『DVDレコーダ初めて買いました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『DVDレコーダ初めて買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDレコーダ初めて買いました。

2007/03/22 12:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

DVDレコーダをはじめて買いました。

買って早々に設定をしていたのですが、
一つ、変な動作をします。
私がよく説明書を見れていないというのもあるのですが、

レコーダの電源を切ろうと電源ボタンを押すと
レコーダの前パネルに”DEPGT”という表示がでて
なにやら動作状態が継続されて電源がきれません。

取説をみるとデジタル放送の番組情報取得中でちょっと待っていると自動的に完了するような記述がありましたが、1時間たてど一向に完了しません。痺れをきらし、もう一度電源ボタンを押すと、”DEPGT”の表示が消え、一旦電源が落ちます。しかし、その2秒後くらいに”WAIT”表示となり、電源が勝手に立ち上がります。

仕方がないので、電源ボタンを10秒程度押して強制的に電源を落としています。

上記の状態にならずに正常に電源がおちてくれるときもあります。

とりあえず、インターネット(LAN:ADSL)を使用して、番組情報を取得するようにはしています。電話回線は接続していません。

なにがおかしいか御教示ください。

書込番号:6145714

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/03/22 13:21(1年以上前)

DEPGTでキーワード検索したら、ひっかかるレスは数百もあります。

なかにはDEPG取得の時間を短くするtipsもあります。
過去ログ嫁、ですな。

書込番号:6145811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/22 13:54(1年以上前)

ごっつぁんです。
呼んでみます。

書込番号:6145878

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/03/22 14:09(1年以上前)

結論から言うと、動作は正常。DEPGT表示中はデジタル放送の番組表を取得している。
当然電源を切っては取得できないので、電源OFFしても動作を継続し、電源OFFの状態から起動している。

取得対象チャンネルは全てのデジタル放送、つまり地デジ、BSデジ、CS110度放送。
DEPGTの時間を短くする方法は、番組ナビの設定で、受信しない放送のチェックを外して取得しないようにすればいい。
一番多いのはCS110度なので、e2を視聴しないのであれば、チェックを外せば短くなると思う。

書込番号:6145900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/22 14:16(1年以上前)

手取り足取りって感じですいません。
今日、家帰ってから早速やってみまーす。

ありがとうございます。

それと、電源OFFから立ち上がってるってことは、その処理が終われば、電源が落ちるってことで理解しときます。

書込番号:6145913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/22 16:37(1年以上前)

Eシリーズからは番組ナビの設定から番組表を受信しないように出来るのですか?

RDーT1を使っていますがT1では番組ナビからの設定では番組表を表示させない設定だけで受信はしっかり行っているので、チャンネルスキップ設定でスキップにしないとMYジャンル番組リストに反映されてしまいます

この点が少し不便だったので改善されたのでしょうか?

書込番号:6146217

ナイスクチコミ!0


IRON MANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/22 18:25(1年以上前)

☆ももせいじん☆様

私も買ったばかりです。
“DEPGT”…私の場合もけっこう長時間でした。
気長に待ちました。というより、放っておきました。
しばらくして見たら、ちゃんと電源が消えてました。
スイッチ押せば電源もすぐ消えるようになりました。
ちなみに“WAIT”は電源ON時の表示みたいです。

書込番号:6146497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/22 19:16(1年以上前)

☆ももせいじん☆ さん 「はじめに」くらいは・・・

TOSHIBA RD-E160/300 取扱説明書 操作編 「はじめに」 P22
「本体表示窓のメッセージについて」参照

書込番号:6146655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング