『編集操作について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『編集操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

編集操作について

2007/04/01 19:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 final4さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。

3月に同掲示板を参考にし、質問もさせて頂いた結果、RD-S600を購入して使用しております。以前はアナログのパイ機を使用しており、デジタル対応になり非常に画質が綺麗で満足していますが、操作が複雑で操作に慣れるまでに非常に苦労しております。

そこでマニュアル見ても良く分からないため質問があります。
TSで録画した素材をCMカットなど編集をしたいのですが、チャプターを打ち、編集モードに入るのはいいのですが、そこから不要な部分の削除ボタン・アイコンなど無くどうやって部分削除するのか良くわかりません。パイ機時代は、チャプター打てば分割された部分が画面表示されそれを削除れば良かったので簡単だったのですが。

どなたかご教授の程、宜しく願います。

書込番号:6186240

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/01 20:18(1年以上前)

取説を読んで分からないなら
ここで簡単に説明しても
更に分からないのでは?と疑問は残りますが

編集ナビからタイトルを選択
チャプター一覧を出して更にチャプターを選択
クイックメニューを開くと
チャプター削除があります

でも
この方法は東芝機ではご法度で
必要部分を集めたプレイリストを作る方法が
東芝推奨です

書込番号:6186372

ナイスクチコミ!1


スレ主 final4さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/01 21:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

いつも迅速なアドバイスありがとうございます。

プレイリスト作成し合体させるのですね?
やはり、プレイリストは録画データ削除してしまうと消えてしまうのでしょうか?
(インターフェイス表示が遅いので、沢山データがあると結構表示に時間がかかりイライラするのもので)

書込番号:6186769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/01 22:11(1年以上前)

>プレイリスト作成し合体させるのですね?

微妙に違います
チャプターを打って必要部分のみを集めて
プレイリストを作ります

チャプターの偶数とか奇数とかだけ
一発で選択できるからCM抜きには便利です

>やはり、プレイリストは録画データ削除してしまうと消えてしまうのでしょうか?

プレイリストはオリジナルの再生手順だけだから
オリジナルを削除すればプレイリストも消えます


書込番号:6186903

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/04/01 23:21(1年以上前)

> やはり、プレイリストは録画データ削除してしまうと消えてしまうのでしょうか?

プレイリストによるダビングについては説明書に書いてあるので、まずは読んでください。

デジタル放送の場合は、コピーワンスの制限があるので、ダビング=ムーブとなります。つまりDVDにダビングすると、HDD上のデータが消えます。プレイリストをDVDにムーブすると、プレイリストは削除され、オリジナルはムーブした部分が歯抜け状態で削除され、CMなどの残りかすが残ります。

東芝のルールとしては、この残りかすを直ちに削除してください。ゴミ箱に入れるだけではダメです。直接オリジナルを削除するか、ゴミ箱に入れて、ゴミ箱を空にしてください。

プレイリストに慣れれば、他社よりスピーディに操作できて便利です。

書込番号:6187278

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/04/01 23:23(1年以上前)

プレイリストは慣れるまで分かりにくいので、最初、ダミーで何かを録画して適当にチャプターを打って、プレイリストを作り、RWかRAMを使って、ムーブを試してみるとよいかと思います。

書込番号:6187295

ナイスクチコミ!1


スレ主 final4さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/02 06:46(1年以上前)

皆さん

ご教授ありがとうございました。
アナログ機しか使っていなかったため、デジタルだとだいぶ勝手が違いますね。wiiのDLソフト見たいに自身のみのレコーダーでなら、非圧縮でメディアにムーブ?し、再生できる仕組みなど直にできそうなものですが。

BRレコーダなら内部HDDで非圧縮録画し→円盤へ非圧縮ムーブできるのでしょうか?であれば、BRレコーダーの方が良かった・・・

書込番号:6188106

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/04/02 08:41(1年以上前)

> BRレコーダなら内部HDDで非圧縮録画し→円盤へ非圧縮ムーブできるのでしょうか?であれば、BRレコーダーの方が良かった・・・

その通りです。ただし、レコーダーは15万円以上、メディアが1枚1500円くらいしますけど、そのほうが良かったですか?

なおブルーレイ(BD)でも、ムーブの概念は同じです。

書込番号:6188231

ナイスクチコミ!0


スレ主 final4さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/04 03:24(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:6194960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング