『A301最後の1台』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『A301最後の1台』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

A301最後の1台

2008/03/01 16:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:21件

本日、YAMADA横浜港北店にて在庫1台あり(展示ではなく未開封新品)
\94,000+15%か現金\85,600 P無し。
因みにYAMADAではこの土日を最後に東芝へ返品予定。
よってこのチャンスを逃すと店舗で買うのは事実上無理。
買うべきか、次のモデルを待つべきか。ウーン。

書込番号:7469700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/03/01 17:07(1年以上前)

>次のモデルを待つべきか。
次があるの?
買わないで後悔するより買って後悔する方が
いいでしょ。

書込番号:7469737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/03/01 17:57(1年以上前)

ヤマダ電機のテックランドに1台ありましたか。
では、わたしの在庫情報を訂正させていただきます。

ヤマダ電機が3月2日をもって、店頭撤去し、東芝に返品というのは、
わたしが取材した話と、全く違いますね。これは確認しないとならないです。

しかし同じ内容を、2箇所に書き込むのは、けっこう大変ですね。

書込番号:7469938

ナイスクチコミ!1


N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/01 18:48(1年以上前)

デタラメ未確認情報を流している貴方、誰。

書込番号:7470165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2008/03/01 18:56(1年以上前)

返品の件はYAMADAの店員が言ってたんですけど。

書込番号:7470200

ナイスクチコミ!1


yuko511さん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/01 19:16(1年以上前)

やめておいた方がいいでしょう!買うなら6万以下で!年内、東芝さんのレコーダーで大きな変化が生まれます。

書込番号:7470308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/01 21:37(1年以上前)

残念ですが、HD DVD事業を終息すると東芝は正式に公表しているし、HD DVDの映画ソフトも販売中止が目立っているので、A301を買う必要は無いと思います。
かといって、今後、次世代DVDとしてブルーレイが普及するかと言えば、これも甚だ疑問です。
(今日、量販店のDVDメディア売り場に行きましたが、普通のDVDメディアは買っても、ブルーレイのものを買っている人を見かけませんでした。)
次世代の大容量光ディスクは、ブルーレイ規格に統一されたようにマスコミが盛んに報道していますが、規格争いを続けている間に、両方の陣営とも「普通のDVDにハイビジョンを録画できる」レコーダーを商品化してしまいました。
これからは、さらに高性能な画像圧縮機能や、普通のDVDソフトでも、ハイビジョンに迫る画質で鑑賞可能なアップコンバート機能を充実させた、「ハイビジョン向き普通のDVDレコーダー」の商品化が進むかもしれません。
支持者の多い東芝のRDシリーズが、A301で終わるとは、ちょっと考えにくいと思います。

書込番号:7470990

ナイスクチコミ!4


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/01 22:05(1年以上前)

>両方の陣営とも「普通のDVDにハイビジョンを録画できる」レコーダーを商品化してしまいました。
>2008/03/01 21:37 [7470990]

 DVD-R 4.7GBに HDTV圧縮画像は(それなりの画質では) 1時間程度しか
入りませんので、過渡的措置でしょう。

書込番号:7471145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件

2008/03/02 00:35(1年以上前)

Iチャネル情報ですが、割り切りユーザー向けに在庫まで継続販売するみたいです。
それも高騰しています。

ビックカメラ・ヤマダ電機は在庫がなくなり次第、販売を終了する方針だそうですね。
仕入れより高く買ってくれるんだから当然ですね。

この機械、凄く希少価値のあるバグがある様ですから、そのせいかも?
初期ロットのPS2でリージョンフリーだったのを思い出します。
わかる人は買いかも。

書込番号:7471995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/02 00:50(1年以上前)

公式でも販売されてますが少々割高ですね

私の自宅近辺にもヤマダはあるにはありますが余り近いとは言えないし
店員に良い印象を持ち合わせていませんので利用しないのですが

スレタイを見た所ヤマダにするメリットがあるって事なんですよね
矢張り値段ですか?それとも文面に記載されていない付加価値とかかな?

私は物を買うときに貯金して購入する者ですのでまだ溜まりきっていないので
購入できず残念に思います。

ただ、room1048メールにはDVDレコーダーは継続するし新製品が発売されたらなどと書いてありましたので、そちらを待つのもありかも?とも思ったりしました。

書込番号:7472079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/03/02 07:21(1年以上前)

動作不安定なRD-A1のユーザーが、補機として使いたいなら買い。
主にHDD/DVDレコーダーとして使い、HD DVD-Rには滅多に焼かないと
いう使い方なら、購入を敢えて否定せず。
HD DVD-Rに保存する用途をメインに考えているなら、将来性を考えると
買わない方が無難(BDの方が良い)。
と言ったところでしょうか?

いずれにせよ、スレ主さんが現時点でHD DVD機器を所有しているのか否か、
この機種を主にどんな用途に使いたいのかが明記されていないので、一概に
どうした方がいいと進言するのは難しいですね。

書込番号:7472762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/03/02 10:13(1年以上前)

今現在の機種は発売直後にX5を購入し、
以来4年間使い続けており、デジタルレコーダーは未購入です。
本当はX7を購入予定でしたが、発売が危うい状況になったので
この機種に踏み切ろうかなと考えてる次第であります。

書込番号:7473263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/03/02 11:07(1年以上前)

使い慣れたRDのインターフェイスを捨てずに、HD画質でメディアに残すとなると、
同じRDのHD DVDレコーダーしか選択肢がなくなりますね。
ただ、HD DVD機器は時計の針が止まって今後進化しない訳で、BDレコーダーの
進化を横目で睨みつつ使い続けなければならないので、それに耐えられるかどうか、
どこまでゴーイング・マイウェイでいられるかが選択の分かれ目になるでしょうね。
そのまま使い続けたとしても、部品供給がストップする8年後になると
HD DVD-ROMやRメディアの再生に不安要素が増すというリスクもありますし・・・。

そうしたリスクを嫌うなら、編集機能は割り切ってBDレコーダーを購入した方が
無難なように思います。
あるいは、とりあえずA301を買っておいて、パナのBDレコを後から買い足して、
i.LINKでムーブ受けするか・・・。

ちなみに私はA1ユーザーですが、ROMの再生は行けるところまで行ければ
良いと、割り切って考えています。

書込番号:7473473

ナイスクチコミ!1


HLD-X0さん
クチコミ投稿数:61件

2008/03/02 11:51(1年以上前)

チョボ吉さん。はじめましてこんにちは。
当たり前田のおせんべいさんが回答してる通りだと思います。
自分はA1を発売された年に購入しHD DVDを使い続けてましたが、メディアコストの面と将来性の面からBW200を去年の末に購入しデジタル放送系はブルーレイにシフトしました。A1のハイビジョン番組をBW200には直接ムーブ出来ない為に中継役、W録HDD、画質気にしない番組をHD RECでRAMにTS.TSE保存する為にA301をつい最近購入し使ってます。A1と比べると見劣りしますが、A300以降のマシンは起動時間を除けば、快速作動なので買ってよかったと思ってます。

書込番号:7473626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/03/02 18:40(1年以上前)

ヤマダ電機向ヶ丘店では
A301もA600も普通に売っていました

書込番号:7475216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/03/02 20:57(1年以上前)

近くのヤマダ電機で店員に本日確認しましたが、月曜日に撤去し東芝へ返品するのは間違いないです。本部の方針が急遽撤去へ変更になったそうですが、理由はメーカーからの要請があったようです。オークションで高値で取引されるのを崩すためとかのニュアンスがあるのかもしれないと言ってましたが・・

書込番号:7475847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング