『HDD録画 DVDに焼けない』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

VARDIA RD-E302

エントリーモデルのHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

VARDIA RD-E302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

『HDD録画 DVDに焼けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E302を新規書き込みVARDIA RD-E302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD録画 DVDに焼けない

2017/10/07 16:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E302

クチコミ投稿数:4件

レコーダーの調子が悪く、HDDの録画データをDVDに焼くことができなくなりました。
(以前は調子が悪くても、DVDを変えれば対応可能でした)

東芝に問い合わせたところ、修理に出した場合HDD のデータが消えるかもしれないとのことでした。私の好きなスケートの録画が残っていますので、できれば何らかの方法でデータを取り出したいのです。

何とかしてDVDに焼く、他のHDDやレコーダーに移す方法はありますか。
また、修理に出した場合HDD のデータはやはり消えてしまうのでしょうか?(機種が古いので、修理部品があるかどうかは微妙なようですが)



書込番号:21258896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/10/07 16:30(1年以上前)

TDK レンズヘッドクリーナー 湿式ハイグレードタイプ DVD-WLC8HGP
のようなものを試されたでしょうか?









書込番号:21258920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/09 08:28(1年以上前)

>くこのみ07さん

DVDドライブの交換だな!メーカーへ修理に出してHDDの中身を消されたくないなら、自分でドライブを入手して、自分の手で交換すれば良い。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2-Pioneer-%E6%9D%B1%E8%8A%9DRD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E6%8F%9B%E8%A3%85%E7%94%A8DVD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-PIONEER%E8%A3%BD-DVR-L12STO/dp/B00NPVZASI#

書込番号:21263690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/12 01:26(1年以上前)

>ガラスの目さん
コメントありがとうございます。
TDKではなく、他社のクリーナーで試してみました。
市販のDVD(映画、ドラマ等)の再生は可能でしたが、
HDDに録画したものをDVDに焼こうとすると動きませんでした。

書込番号:21271339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/10/12 01:36(1年以上前)

>UM@Shikaman New-ZZ.さん
コメントありがとうございます。

DVDドライブを自力で交換する方法をネットで調べてみましたが、
初心者にはハードルが高い気がしました。
メーカーに出して、HDDのデータが消えることが確定的であれば、
DVD ドライブの交換に挑戦しようかと思いましたが...

DVDドライブはどのように入手したら良いのでしょうか。
(Amazon等で販売されている東芝用DVDドライブを買う?等)

書込番号:21271352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/12 01:39(1年以上前)

>UM@Shikaman New-ZZ.さん
Amazonのリンクを確認するのを失念していました。失礼いたしました。

書込番号:21271358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/15 01:25(1年以上前)

くこのみ07さん
こんばんは

>市販のDVD(映画、ドラマ等)の再生は可能でしたが、
 HDDに録画したものをDVDに焼こうとすると動きませんでした。

確認ですが
@ディスクの初期化も出来ないのですか?
A使われているディスクはどの様なメディアでしょうか?
 外のパッケージに地デジのマークや、CPRMといった表記が有りますか?
 (盤にも書かれているか)

再生が可能とあり
ディスクを入れて、もしも初期化が出来たら
【ドライブ切り換】で、DVDにして
リモコンの【クイック】ボタンを押して
ディスク情報で【著作権保護】 ここが【可】と、なっているかです。

ここが、【不可】なら地デジの移動など出来ないディスク(データー用など)です。

CPRMと表面に書かれたディスクなのか? 
書かれた確認のディスクでも出来ないか確認願います。

書込番号:21279012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E302
東芝

VARDIA RD-E302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

VARDIA RD-E302をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング