『スカパー連動で録画した物』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『スカパー連動で録画した物』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

スカパー連動で録画した物

2007/11/12 23:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

スカパー連動で録画した番組ですが
タイトル情報を押すと、
 ・名探偵コナン
 ・第80話
 ・総合病院殺人事件
とあらすじが表示されます。

でもタイトル名は
「名探偵コナン#80」です。
タイトルですがこの表示されている
 ・名探偵コナン
 ・第80話
 ・総合病院殺人事件
をコピー、貼り付けはできないのでしょうか?

ネットでナビでパソコンで入力すれば早いですが
たまたま機動していればいいですが、
そのためにパソコン機動がちょっと面倒です。
よろしくお願いします。

書込番号:6976491

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/12 23:17(1年以上前)

できません

書込番号:6976528

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/11/12 23:38(1年以上前)

タイトル情報の編集は「ネットdeナビ」からしか出来ません。
なので、タイトル情報をタイトル名にコピー&ペーストするにはPCを使用する必要があります。

書込番号:6976643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/11/13 00:07(1年以上前)

マトリクスさん/ジャモさん

おやおや〜,お二人ともデジレコだけでも出来る事を知らなかったんでーすね〜(滝口順平,風
)


ではその方法を解説しよう

まず,見るナビなどで,コピペしたい文章のあるデータを選び,リモコンの番組説明を押す

すると,番組説明が出るのでそこで,クイックメニューを押すと,キーワード登録,と言う

項目が出るので,それを選ぶとカーソルが出るので,コピペしたい文章に合わせてから決定

を押すとロックされるので,(長文にするならカーソルキーを右に押せば伸ばせます)

又決定を押すと,文字入力画面が出るので,タイトル名をいじるのと同じ容量で,キーワード

登録で一度登録すれば,以後キーワード選択で登録した中から自由にコピペ出来るように

なります,


ただし,あくまでこの方法は番組情報にデータが入っていなければ出来ません(アナRDは
番組情報入らない事が多いから,ノーマルスカパーは番組情報がちゃんと入るかどうかは
知らんけど)。

書込番号:6976805

ナイスクチコミ!5


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/11/13 00:15(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

そんな方法があったのですか!?全然知りませんでした…
今は「トリック」の再エンコード中なので、それが終わってから試してみます。

書込番号:6976833

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/13 00:30(1年以上前)

さすがはリモコンの達人です。初芝さん、やりますね。

書込番号:6976910

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/11/13 01:33(1年以上前)

早速試してみましたが、RD-X6でも出来ました。
ただ、分かってはいましたが「キーワード登録」は全角15文字までしか入らないので、あんまり長い文章の場合は途中で切れます。

書込番号:6977120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/13 01:46(1年以上前)

asahanattouさん 
初芝のデジレコは最強です改さん 

できました

スカパーの番組情報から「第○話」と「サブタイトル」を
タイトルにコピーできました

でも・・・残念ながら質問のケースでは実用性がありません
パソコン起動したほうが早いです
もしくは手入力が簡単です

だけど見るナビのタイトル入力画面の「キーワード選択」って
何に使うのかさえ知らなかったから勉強になりました

今回は「名探偵コナン」はタイトルに最初から入ってるから使う必要ありませんが
質問のケースでは「名探偵コナン」を毎回入力する必要があるなら
実用性があります

書込番号:6977154

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/13 02:11(1年以上前)

今の時間ね、フル稼働中なんで、あとでテストしてみます。
プチ録画さんが、ソニーの額縁解消設定教えてくれた以来の期待がw

書込番号:6977205

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/13 05:56(1年以上前)

やっとわかったよ!しっかしよく気づいたなぁ〜こんな方法を。
一応ゴミ箱に入れておいた適当なタイトルに変更を試すこと5回。

確かに変わった。でもキーワード登録しておかなくてはやっぱり
ダメなところは使い勝手に問題があるね。
初芝さんいわく、片岡神様に改善してもらってほしいけどね。

書込番号:6977393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/11/13 11:30(1年以上前)

この質問って過去にもありましたよね?
同じスレ主さんか覚えてないけど。
他社機の例で初芝さんと同じ事をレス
したけど伝わってなかったんだな〜。
何か他の人が驚いてるのが反対に不思議です。
RD使いの人はマニュアル操作に慣れすぎじゃ
ないかと思いましたよ。

書込番号:6977977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

2007/11/14 21:53(1年以上前)

・初芝のデジレコは最強です改 さん
 早速試しました。出来ました。
 110℃でないスカパーのチューナーを外部入力3で録画してます。
 タイトル情報が、タイトル、サブタイトル、あらすじまで入っています。
 タイトル名が「名探偵コナン#80」→「第80話 総合病院殺人事件」に変更が
 目的でしたがバッチリです。ありがとうございました。
 ただカーソルの動きが鈍く行き過ぎてしまいます。こんな物でしょうか。  
 パソコンからの方が早いですが、使えるテクニックです。

書込番号:6983918

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/14 22:16(1年以上前)

確かにカーソル含めて遅すぎではありますね。
TS1で、録画しながらでも出来る様な?

書込番号:6984049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング