『縦線が入る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『縦線が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

縦線が入る

2008/06/02 17:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

最近気がついたのですがデジタル放送やHD DVDでは問題ないのですが
DVDやSD画質の映像(アナログ放送)等を見てると
画面に1cm間隔くらいで縦線・・と言うか、うまく表現できないのですが
透明の縦ラインが入っている事に気がつきました。

何というか・・発売当初のPS3でプレイするPS2ソフトのような現象・・と
言ってわかってもらえるかわかりませんが、例えば斜めの線が階段状になって
しまうような漢字で縦筋が入ってる状態です。

初期設定にも特にいじるような所はないですし、試しにHDMIケーブルも替えてみたのですが
改善しません。同じような現象の方いらっしゃいますか?
接続してるTVはREGZA42Z2000です。

書込番号:7887687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/06/02 21:09(1年以上前)

横に入るノイズなら分かりますが、縦ですか?コーミングノイズじゃ無さそうですが...

違うとは思いますが、設定のプログレッシブ変換を「自動」から「ビデオ」に変更して見て下さい。

書込番号:7888594

ナイスクチコミ!3


スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/06/02 23:48(1年以上前)

>森の住人白クマさん 

返信ありがとうございます。「ビデオ」にも「フィルム」にしてみても改善されません。
明らかに縦筋なんですよ。SD画質のみ発生するので
以前480PのDVDを解像度1080Pにして見ると逆に映像が汚くなるとか何とか
ちょっと何かで読んだ気がしたので解像度設定を下げてもやはり変わらず縦筋ってます。
他の方にそのような症状が無いのならば、我が家の機体固有の不良の可能性も出てきますね。
いやはや・・困ったぞ

書込番号:7889589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/06/03 00:20(1年以上前)

D端子では試されました?

書込番号:7889766

ナイスクチコミ!0


スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/06/03 00:32(1年以上前)

>丈直し豊さん

D端子ではまだ試してないです。と言うかHDMI接続可能になって
D端子ケーブル処分しちゃったんですよね(涙)
 

書込番号:7889825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/13 02:17(1年以上前)

 アンドレア・ボチェッリ コンサートです。

こんばんは

ダウンコンバート(SD画像)の縦線ですが・・・
自分もです。

モニターは、ビクターのリアプロで、1080iでの画像なのですが
自分は、てっきりモニターのせいかと思っていました。。。

画像は、BS-HIをVRにダウンコンバートしたものです。
ちょっと わかりづらいですが、縦線入ってます。

書込番号:7933422

ナイスクチコミ!0


スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/06/13 03:27(1年以上前)

>ぽんつく-001さん

はじめまして。画像わかります!自分も画像UPしようと思ったんですが
静止画で見るとわかりづらいんですよね。

縦線はSD画質のみで、ダウンコンバートした-R等を多機種で再生しても
再現しないので(我が家ではA301で再生確認)このA600固有の症状だと思うのですが。
やっぱり不良なんですかね?
何とか平日時間作ってサポセンでも連絡しようと思ってるのですが
帰ってくるのが夜間なのでどうにもこうにも・・。

書込番号:7933491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/06/13 08:18(1年以上前)

>最近気がついたのですがデジタル放送やHD DVDでは問題ないのですが
DVDやSD画質の映像(アナログ放送)等を見てると
画面に1cm間隔くらいで縦線・・と言うか、うまく表現できないのですが
透明の縦ラインが入っている事に気がつきました。

これはダウンサンプリング時におきるエイリアス(折り返し雑音)だとおもいます。解像度が低すぎるとよくでます。解像度上げてみてください。とくに高解像度からの変換はアナログと違いギャザーの大型化があるらしいです。アンチエイリアス機能がないのか 機能が麻痺しているかそのへんだとおもいます。機能がないのなら仕様だし 機能があってそうなら故障です。
初芝さんやDTVさんがいれば一発回答なんですけど…

書込番号:7933862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/13 13:22(1年以上前)

don-ziziさん 
自分も、動画の縦線には気づいていましたが、
PS3が有るため、DVDビデオはA600で
再生しない様にしていました。

たぶん、アップコンバーターの性能の差かも・・・

でも−RAMの再生が困るんですよね〜〜^^;
A600意外では、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:7934595

ナイスクチコミ!0


スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/06/15 00:09(1年以上前)

>アンチエイリアス機能がないのか 機能が麻痺しているかそのへんだとおもいます。機能がないのなら仕様だし 機能があってそうなら故障です。

故障ならまだ交換なり修理なりしてもらうからいいとして、
「仕様」と言われたらさすがに・・
まー、間違いなく返金させますけど(笑)
ともあれDVDもまともに観れないんじゃやっぱ話にならないんで
何とかサポセンに連絡する時間作らねば。

書込番号:7941120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/16 01:19(1年以上前)

don-ziziさん 
まぁ A600は、TS録画、編集用に取っておいて
−X7が安くなったら、購入すれば良いじゃないですか。

まぁ完璧なマシンは無いと思えば、気が楽ですよ♪

でもサポセンの返答は、気になりますね・・・

書込番号:7946505

ナイスクチコミ!0


スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/06/16 02:44(1年以上前)

>A600は、TS録画、編集用に取っておいて

まぁ、当初はそのつもりだったのですがA301のTSEぴったり録画の不具合や
直接録画の際の不具合も未だ未解決なので、さすがに最近少々あきれ始めまして・・。
先の事を冷静に考えて、A301を近々手放して何かBDレコーダーでも買おうかと
考えてはいたのですが、やはり今後出てくると信じているRDのBD機へのわずかな
望みも捨てきれず(笑)自分の中でX7はちょっと無いんですよね。
だからこそ今の所RD最上位であるはずのA600(あ、最上位はA-1かな?)
がDVDの再生もまともにできないんじゃ
しょーがないんで、万が一「仕様」と言われたらそれなりの行動しようかな、と。
ま、まだ何も故障か仕様かも確定してない状態であーだこーだ言ってもしょーがないんで
すが、ずーっとRD使ってるんで、がんばってほしいんですよね。

書込番号:7946641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/16 11:50(1年以上前)

don-ziziさんと気持ちは、ほとんど同じです。

自分も、X4の時には泣かされました。
現在は、X5とA600 2台体制です。
BD機は欲しいけど、現段階ではiリンク付きのパナしか
選べませんよね。

書込番号:7947421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/16 13:39(1年以上前)

>画像は、BS-HIをVRにダウンコンバートしたものです。
>縦線はSD画質のみで、ダウンコンバートした-R等

HD品質をSD品質録画したものはアプコンしないらしです。

書込番号:7947722

ナイスクチコミ!0


スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/06/20 01:35(1年以上前)

>HD品質をSD品質録画したものはアプコンしないらしです。

市販のDVDでも縦線入るんですよ(涙

書込番号:7963551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/06/20 01:54(1年以上前)

故障です(涙)

書込番号:7963604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/20 11:34(1年以上前)

don-ziziさんのマシンと、自分のマシンは同じ現象のようですね
やはり故障なのでしょうか?

初めての、デジタルレコーダーなので、こんのものか・・・
とあきらめていましたが・・・

ほかのA600が、縦線など入らない画像なら、修理して使用したいですが・・・

今A600が手元を離れるのは、ちょっと録画のやりくりが大変です

書込番号:7964495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/10/18 18:13(1年以上前)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、その後どうなったでしょうか?
自分も最近気付いて色々改善策を試してみました。
で、再生DNRをOFFにしてみたところ、改善されたような・・・・。
どうでしょう?

書込番号:8518172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/18 18:47(1年以上前)

メカバルカンさん 
ありがとう。

再生DNRの項目内、ブロックNRをオフにしたら、だいぶまともになりました。
ただ、多少ブロックが目だってしまいすが、OKです。

ありがとうございました。

書込番号:8518334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/10/18 21:50(1年以上前)

>再生DNRの項目内、ブロックNRをオフにしたら、だいぶまともになりました。
>ただ、多少ブロックが目だってしまいすが、OKです。

そっちでしたか。

東芝機ではDNRを使用すると残像と言うか揺らぎが発生します。
録画DNR、再生DNRはOFFにして使用出来ないと考えた方が良いです。

アナログ機の時から変わらない仕様で困った物です。

書込番号:8519174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/18 22:07(1年以上前)

>>東芝機ではDNRを使用すると残像と言うか揺らぎが発生します。
>>録画DNR、再生DNRはOFFにして使用出来ないと考えた方が良いです。
>>アナログ機の時から変わらない仕様で困った物です。

そうなんですね。知らなかったです。
自分もXS41からの東芝派、初めて知りました。
お恥ずかしい。

森の住人白クマさん
いつも参考になります、ありがとうございます。

書込番号:8519271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング