『CMカットの質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『CMカットの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

CMカットの質問

2007/04/21 09:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 maasanさん
クチコミ投稿数:47件

S600の購入を考えていますが、カタログに[おまかせプレイ]でCMがカットされ、本編だけが再生されるとありますが、この精度
は如何でしょうか。
これが完全なものならば大変画期的です。
ご使用になっておられる方のご意見をお待ちします。

書込番号:6253944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1160件

2007/04/21 10:23(1年以上前)

(これが完全なものならば大変画期的です。)

スゴ録ほどではないですが,見て消し用なら十分使えますが,
完璧にチャプターが付く訳ではないので(所どころCMが若干残る
ことがある),保存対象相手なら,手動で編集した方が確実です。

書込番号:6254027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/21 10:50(1年以上前)

お任せでCM抜いて1.5倍速で見れば
1時間番組を40分くらいで見れます
捨て見派はかなり便利です

バラエティのCM前後の同じシーンカットというのは
未だに動作確認できてません

書込番号:6254095

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/21 12:19(1年以上前)

>ご使用になっておられる方のご意見をお待ちします。

精度的には100%では有りません。

本編が欠ける事や、逆にCMが本編と一体で残ってしまうケースが有ります。

編集にそのまま使うには無理が有ります。(チャプター位置の変更等、必ず確認は必要です。)

書込番号:6254355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/21 16:20(1年以上前)

DVD保存のための編集でなく、
ただCM飛ばしてみたいというなら
スゴ録のおまかせチャプターの方が精度が高く
使い勝手は簡単です。

書込番号:6254930

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/21 16:43(1年以上前)

>使い勝手は簡単です。

東芝の場合にはリモコンに「おまかせプレイ」ボタンが有り、これをタイトルに合わせて押すとCM抜きのプレイリストを作成して自動再生します。

精度の問題を除けばボタン1押しで済みますので、この機能に限れば使い方はとても簡単です。

書込番号:6254997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/04/21 18:09(1年以上前)

>これが完全なものならば大変画期的です。

そうであるなら既に噂になっているはず。
「完全」とか「絶対」を求めなければ失望する
こともなく、使えるのでは?

しかし精度的にはいつまで経ってもスゴ録を
越えられないのか?
スゴ録自体、別段精度は3年前から向上はして
いないんですが…。

書込番号:6255214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/04/21 20:33(1年以上前)

精度といっても1、2コマずれるとかいうような意味ではないです。
どの区切りがCMと本編なのかの判定が難しいということです

例えばCM→本編出だし→タイトル→本編という流れだと、
「出だし」と「タイトル」の間にチャプターが入ったり、
CM→次回予告→スポンサー紹介→CMとかだと
「次回予告」と「スポンサー紹介」の間にチャプターが付いたり
といった間違いが起きます。
次回予告のところはよく起きやすいようですね。
一週間で20番組録画してみたところ、完璧なチャプター打ちが
できていたのは2番組だけでした。

それでもだいぶ作業が楽になりましたし、CM一つ一つを区切って
チャプターだらけにしてしまうのより遥かにマシです。

書込番号:6255736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/22 00:08(1年以上前)

映像も本編とCMの中間のコマもある場合もあるし精度ってもどこまでを言うかですが・・・・・。

東芝はキッチリ切ってるのは確か

書込番号:6256753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/22 16:01(1年以上前)

強力なCMカット機能!


東芝がHDDレコーダをTVでCMしないはずだ。
(してるのかな?私は見たことない
 というか、最近CM自体をまったく見ないので)


TV業界とスポンサー企業の蜜月も形態を変えてってるし。。。


ここまでCMカットが手軽になっては
HDDレコーダを送り出す側の企業は
これからどんな方法で宣伝していくんでしょうね?

書込番号:6258901

ナイスクチコミ!0


maichinさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/24 22:39(1年以上前)

質問なんですが、
手動で編集してーRなどに高速ダビングした場合
CMのゴミ(短い残り画)などは録画されてしまいますか?
今、使用しているSONYのレコは編集でちゃんとコマ送りなどして
CMカットしても高速ダビングした場合に限り
ゴミ付きになってしまいます。
次はこの機種の購入を検討しているので
教えて下さい。

書込番号:6469540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/24 22:53(1年以上前)

>手動で編集してーRなどに高速ダビングした場合
CMのゴミ(短い残り画)などは録画されてしまいますか?

ビデオモードならそのままではCMのごみが入ります
GOPシフトって作業をしチャプターを
GOP単位で移動させたらCMのゴミは入りません

ビデオモードで自動でGOPのゴミをカットするのは
現行機ではパナソニックだけだと思います

VRモードはフレーム単位だから入りません
これはソニーも同じはずです

そして
デジタル放送はVRモードしか使えないから
これからはどこのメーカーでもたいした差はありません

ビデオモード使えるのはアナログ放送と
ビデオカメラの映像くらいです

書込番号:6469615

ナイスクチコミ!1


maichinさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/24 23:28(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん

今の使用機種はアナログ機なので
そのような事が起きていたんですね^_^;

メカに詳しくないので
解りやすい説明
ありがとうございました。

これで買い替えるのも
安心です。

書込番号:6469752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング