『簡単なDVDへの書き込み方法は?』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『簡単なDVDへの書き込み方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

簡単なDVDへの書き込み方法は?

2007/12/26 22:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 kenwoodowsさん
クチコミ投稿数:69件 HD DVD VARDIA RD-A301の満足度2

まだまだA301を使い切れていない初心者です。
すでに使い込んでいらっしゃる方に質問です。
(過去ログを読んだのですが載っていなかったようなので・・・。)

この機種の売りの機能で、
HD-DVDでなく、一般的なDVD-R(CPRM)にハイビジョンをムーブしている方も多いと思いますが、マニュアルを読んで一番簡単な方法は
◆HDDにTSで録画→「ぴったり[TSE]」ダビングする→DVD-Rにムーブ ◆(P.134)
と受け取ったのですが、現状ではこれ以上の簡単な方法はないのでしょうか?

ないとしたら、TSE直接録画対応のバージョンアップを待つしかないですよね?
そうだとしたら、いつ頃かな〜。

書込番号:7166735

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/12/26 22:59(1年以上前)

A301は使っておらんが、
HDDにTSで録画→TSEに変換しながらDVD-Rにムーブ
ができると思ってたが・・・

書込番号:7166845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 23:33(1年以上前)

編集ナビからダビング→ダビング先切り替えでDVDを選択→
ぴったりダビング(TSE)で直接ムーブもできますよ。
アップデートでTSE画質向上しているので、TSE変換は
アップデート後の方がよろしいかと。

書込番号:7167060

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenwoodowsさん
クチコミ投稿数:69件 HD DVD VARDIA RD-A301の満足度2

2007/12/27 00:53(1年以上前)

Cozさん
ゲッターウザーラさん
早速の返信ありがとうございます。

即テストということで
編集ナビから ダビング→保存先・DVD→録画TSE選択→ナビ画面(上HDD・下ブランクDVD)→TS録画したパーツを選択→選択したものが下側に表示される
ここまでは良かったのですが、右下にあるDVD容量を示す棒グラフのところに×マークがついて、容量不足と言われてしまいます。
情報として、TS録画したものは2時間以内の地デジの映画です。

もしかして、今回の12/26のバージョンアップではマニュアルの操作編のP.134にあるように、直接DVDへのTSE書き込みができて、私のはまだバージョンアップ前ということでしょうか?
たびたびの質問ですみません。

書込番号:7167490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/27 03:38(1年以上前)

赤ボタンを押して
ダビングモード切換をして「画質指定ダビング」か「ぴったりダビングTSE」をしてもダメですか?

書込番号:7167877

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/12/27 08:37(1年以上前)

その前に、2時間の映画をTSEでDVDに保存しようなんて、考えない方がいい。
画質が悪すぎる。単に1920 x 1080に画像をはめ込んだだけ。

素直にHD DVD-Rに、できればTSのまま、TSEならできるだけ高いレートで保存した方がいいです。
画質なんか気にしないと云うなら別ですが。

書込番号:7168194

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenwoodowsさん
クチコミ投稿数:69件 HD DVD VARDIA RD-A301の満足度2

2007/12/27 23:24(1年以上前)

問題の設定画面

にじさんへ

赤ボタンでレートなどを変更してみましたがDVD-Rには×でした。
現状の推測ですが
HDDVD-Rには△マークで書き込めるところを考えると、ぴったりTSEで最小ビットレート以下まで圧縮しないと入らない場合は×になるような気がしました。
画像をアップします。

2時間分をDVDに書き込めるという売り言葉で買ったんですが、できる番組とそうでないものがあるんでしょうかね。

書込番号:7171065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/28 05:00(1年以上前)

レートは3.6以下ですか?
あまりに低いレートだと汚くなるので
BSを2時間はきついかもしれないので
DVD-R DL(2層)か
HD DVDに7Mbps、8Mbps以上はレートあったほうがいいですよ


元映像のビットレートが
BSが24Mbps
地デジが17Mbps
ですから

書込番号:7171983

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenwoodowsさん
クチコミ投稿数:69件 HD DVD VARDIA RD-A301の満足度2

2007/12/28 07:11(1年以上前)

にじさんさん
ありがとうございました。

TS番組のTSEムーブは30分〜1時間程度で考えようと思います。

レートからすれば やっぱりなんですけど なんか不誠実なCMになっちゃいましたね、TOSHIBA。

書込番号:7172095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/28 07:46(1年以上前)

そりゃできないですよ(笑
ダビング先がHDDになってないもの

問題の設定画面はTSでDVD-Rにムーブする状態

容量を超えてパーツ登録できましたが
ムーブは試していません
どうなっちゃうんでしょうね?

書込番号:7172161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/28 07:49(1年以上前)

ぴったり

参考に貼っておきますね。

書込番号:7172168

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenwoodowsさん
クチコミ投稿数:69件 HD DVD VARDIA RD-A301の満足度2

2007/12/28 08:08(1年以上前)

ここのえ りんさん
こんにちは

ここのえさんの方法は、もしや私が冒頭に書いたマニュアルどおりの
◆HDDにTSで録画→「ぴったり[TSE]」ダビングする→DVD-Rにムーブ ◆(P.134)
という方法ですか?

書込番号:7172201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/28 08:27(1年以上前)

あらっ・・・ごめんなさい
わたし勘違いしてました
仕様上3.6以下は無理のようです。

書込番号:7172242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング