『S502からTS録画ファイルの移動(TVへ)』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『S502からTS録画ファイルの移動(TVへ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

S502からTS録画ファイルの移動(TVへ)

2015/04/19 01:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

クチコミ投稿数:43件

S502を使ってきたのですが、そろそろ買い換えようと思っています。
レコーダはやめてTV(内蔵か外付けのHDD付のタイプ)単品にしようと思っています。

S502で撮ってきたS502のHDDにある録画ファイル(TS)を、そのまま次のTVでも
見れるようにコピーすることって可能なのでしょうか?
東芝同士であればいけるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18695286

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/04/19 02:48(1年以上前)

テレビには無理です。せいぜい吐き出すしか方法がありません。
中古のRECPOTでも買ってください。テレビはiLINK付きで。

書込番号:18695355

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/04/19 02:55(1年以上前)

現行の東芝機にはiLink(TS)端子はついていません。パナソニックDIGA機にはiLink端子搭載機種があるので、この世代のRDからならTSモード番組のiLinkダビングは可能と思います。
 なお、この世代だとLANダビング送り出しは無理です。

>S502で撮ってきたS502のHDDにある録画ファイル(TS)を、そのまま次のTVでも見れるようにコピーすることって可能なのでしょうか?
 いずれにしろレコーダー録画の番組をTV接続のHDDに送れる機種は皆無のはずですが。これは業界の取り決めです。

書込番号:18695364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/19 06:32(1年以上前)

>S502で撮ってきたS502のHDDにある録画ファイル(TS)を、そのまま次のTVでも見れるようにコピーすることって可能なのでしょうか?

別にコピーなど せずとも、
S502と次のTVをHDMIケーブルで接続すれば
S502のHDDにある録画ファイルをそのまま次のTVでも見れるだろ。

要は、S502をそのまま引き続き置いておけばいいだけの話だ。

書込番号:18695521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/19 08:23(1年以上前)

たとえ、TVとレコでダビング可能な組合せであっても、
TV⇒レコ のダビング(ムーブ)は可能だが、
レコ⇒TV のダビング(ムーブ)は出来ん筈。
一縷の望みがあるとすれば、三菱のi.LINK搭載TV。
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204120&Sort=saledate_desc&DispSaleDate=on&Bluray_Flg=on&I_Link=on&

三菱のレコは、TV同様i.LINK(TS)入力はSTB専用という事になってはおるが、
i.LINK(TS)出力搭載のDIGAからi.LINKダビングが可能である。
但し、シャープ・東芝のレコからは不可という事なので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246607/SortID=13423162/
S502からも恐らく厳しいであろう。

外部入力録画に対応したTVが現行機種にあるならば、
標準画質でのダビングは可能であろうが。

書込番号:18695735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/04/19 22:49(1年以上前)

皆様有難うございました。
そのままコピーするのは難しいということが理解出来ました。

録画したTS形式の番組を、TS形式でなくても良いので、DVDで他のレコーダーやPC、ゲーム機で
再生できるようにすることは可能でしょうか?

試そうとしたら、DVD-Rが古かったようでダメでした。
新しいものにしたら可能なのでしょうか。

書込番号:18698738

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/04/19 23:35(1年以上前)

>試そうとしたら、DVD-Rが古かったようでダメでした。
 デジタル放送を焼くにはCPRM対応DVD-Rが必要ですが、そういえば最近非CPRMのDVD-Rというのを見た記憶がないですね。
 古い機種なので、もうDVDドライブが壊れていてもふしぎではありませんが。

RD系機種の場合、(クイックメニュー→ディスクの管理で)最初にDVD-RをVRモードで初期化してからダビングする必要があるはず。
 これを忘れて、書き込めないという書き込み良くありますのでご注意を(初期化しないとビデオモードになりますが、この方式ではデジタル放送は焼けません)。

 また新旧レコーダー同士で、双方の入出力端子に(赤白黄色の)ピンケーブル繋いでもダビングは出来ますが。(ダビング10番組のみ)
 ただ東芝DBR-Z520のように、もう3色入力端子がない機種もありますので購入時に確認してください。

書込番号:18698950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/08/12 04:26(1年以上前)

>他のレコーダーやPC、ゲーム機で再生できるようにすることは可能でしょうか?

PCでキャプチャしてmp4変換すれば??

・キャプチャー機器
 REGIA TWO HDMIキャプチャーボード
 SKNET USB3.0接続 HDMIビデオキャプチャーユニット MonsterX U3.0R SK-MVXU3R
 AVerMedia ゲームレコーダーHD II AVT-C285
 AVerMedia Live Gamer Portable AVT-C875
 アースソフトPV4

・PC用キャプチャソフト
 アマレコなど
 PCで録画してmp4に変換し、スマホ転送すればスマホで見れる。

・動画プレイヤー
 mp4をUSBメモリに保存して、そのままテレビ出力
 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI001

・DVDイメージ作成ソフト使えば、mp4やaviデータからDVD作成できる。

なんでも簡単に互換性はない、時間・お金・頭つかいなさい。
ガンバレ、スレ主!

書込番号:19044613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング