『録画中の再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『録画中の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

録画中の再生

2007/11/23 18:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:24件

えーと、すいません。初歩的な質問かもしれませんが、HDDへの録画中に、HDDに録画済の番組を再生することはできるのでしょうか?またこれはW録している最中でも可能なのでしょうか?
メーカーHPを読んでも理解できないのですが。

書込番号:7019462

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/23 18:51(1年以上前)

>メーカーHPを読んでも理解できないのですが。

こちらを参考に。(A300/600のページですが表はこれが判り易いと思います。)

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-a600_a300/function_rdhd.html

書込番号:7019473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/23 20:06(1年以上前)

簡単に言うとTS2で録画中はHDDの再生できません
デジタル放送をVR録画中はTSタイトルの再生できません

つまり自由に再生できるのは
TS1だけで録画中とアナログ放送録画中だけです

書込番号:7019753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2007/11/23 20:13(1年以上前)

答えとしては

TS2録画時は、単体録画であろうが、W録であろうが、再生は不可です。

あとVRは、デジタル放送をレート指定録画時は、アナログ放送録画か、デジタル放送をレート指定した番組に限って再生は可能です。

VRでアナログ放送を録画時は、制限はありません。

書込番号:7019778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2007/11/23 20:39(1年以上前)

ユニマトリックスさん

被ってしまい申し訳ありませんでした
m(_ _)m

書込番号:7019903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/25 04:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。結構制限多いんですね。

AシリーズとSシリーズでは搭載チューナーの数やエンコーダーへの接続構成なんかは
一緒なのに制限が違う、のはVARDIAエンジンとかいうCPUの能力の違い、ってことですか?

S600とA600で\15000差か〜・・。単体録画するときにTS2を選択する理由はないですよね?
であればW録中じゃなければナビ起動や追っかけ再生も可なんですよね?

書込番号:7026114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/25 20:18(1年以上前)

TS1に20:00〜22:00の予約が入ってると
21:00〜23:00の予約でTS2使いますが
22:00〜23:00はシングル録なのにTS2制限が出ます

実は・・・って程ではないんですが
TS1に20:00〜22:00の予約が入ってると
22:00〜の予約もTS1では簡単に予約できません
一旦TS2で予約してTS1に変更する必要があります

だから実際はTS2制限は意外と頻繁に出ます

単純な単一予約だけならTS1だけ使えば良いです

でも年末・年始はビシバシ重なります

書込番号:7028877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/11/26 11:25(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございます。
境目が重なるとTS1で連続予約できないってことですね?(素直には)

番組指定したあとに手動で21:00〜21:59にするとかっていうことは
できないのでしょうか?

ずうずうしくてすいません。これで最後の質問にいたします。

書込番号:7031468

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/26 12:31(1年以上前)

>境目が重なるとTS1で連続予約できないってことですね?(素直には)

普通に予約するとこの場合TS2に振られるので、それを確認画面でTS1に変更すれば可能です。

>番組指定したあとに手動で21:00〜21:59にするとかっていうことはできないのでしょうか?

可能ですが、番組延長機能や番組情報取得に影響の出る場合があります。

今回の場合は警告が出ますがそのまま無視して録画すれば、最初の番組のお尻15秒程度が録画されないだけで、そのまま予約しても実使用上の問題は有りません。

お尻が切れて困る物は素直にTS2に振れば良いでしょう。

書込番号:7031655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/11/26 19:11(1年以上前)

jimmy88さん ありがとうございました。

実際には録画中に別タイトルを見る機会はそんなに多くなさそうですので、
S600の方向で考えたいと思います。

ご回答を下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:7032801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング