『CM飛ばし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『CM飛ばし』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信40

お気に入りに追加

標準

CM飛ばし

2008/01/01 18:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:16件

今SONYのスゴ録を使っているのですが容量不足と地デジを考えて買いなおそうとと思ってます。
最近知り合いがAQUOS DV-AC72を買ったので見せてもらったのですがCM飛ばしが無く30秒飛ばししかなく不便に思いました。 この機種はCM飛ばし機能はどうなんでしょうか?

書込番号:7190609

ナイスクチコミ!1


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/01/01 18:57(1年以上前)

できますが、正確でない時もあります。

書込番号:7190622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/01/01 19:09(1年以上前)

マジックチャプターといいます。
100%では有りませんが,かなり重宝しますよ。
(パナをずっと使ってたので大満足です。)

書込番号:7190653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2008/01/01 19:11(1年以上前)

(パナをずっと使ってたので大満足です。)

すみません,誤解を招きそうなので補足します。
パナも30秒飛ばししかありません。この機種のマジックチャプターはかなり正確に検出してくれますよ。

書込番号:7190660

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/01 19:32(1年以上前)

>この機種はCM飛ばし機能はどうなんでしょうか?

一般的にはSONYの「おまかせチャプター」より精度は落ちるという事ですが、実用上問題無いレベルです。(編集するには自動では逆に不都合が有りますが、見て・消すという使い方なら問題有りません。)

尚、東芝だけの機能として「おまかせプレイ」という物が有ります。自動でチャプター分割されたタイトルを選択してリモコンの専用ボタンを押すと、CM抜きのプレイリストを作成し、更に自動で再生がスタートします。

東芝のレコーダーは使い方が難しいと言われますが、この機能については他のメーカーより簡単・便利に使えます。

書込番号:7190718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2008/01/01 20:31(1年以上前)

CMスキップは私にとっても一番使う機能で以前に投稿させていただき、たくさんのご意見をいただきました。こちらを参考にして下さい。

書き込み番号[7142603]
アドレス http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010370/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202740/MakerCD=65/Page=7/?ViewLimit=0&SortRule=1#7142603

書込番号:7190911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/01 20:53(1年以上前)

単純にCM飛ばし見が,目的ならソニーのBDにすれば(ただし新型は動作が鈍くて
ソニー使いから大不評みたいなので,それがイヤなら,X9/7を中古で買うしか選択肢が
無いですが)。

書込番号:7190970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/01 21:19(1年以上前)

ほとんどの番組を見て消す場合、CMスキップは重要機能です。

本編だけを再生しますので、ドラマはじっくりと見れますし、バラエティはCM時間が長く番組みによっても違うが自動で本編だけを再生できます。

この本編だけを自動で再生(CM時にリモコンの操作もいりません。)する機能を持っているのは東芝しかありません。

嫁、子供は編集などしませんし、一番気に入ってる機能です。他のメーカーの手動CMスキップには戻れません。



書込番号:7191068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/01/01 22:22(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございました<(_ _)>
「おまかせプレイ」が気に入りこの機種にと決めてメーカーHPで調べたのですが、「RD-A600」と「RD-S601」があり録画→消すの繰り返しのライトユーザーにはどちらがいいのでしょうか?
ここで値段を調べると600>601なのでそこまで変わらないのであれば601をと考えています。

書込番号:7191342

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/01 22:40(1年以上前)

>「RD-A600」と「RD-S601」

A600は東芝ドライブで殻RAM使えないHD DVDレコーダー
S601はパナソニックドライブで殻RAMも使えるDVDレコーダー

ディスク焼きのことを一切考えなくて良いなら
W録の制限が緩和されてるし
パナBD機へ直接ムーブできるA600が良さそうです

どちらにせよライトユーザーだと自称されてしまうと
ソニーの方が・・・と言いたくなりますが
録画しおまかせプレイで見て消すだけなら
どっちでも良いのでは?

W録の制限嫌うならA600です
(ディスク焼きはしないと言う前提で)

書込番号:7191436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2008/01/01 22:49(1年以上前)

ハイビジョン画質のまま保存する必要性の問題でしょうね。
S601はHD DVDもi.LINKも付いてないのでSD(標準画質)でしか残せません。

書込番号:7191480

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/01 22:49(1年以上前)

やはりS601が良いかも

A600では万一初期不良が出ても交換機種が無いかもしれません

書込番号:7191482

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/01 22:51(1年以上前)

S601と殆ど中身が一緒のS600を操作したことがありますが、この機種は動作速度がかなり「もっさり」ですよ。
A600は動作速度は東芝レコーダー中最速レベルです。

また、S600はW録時(正確には「TS2」使用時)はDVD再生以外何もできません。
A600はデジタル放送をVR(RE)録画するとHDD内のTSタイトルが再生できませんが、TS×TSのW録時はほとんど制限がありません(ダビング不可なのと市販のHD DVDソフトを再生できないくらいです)。

見て消しをより快適に行うならA600の方がいいです。
不具合がなければ、ですが…
(最近A600購入したのですが不具合が発生して萎えてます…)

書込番号:7191495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/01 23:25(1年以上前)

イリヤ・クリアキンさん

(ハイビジョン画質のまま保存する必要性の問題でしょうね。S601はHD DVDもi.LINKも
付いてないのでSD(標準画質)でしか残せません。)

これってS301/300の話?,


ジャモさん

(S601と殆ど中身が一緒のS600を操作したことがありますが、この機種は動作速度がかなり
「もっさり」ですよ。)

A600使っていると余計そう感じる...,


(また、S600はW録時(正確には「TS2」使用時)はDVD再生以外何もできません。)

DVDは見れたと思うけどな?,今度試してみよ,


(A600はデジタル放送をVR(RE)録画するとHDD内のTSタイトルが再生できませんが、TS×TS
のW録時はほとんど制限がありません)

これ違う,Sシリーズなら正しいけど,A600/300はRE録りしながらでも,TSデータ
見れますよ(じゃなきゃ,A600をダウコン焼きしながら,見て消しデータをかたずけたり
出来ない)。

書込番号:7191653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/01 23:36(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

(A600では万一初期不良が出ても交換機種が無いかもしれません)

今の時期なら,まだメーカー在庫は残っているだろうからそんな深刻に考える程でもないん
じゃないの?,完全に生産終了してたらメーカーサイトにも書かれて無いだろうし
(でも3/4月辺りは微妙かも)。

書込番号:7191697

ナイスクチコミ!1


Santanderさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/01 23:39(1年以上前)

>DVDは見れたと思うけどな?,今度試してみよ,

>これ違う,Sシリーズなら正しいけど,A600/300はRE録りしながらでも,TSデータ
見れますよ

ちゃんと理解してる?適当なコメントはしない様に。

書込番号:7191711

ナイスクチコミ!7


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/01 23:42(1年以上前)

>「おまかせプレイ」が気に入りこの機種にと決めてメーカーHPで調べたのですが、「RD-A600」と「RD-S601」があり録画→消すの繰り返しのライトユーザーにはどちらがいいのでしょうか?

見て・消すだけなら操作の軽快なA600の方が良いでしょう。

東芝は操作が難しいと言われますが、全部の機能をいっぺんに覚えようとするとそうですが、見て・消す位であれば特別難しいという事は無いと思います。

書込番号:7191731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2008/01/01 23:45(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

S601ってハイビジョン保存できるんですか?
(メーカーのページを見ても分かりませんでしたが。)

書込番号:7191746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/01 23:49(1年以上前)

Santanderさん

(ちゃんと理解してる?適当なコメントはしない様に。)

それをそのままチミに返してやろう。

書込番号:7191763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/01/01 23:51(1年以上前)

失礼しました。
i.LINK付いてましたね。

書込番号:7191769

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/01 23:54(1年以上前)

>(A600はデジタル放送をVR(RE)録画するとHDD内のTSタイトルが再生できませんが、TS×TS
のW録時はほとんど制限がありません)
>これ違う,Sシリーズなら正しいけど,A600/300はRE録りしながらでも,TSデータ
見れますよ(じゃなきゃ,A600をダウコン焼きしながら,見て消しデータをかたずけたり
出来ない)。

???
私のA600はデジタル放送をRE録画中はTSタイトル再生できなかったはずですが…
思い違いだったらすみません。

でも、ここでも「出来ない」と読めますが…
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-a600_a300/function_rdhd.html

書込番号:7191784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/01 23:59(1年以上前)

イリヤ・クリアキンさん

(S601ってハイビジョン保存できるんですか?(メーカーのページを見ても分かりませんで
したが。)

もしかして,TSのままでメディアに残せるかって意味だったのかな?,あ〜それなら
Sシリーズ単体では無理だわ,S601/600からiリンクムーブで,HD DVD,か,
BDマシンにデータを移して,DVDにレック焼きするか,HD DVD,か,BDマシンに
焼くしか方法無いね。

書込番号:7191813

ナイスクチコミ!0


Santanderさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/02 00:02(1年以上前)

>それをそのままチミに返してやろう。

>でも、ここでも「出来ない」と読めますが…

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/produc
ts/vardia/rd-a600_a300/function_rdhd.htm
l

これが読めないのかな?

書込番号:7191833

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/02 00:03(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん 

確かにメーカー在庫はあるみたいだから
初期不良の交換は取り寄せに時間はかかるかもしれないけど
問題なく出来るかもしれません

でもたぶん実際は生産終了してるような気がします

ジャモさん 

問題になってるのは
デジタル放送をREシングル録画中の話か?
REとTS2のW録の話か?なんですが

東芝のHP見る限りは
RE&TS2のW録ではTSタイトルが再生できないって表記されてますが
REシングル録で制限があるとは読めないみたいです

ジャモさんはREシングル録のつもりでレスされてるんですか?


書込番号:7191839

ナイスクチコミ!4


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/02 00:10(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

デジタル放送をREで録画していると、シングル録画(TS2を使わなくても)TSタイトルを見る事は出来ません。(デジタル放送をREモードで録画中またはラインU録画中にこの操作は出来ません。となります。)

書込番号:7191862

ナイスクチコミ!5


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/02 00:13(1年以上前)

デジタル放送をシングル録画中にTSタイトルを再生しようとすると…

デジタル放送をシングル録画中にTSタイトルを再生しようとすると、こんなになりました。

書込番号:7191879

ナイスクチコミ!4


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/02 00:18(1年以上前)

>デジタル放送をシングル録画中にTSタイトルを再生しようとすると、こんなになりました。

ジャモさんフォロー有難うございます。

書込番号:7191890

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/02 00:18(1年以上前)

すみません、画像が出ないですね。
デジタル放送をREでシングル録画中にTSタイトルを再生しようとすると
「デジタル放送をREモードで録画中、またはラインU録画中に、この操作はできません」
とA600に告げられます。
今さっき実際に操作して確認しましたので間違いありません。

書込番号:7191891

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/02 00:21(1年以上前)

>すみません、画像が出ないですね。

画像が表示されるまでタイムラグが有る様です。今は表示されましたね。

私も同じ様に操作して確認しましたので、間違い有りません。

書込番号:7191905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2008/01/02 00:28(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

どうも投稿にタイムラグがあるようです。
単体でという意味ではありません。S601のトップページにi.LINKロゴが
見当たらなかったのでムーブも出来ないと思ったんですが,仕様の方で
i.linkが有るのを確認しました。

ご質問者さん話題がずれてすみません。

書込番号:7191940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/02 00:29(1年以上前)

jimmy88さんジャモさんレスありがとうございます

ではA600でもデジタル放送のエンコード録画の制限は
Sシリーズと同じって事でA301も同じってことですね・・・

めったにエンコード録画する事は無いんですが
やはり時々は不便です

情報ありがとうございました

書込番号:7191956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/02 00:45(1年以上前)

マトリクスさん,ジャモさん,jimmy88さん

え〜まず初めにお詫びと訂正から入らせてもらいます, 

(これ違う,Sシリーズなら正しいけど,A600/300はRE録りしながらでも,TSデータ
見れますよ(じゃなきゃ,A600をダウコン焼きしながら,見て消しデータをかたずけたり
出来ない)

これについてなんですが,一部間違っておりました,TSデータでは無く,VRデータが
再生可能でした,

た だ

驚く無かれ,なにかおかしいな〜と思い,RE(L3)TS2(地デジ)の組み合わせで,録画
しながら,TSデータを再生したら見れました(ウソだと思うならやってみマジ出来るから)

ど〜もこのビミョ〜な違いのお陰で勘違いしてしまったみたいです,すまんかった。

書込番号:7192017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/02 00:46(1年以上前)

最後に

Santander

(これが読めないのかな?)

読むつ〜か見れっこ無いだろ,リンク張り失敗してんじゃね〜よ,バカバカバ〜カ
(つ〜かお呼びじゃないから逝ってよし)。

書込番号:7192020

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/02 00:52(1年以上前)

>驚く無かれ,なにかおかしいな〜と思い,RE(L3)TS2(地デジ)の組み合わせで,録画
しながら,TSデータを再生したら見れました(ウソだと思うならやってみマジ出来るから)

それはデジタル放送をTS録画×ライン入力をRE録画で、「デジタル放送をRE録画」していないので可能なのだと思います。
ただでさえデータ量の巨大なデジタル放送をREで圧縮録画するのはハードウェア本体に多大な負担がかかるようなので、ビットレートの高いTSタイトル再生に制限がかかるのではないでしょうか?

書込番号:7192045

ナイスクチコミ!6


Santanderさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/02 08:13(1年以上前)

>ど〜もこのビミョ〜な違いのお陰で勘違いしてしまったみたいです,すまんかった。

使い方も判らないんだったら適当なレスはしなくて良し。(怒)

書込番号:7192694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/02 09:43(1年以上前)

>驚く無かれ,なにかおかしいな〜と思い,RE(L3)TS2(地デジ)の組み合わせで,録画
しながら,TSデータを再生したら見れました(ウソだと思うならやってみマジ出来るから)

>ど〜もこのビミョ〜な違いのお陰で勘違いしてしまったみたいです,すまんかった。

別に微妙でも驚きもしないけど...出来て当たり前だと思うけど?

>使い方も判らないんだったら適当なレスはしなくて良し。(怒)

同意です。

書込番号:7192908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2008/01/02 10:11(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改またやっちゃったな。
いろんな人に適当な回答を指摘されても反省しないからこういうことになるんだよ。
アドバイスなんてやめて引退して大人しくすることをお勧め致します。

書込番号:7192986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/01/02 10:23(1年以上前)

>単純にCM飛ばし見が,目的ならソニーのBDにすれば
最初の投稿だとBD必要とは書いていないから、まだ量販店で
入手できるスゴ録でもいいのでは?

>X9/7を中古で買うしか選択肢が無いですが
新品買う選択肢もまだありますよ。
通販と値段を気にしないならね。

書込番号:7193007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/01/02 19:13(1年以上前)

新年早々オリは絶好調ぢゃな!

今年も楽しませてくれそうぢゃ

書込番号:7194534

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/02 19:17(1年以上前)

初芝さん、なんか新年早々みっともないですよ・・・。

書込番号:7194551

ナイスクチコミ!6


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/03 22:19(1年以上前)

まあオリオリ詐欺のレスは9割デタラメと思っておけば間違いないですから。

慣れた常連の方々は問題ないでしょうが、初心者はアレを鵜呑みにしないように注意しましょう。

書込番号:7199296

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング