『地デジチューナー内蔵のテレビとの接続』のクチコミ掲示板

2008年 3月17日 登録

D-VR7

DVDとVHSの双方向ダビングが可能なVHS一体型DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー D-VR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

D-VR7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月17日

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

『地デジチューナー内蔵のテレビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR7」のクチコミ掲示板に
D-VR7を新規書き込みD-VR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

地デジチューナー内蔵のテレビとの接続

2008/09/21 03:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR7

レコーダー自体にチューナーがないだけで
テレビに地デジチューナーがあればデジタル放送を録画することは可能なんですよね?

書込番号:8385508

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/09/21 03:30(1年以上前)

可能ですが、面倒です。
つまり、TVの受信予約とレコーダの時間指定録画予約が必要です。
おまけに、番組追従が出来ません(野球とかで時間がずれた場合の追従機能)。

素直にHDD付きDVDレコにした方が格段に便利です。

書込番号:8385518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/21 03:48(1年以上前)

現在の視聴番組ならともかく、、

現在、このモデルをお持ち?
新規にこの機種を買うにはもったいない気がします。

書込番号:8385537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/09/22 16:22(1年以上前)

そうですか・・安いレコーダーをと考えていましたが
HDD付きの方で検討します。

書込番号:8393713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/22 21:34(1年以上前)

>イッセイプロジェクトさんへ
例えば、午前中にa局の番組を録画したい
その後、b局を録画・・
とか、
日々の録画予約も選局して選びたい場合も出てきますよね?

こういった商品を在庫で抱えてるShopからすれば
またとない大事な客様です・・

しかし、
大事なお金です。
後々のことを考えて
有効的にお買い物をしましょうよ。

書込番号:8395270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/14 13:37(1年以上前)

横レス失礼します。
HDD付テレビに録画しているものを、DVDに焼くためには
この機種はお買い得かなと思うんですが、いかがでしょうか?
ダビング10になりましたし、テレビのHHDから直接DVDにコピーすることは
できるんですよね。

書込番号:8499190

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/10/14 18:04(1年以上前)

>blue_yellowさん
>ダビング10になりましたし、テレビのHHDから直接DVDにコピーすることは
できるんですよね。

テレビのHDDからTSタイトルをD-VR7に、ですよね。
できません。コピーはおろか、ムーブもできません。

書込番号:8499933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/14 20:31(1年以上前)

そうなんですか!
ありがとうございました。
困りました。
じゃあ、この機種の使い道ないですね。

書込番号:8500537

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/10/14 20:58(1年以上前)

言っとくけど、TVの内蔵HDDに録画したタイトルは基本見て消しと考えるべき。
これはほとんどのメーカーも同じ。
以前は日立のPDPからDVDリコーダーのHDDにムーブできるのが知られていたけど、
他のメーカーで移せるようになったのはつい最近のこと。

書込番号:8500690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/16 10:07(1年以上前)

ダビング10になってから、できるようになったんじゃないですか?
他メーカーのレコーダーのHDDにコピーできるので、直接DVDにコピーすることも
可能かなと思って、質問させてもらいました。

書込番号:8507827

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/10/16 10:40(1年以上前)

だから、D-VR7は全くそういう芸当ができないんですよ。
REGZAを例にとると、取説を見る限りは、ZH500等からはLAN経由でしかダビングができない。
しかしD-VR7はネットdeダビング対応ではない。
外部入力で録画しようとしても、コピー制限信号を関知してD-VR7は録画を中止してしまう。

なぜ東芝は未だにこんなDVD+VHSレコーダーを売ってるのか、私は全く理解できません。
BDに算入しないのは大ワンダーだけど、これは中ワンダーw

書込番号:8507920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/17 09:37(1年以上前)

>Mygenさん

なるほど、そうなんですか。
いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございました。
HDD付テレビから、ディスクに録画する一番安価で便利な
機種を模索しておりましたので、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8512230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
vHS→DVDについてですが 1 2017/08/23 10:48:05
10円と3000円 2 2017/05/25 19:43:05
CPRM対応のVHS・DVD機器を探しています。 2 2012/01/26 18:43:01
わからない 7 2010/10/08 23:50:08
アクオス⇒スカパー⇒D-VR7 33 2009/12/27 22:31:23
ダビングについて 2 2009/11/02 14:32:31
地デジがなくても良ければ・・・ 1 2009/09/01 19:34:34
D-VR7の悲劇 4 2009/09/30 18:27:50
東芝 6 2009/07/17 1:29:29
東芝DVD/VHS D-VR2 3 2009/07/14 11:55:03

「東芝 > D-VR7」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VR7
東芝

D-VR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月17日

D-VR7をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング