『デジタルWOWOW放送の録画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『デジタルWOWOW放送の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルWOWOW放送の録画について

2007/03/11 10:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:9件

最近、東芝REGZA20C2000とRD-S300を同時購入しました。テレビ、レコーダーとも、画質・音質には大変満足しております。
質問ですが、WOWOWデジタル放送を番組表から録画予約したところ、録画が2時間にもかかわらず、30分位で切れて録画が完了してしまいます。他のチャンネルと録画時間帯が競合していることはありません。単独で録画を行ってもなります。
地上波デジタル放送を録画予約した場合は、全くなりません。
この症状は、初期不良と考えてよろしいのでしょうか。または、何か録画設定が間違っているのでしょうか。お分かりになる方、ご回答よろしくお願い致します。
せっかくWOWOWデジタル放送に加入したのに、リアルタイムでしか見れず、困っています。(T_T)涙;

書込番号:6101080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/11 10:16(1年以上前)

BS電源供給の設定を確認して下さい。

書込番号:6101113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/03/11 10:55(1年以上前)

デジタル貧者さま
ご回答ありがとうございます。
アンテナ線の接続は、分配器でテレビとレコーダ別々に接続してまして、テレビ側は”常時供給”、レコーダ側は”供給しない”に設定してました。テレビが待機状態になっていても、アンテナに電源は供給されていると思っていましたので..。
早速、設定を変更して様子をみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:6101269

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/03/11 11:08(1年以上前)

BSアンテナの電源供給の設定は、たぶん常時供給はないので、
パワーセーブにして下さい。

あと、分配器はどの端子からも供給できる全電通タイプですか?

書込番号:6101327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/11 11:22(1年以上前)

>テレビが待機状態になっていても、アンテナに電源は供給されていると思っていましたので

消費電力の低さを競うためかどうか知りませんが、最近のBSを受信するTVやレコーダでは、常時電源供給するものはまれのようですね。

私も実験して判ったのですが、機器によっては、電源を切っても暫らくの間は、アンテナ電源を供給し続けます。 この時間は機器によってまちまちのようです。(参考までに、DIGA DMR-BW200の場合は1-2時間でした。)

たまたま最初の30分は、TVから電源供給がまだ続けられていたのでは?

Mygenさんが言っている、「分配器はどの端子からも供給できる全電通タイプ」である事が大切ですのでこれも確認してください。

書込番号:6101386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/11 13:18(1年以上前)

Mygenさん、ミュージック・ファンさん、回答ありがとうございます。
以前使用していた、アナログBSチューナー内蔵テレビとビデオデッキの組み合わせでは、テレビ側を常時電源供給にしていれば、ビデオデッキは供給設定しなくても問題無く使えていたので、今回も何も疑問に思わず設定していました。
今思えば、昼間や夜間などテレビの電源を切っている時間帯に録画した番組で起こっていました。納得です。
いろいろありがとうございます。

書込番号:6101805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング