『東芝S600とAQUOS.DV-ACW55の選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『東芝S600とAQUOS.DV-ACW55の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

東芝S600とAQUOS.DV-ACW55の選択

2007/02/27 01:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 final4さん
クチコミ投稿数:14件

始めまして。
アナログチューナー時代のPioneer機を使用しておりましが、
地上波デジタル録画できフレーム編集ができる機種を
検討していますが、店頭でAQUOS.DV-ACW60を触ってみたところ
フレーム編集もでき、デジタルWチューナー搭載で起動も早く
好感職でした。ただ、メインチューナーで録画中の場合、
セカンドチューナーでの録画は録画のみ可能で、
チューナーの切替・追っかけ再生もできないとの事で
東芝S600とどちらにするか悩んでいます。

まだ新しい2機種ですが、使用されている方から意見をお聞きしたいのですが、東芝機の2チューナー切替などは、やぱり便利でしょうか?画面表示の遅さなどは気になりませんでしょうか?

使用TVはアクオスの45インチで、リモコン操作は慣れているのですがマイナーチェンジで動作も安定した?S600のその他良いところを教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。
またAQUOS.DV-ACWシリーズをご利用の方がおりましたら
良い所、そうでない所をお教えください。

書込番号:6053013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/27 08:53(1年以上前)

地上デジタルでフレーム編集はどのメーカーでも出来ます。
精度が高いか低いかの違いはありますが・・・・・。

書込番号:6053477

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/02/27 10:18(1年以上前)

>スレ主さん
>使用TVはアクオスの45インチで、リモコン操作は慣れているのですが

AQUOSの45型TV!あこがれのアイテムですね。

リモコン操作は、TVとDVDレコーダーは別物だと考えた方がいいです。
これはシャープでも同じ。所詮は慣れの問題です。

編集にこだわるのなら、東芝の方がいいと思います。
まして、編集機能は東芝並みと言われるパイのユーザーなら。

お持ちのTVがAQUOSリンク対応なら、シャープも選択肢かも。
使ったことはありませんが、リモコンが1台減ります。

あとは、シャープはDVD-RAMに録画できませんので。

書込番号:6053653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/27 13:03(1年以上前)

>メインチューナーで録画中の場合、
セカンドチューナーでの録画は録画のみ可能で、
チューナーの切替・追っかけ再生もできないとの事で
東芝S600とどちらにするか悩んでいます。

デジタルチューナー無しのTVならともかく
レコーダーでチューナの切り替えなんて必要ですか?

東芝もTS側?のチューナーで録画してると
追っかけ再生とかできないです

以前のシャープはフレーム編集の精度が悪い
数コマ飛ぶときがあるってレスがあったような?

そもそも編集ってDVD化するときやると思うんですが
パイ機でデジタル放送をDVD化した物を
45インチの液晶で見たことあります?
デジ内蔵でもあれよりいくらか良い程度です

ブルーレイも選択肢に入れたほうがいいのでは?

書込番号:6054090

ナイスクチコミ!2


スレ主 final4さん
クチコミ投稿数:14件

2007/02/27 13:10(1年以上前)

K’sFXさん、Mygenさん
情報ありがとうございます。

今までアナログ機しか使用した事がなかったのですが
K’sFXさんがおっしゃっているように、
地デジ・ハイビジョンならどの機種(パナとかwooとか)でも
HDDに録画したものは30fで編集が可能なのでしょうか?
そうであれば選択支も広がるのですが。

書込番号:6054109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/27 14:52(1年以上前)

>地デジ・ハイビジョンならどの機種(パナとかwooとか)でも
HDDに録画したものは30fで編集が可能なのでしょうか?
そうであれば選択支も広がるのですが。


ログにシャープだと何コマかずれるらしい

BW200だと1コマでも出来るので可能です。
(XW50や30の辺はキッチリ出来るでしょう)

書込番号:6054358

ナイスクチコミ!0


スレ主 final4さん
クチコミ投稿数:14件

2007/02/27 22:21(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

情報ありがとうございます。
現在使用しているパイ機はアナログチューナーのみですので
もう使用しない予定です。
予算を10万迄で考えていましたので
ブルーレイ機ももう少し手頃になれば検討範囲に入れようとは
思っています。

書込番号:6055949

ナイスクチコミ!1


スレ主 final4さん
クチコミ投稿数:14件

2007/02/27 22:26(1年以上前)

K’sFXさん

情報ありがとうございます。
実際各メーカ製品使ってみないと分からない事もあると思いますが、やはりHDD付きブルーレイも視野に入れたいと思います。
(メディア単価がネックですが・・・)

書込番号:6055972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング