端子が付いてる
TVなら見て消し用サブHDDレコーダーとして最良するのもアリだと思うが
まあどうするかは自分で考えてくれ。

書込番号:14841154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 洋市さん
クチコミ投稿数:48件 VARDIA RD-E160の満足度4

2012/07/22 16:42(1年以上前)

そうですね、HDDはまだトラブルがないんで
裏番組録画専用にとっておきます。

返信ありがとうございました!

書込番号:14841697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング