『倍速再生について』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『倍速再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

倍速再生について

2007/12/01 10:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

A301では音声付き倍速再生は可能でしょうか?
公式サイトには見当たらなかったのですが・・・。

書込番号:7053367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/12/01 11:22(1年以上前)

(公式サイトには見当たらなかったのですが・・・。)

今時あって当たり前な機能だしね〜,(使えないマシンがあったら見てみたい)不安なら,
最低でもどっかA600(か301)をいじれる家電屋に行って,試してみれば良いでしょう
A301でも使えるのは間違い無いので,あとは自分で実際に見ていて,判断して下さい
(RDはアナRDの頃から音声付き倍速再生はあります)。

書込番号:7053449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/12/01 11:24(1年以上前)

続き

(RDはアナRDの頃から音声付き倍速再生はあります)

X5シリーズ以降の場合(それ以前の機種は機能の有無は保証しません)

書込番号:7053461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2007/12/01 11:41(1年以上前)

早速回答ありがとうございます!これで安心して購入に踏み切れます。
ちなみに、CM前後に打つ自動チャプターの正確性はどの程度かお分かりになりますか?

書込番号:7053518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/12/01 11:48(1年以上前)

(CM前後に打つ自動チャプターの正確性はどの程度かお分かりになりますか?)

オリはS600だけど,ま〜見て消しなら問題無し(完全に付かない事もある),焼く場合は,
手動で細かくチャプターを打てば,問題無いでしょう。

書込番号:7053544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/01 11:49(1年以上前)

付いてると使えるは別だからアテにしてるなら
実際店頭で聞いてたほうが良いです

書込番号:7053547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2007/12/01 12:08(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

目的は見て消しなので、超高精度でなくても大丈夫なのですが、
現在使っているソニーのレコーダーより劣ってしまうと悲しいなぁ
という感じです。

通常の使い方としては、連ドラやバラエティーなどを毎週録画して、
倍速で見て、CMに入ったらチャプター飛ばし・・・という感じです。

みなさんの情報からすると、問題なさそうに思えてきました。

書込番号:7053607

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/12/01 12:26(1年以上前)

比較対象がスゴ録のおまかせチャプターだと、ちょっと微妙かもしれません。
やはりパイオニアたるソニーの蓄積はすごいと思います。

ただ、S600を使う限りでは、問題ないレベルだと思います。

書込番号:7053661

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/12/01 12:43(1年以上前)

あと、RDで音声も出る早送り再生は、倍(2x)速ではなく1.5倍速じゃなかった?

たぶんこの機能は今後も搭載するでしょう。ただし字幕は出ないだろうけど。

書込番号:7053705

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/12/01 15:21(1年以上前)

>目的は見て消しなので、超高精度でなくても大丈夫なのですが、現在使っているソニーのレコーダーより劣ってしまうと悲しいなぁという感じです。

この話題はこの掲示板で何回もテーマに挙がっていますので、一度確認して見て下さい。

東芝機で常用している立場からすれば、上記の目的であれば問題は有りません。

CM抜きでプレイリストを作成し、それを自動的に再生してくれる「おまかせプレイ」という機能が有りますが、これは他社には無い機能で、リコモンで一々CMスキップする手間が有りませんので、大変便利です。

東芝機は一般的に難しいと言われていて実際もそうなのですが、以外とこの様な簡単・便利機能が有ります。

書込番号:7054207

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング