『報告 byミッフィー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

VARDIA RD-W301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

『報告 byミッフィー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W301を新規書き込みVARDIA RD-W301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

報告 byミッフィー

2008/01/31 02:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W301

クチコミ投稿数:24件

すみません・・・
こちらの機種ではないのですが
以前こちらでお世話になった方に報告をしたいと思い書き込みさせて頂きますm(_ _;)m

今日やっと時間が取れたので
3軒ほど電気屋巡りをしてきましたが・・・

A600は9万台
S301は6万台
S601は8万台

しかし、A600に至っては
店員さんはまったく売る気が無い感じで
『正直、オススメできません』とスッパリ切り捨てられ
別の店では『展示品しかないので、正直展示品は止めた方がいいですよ』とこちらもスッパリ

でも、今日始めて実機を見ましたが
A600はどっちみち無理そうでした・・・(デカ過ぎて・・・)

恐らく、S301になりそうな気配です
どの店でもレコーダーは寿命が短いとの話だったので(日本製のものはないですから・・・との理由)
601とは2万の差額で、容量は少なくなりますが、見たら消すようにすれば差ほど支障はなさそうですし
買い替えを考慮して
初体験のレコーダーは最低限欲しい機能が備わっていれば良し!ってことで(^^;)ゞ
S301に確定予定です

無事購入した暁には
S301の方に書き込みします^^


PS・W301機の書き込みの場をお借りしてしまい、本当にすみませんでした



書込番号:7319652

ナイスクチコミ!2


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/01/31 05:49(1年以上前)

うーん、店員がA600を勧めない理由は、
・HD DVDの将来が今月のワーナーショックで一段と不透明になったこと
・ダビング10対応が不明なこと
以上と思いますが、もともと23万円したハイエンドモデルがこの価格で手に入るのはお得と思うんですが。
HD DVDなんて使わなければいいし。

A600とパナのBDレコーダーとi.Linkで直接つなげばTSタイトルのムーブができるので、
いざとなれば乗り換えられるし。
S601もRec-POTを介してのムーブが可能。
しかし、S301はi.Link(TS)出力ができないので、TSタイトルはHDDからそのままの品質で移せません。

ご予算の関係もあるでしょうが...。

書込番号:7319807

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/31 22:02(1年以上前)

>店員さんはまったく売る気が無い感じで
>『正直、オススメできません』とスッパリ切り捨てられ

店員さんは正直、A600の性能はよく知らずに「HD DVD」レコーダーというだけで敬遠していると思います。
別にHD DVDは使いたくなければ使わなければよいだけです。

A600はHD DVD抜きで考えても、性能面では通常型HDD/DVDレコーダーの集大成、とでも言うべき存在なので、分かる人から見ればその実勢価格を考慮するととてもお買い得な機種です。

でも14型テレビとの接続なら、S301もよい選択だと思います。
HDD容量を考えてS601を選択するくらいならA600が買えますし、でもA600はS301とは3万円も差があるので考え物ですから、S301は妥当な選択かと…

書込番号:7322666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2008/02/01 16:11(1年以上前)

こんにちは!

★Mygenさん
アドバイスありがとうございます♪(お礼が遅くなってしまいました・・・)

・HD DVDの将来が今月のワーナーショックで一段と不透明になったこと
・ダビング10対応が不明なこと

確かにワーナーがなんたらかんたら言ってましたw

その店員はとにかく
レコーダーに恨みでもあるのか?ってくらい悪評ばかりを並べ立て
『こんなのは3ヶ月でどうせ壊れる』
『どのメーカー買っても同じさ〜だって国産品なんてないんだから』とか
一方的にしゃべりまくり
すっかり購買意欲を失ってしまいまった私です・・・Il||li _| ̄|○ il||li

が、別の電気屋さんは対応がよかったのでそちらで買う予定^^

TSタイトル・・・
デジタル放送をそのままの映像で移動ができないってデメリットですよね?

私の場合
VHSの3倍画像で今まで過ごしてきたので
移動する際はアナログ放送をキレイに残せれば満足できるかとも思い
将来TVを買い替えてから高性能レコーダーを検討してみるつもりです(^^;)ゞ

またその時にはここに相談にきますので
ミッフィーを見かけたらアドバイス宜しくお願い致します(⌒▽⌒)

★ジャモさん
>14型テレビとの接続なら、S301もよい選択だと思います。

ありがとうございます♪
ジャモさんにそう言われると迷いが消えますw

>HDD容量を考えてS601を選択するくらいならA600が買えますし
>でもA600はS301とは3万円も差があるので考え物ですから、S301は妥当な選択かと…

そうなんです
S601とA600ではさほどの差がないんですよね
そうなると、やはりS301が妥当になります

A600はホント大きいのでスペース確保が困難・・・
あんな大きいとは・・・

今まで本当に様々なアドバイスをして下さり
感謝!!の一言です
あとは購入するだけです^^v

説明書と格闘して、どうしても分らない事があったら
また、相談にのってくださいm(_ _;)m




最後に・・・

最初はW301を買うつもりでここに来て
最終的には別機種になってしまいましたが
ここをずーと利用させて頂けた事にも感謝しております

長い間お付き合い下さり本当にありがとうございました
お陰でイイ買い物ができそうです!!

書込番号:7325641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W301」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W301
東芝

VARDIA RD-W301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-W301をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング