『地デジが受信できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『地デジが受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

地デジが受信できない

2007/11/09 21:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:42件

よくある質問かもしれませんが困っているので助けてください。
RD-S600で地上波デジタル放送を見ようとすると、「受信できません。コードE202」のエラーが全てのチャンネルで出て見ることができません。
・購入してから一度も見れた試しがありません。
・地上Dアンテナレベルの測定画面では、VHF・UHF共に全チャンネル0です。
・初期スキャンをかけると「東海テレビ」「NHK総合」「中京テレビ」「メーテレ」の4つがスキャンされてきます。
・アッテネータの設定を変えてみましたが現象変わりません。
・地上アナログは問題なく見ることができます。
・アナログ放送局とデジタル放送局の電波塔は一直線上です(デジタルの方が遠い)
・集合住宅で、CSやBSは繋がっていません。

上記使用環境なのですが、どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?

書込番号:6962460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/09 21:47(1年以上前)

>「受信できません。コードE202」

電波を受信できないと出るメッセージだと思いますが。
地上Dアンテナレベルがゼロというのは、全く受信できていないという事でしょうから
アンテナをちゃんと立てているのか、アンテナと正しく接続できているのか
こういった事については書かれていませんがどうなんでしょう?

書込番号:6962593

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/11/09 21:51(1年以上前)

お使いのTVではアナログ放送の中京テレビとテレビ愛知の受信チャンネルは
それぞれどうなっていますか?
(リモコン番号で無く物理チャンネルの事です。)

12chまでになっていれば共聴側でVHFに変換されていますので、
別途UHFアンテナを設置する必要があります。

書込番号:6962607

ナイスクチコミ!1


RDerさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/09 21:53(1年以上前)

集合住宅とのことなのでVHFのアンテナは立っているが
UHFのアンテナが立っていないのでは?
アナログ放送のUHFチャンネルは映りますか?

書込番号:6962623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/09 22:05(1年以上前)

中京テレビが受信CH6で、テレビ愛知が受信CH12です。
CH13以降はノイズが多く視聴に耐えれません。

>12chまでになっていれば共聴側でVHFに変換されていますので、
別途UHFアンテナを設置する必要があります。

なるほどそういうことなのですね。
アパートの管理会社に言ってみます。

ちなみにUHFアンテナ設置時の中京テレビ・テレビ愛知の受信CHは何番なのでしょうか?

書込番号:6962694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/09 22:24(1年以上前)

スミマセン。調べられる分は自分で調べるのが常識ですね。
中京:35CH、テレビ愛知:25CHでした。

「共聴側でVHFに変換されている」ことを管理会社に説明するにあたって、どう説明すればうまく伝わりますでしょうか?
いまいち上記仕組みや機器設備の構成が解っていないため、もし簡単な言い回しがあったら教えてください。

とりあえず、これまで解答して頂いた皆様、大変参考になり解決に向かえそうです。
ありがとうございます!!!!!

書込番号:6962785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/09 22:58(1年以上前)

「地デジが見れないからUHFアンテナを立ててください
地デジはUHFアンテナが無いと受信できません」で良いと思います

書込番号:6962988

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/11/10 00:19(1年以上前)

>どう説明すればうまく伝わりますでしょうか?

アナログの中京テレビとテレビ愛知を受信する為、既にUHFアンテナは東山タワーに向けて設置されていると思われます。
地デジ受信用に瀬戸タワーに向けてUFHアンテナを追加する様に依頼して下さい。

設置出来ない旨の返答であれば、ベランダ等に設置出来るのかを確認して自力設置して下さい。

書込番号:6963396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/11/10 01:03(1年以上前)

奇妙丸様
度々ご回答ありがとうございます。

>既にUHFアンテナは東山タワーに向けて設置されていると思われます。

とありますが、UHFアンテナが東山タワーに向けて設置されているのであれば、中京:35CH、テレビ愛知:25CHで映るということではないのでしょうか?
てっきり、ウチのアパートにはVHFアンテナしかなく、VHFアンテナをどうにか変換して中京:6CH、テレビ愛知:12CHとして映るようになっているのかと理解していたのですが…
場所的には、自宅→東山タワー→瀬戸デジタルタワー と一直線の位置関係です。

書込番号:6963587

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/11/10 01:32(1年以上前)

アンバサイダーさん

>UHFアンテナが東山タワーに向けて設置されているのであれば、中京:35CH、テレビ愛知:25CHで映るということではないのでしょうか?

素のVHFとUHFをVHFに変換したモノをVHF/VHF混合し、
そこから各家屋に配線していると思われます。

>VHFアンテナをどうにか変換して中京:6CH、テレビ愛知:12CHとして映るようになっているのかと理解していたのですが…

各家屋に分配する程の電力はVHFアンテナでは得られないと思います。


地域は違いますが、私の所もUHFをVHFに変換された後に配線されています。
この状態ではUHFは受信できません。
VHFしか無い中京テレビ開局前後に建設された古い集合住宅の為にこの様になっています。
それ故に地デジ受信の為に別途アンテナを設置しました。

書込番号:6963679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2007/11/10 01:55(1年以上前)

奇妙丸様

ありがとうございました!!
早速管理会社に相談してみます!!

書込番号:6963745

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/10 13:59(1年以上前)

>中京テレビが受信CH6で、テレビ愛知が受信CH12です。

うちも実家も、放送大学9、テレビ埼玉5、NHK第一と第二が、2か9と
なっていて、ここの共聴管理者は15年前からアホだと思っていましたよ。

未だに、地デジに対応できなくて、ケーブルテレビもない糞部落なんで、
隣町の腐ったCATVを無理矢理引き込みとして、検討しているらしいです。
こういう特性の悪い伝送方式を採用させた奴が、年金と同じなんですね。

それにしても、よく他の瀬戸が入りましたね。東山に一応向いてるか、
栄方面のVで利得取れているようですね。それで入るのは凄いですね。

書込番号:6965319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング