『HDデータのコマ/スロー戻し動作遅すぎね(怒)。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『HDデータのコマ/スロー戻し動作遅すぎね(怒)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信85

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

初めて(悪)スレ書くなぁ,

コレはA600(恐らく300も)でもそうだったけどS502もこの点が改善されていなくて編集が
はかどらずマー大変,ただコレが地アナとかでも変わらないならまだ納得出来なくも無い
のだが,この動作の鈍さはTSの場合でのみ起こるらしくVRで録画した物は地アナ/HD
問わず地アナRDに近いくらい動作が速いのです,そこで何日か前にこの事について
メーカーに問い合わせてファームで改善出来ないのかと言った所,TSで録画した物は
データ量が多いからVRと違って動作が鈍いと返答,で・お約束の

この件は関係部署に報告しておきます

の一点張りで,我輩もそれ以上は言う事が無くなり電話を切ったのであった(ハァ〜...)
,せっかくHDレック搭載機買って無劣化(に近い)でRWやRAMで焼く事が出来ても
これじゃな〜,コピフリならとりあえず焼いて容量不足回避出来るけど,コピワンだと
編集と焼きを一度で完璧にこなさなければならないのにチャプター打ちがこうもしにくいと
編集も焼きもちっとも進まないし,しかも高速ムーブはマルチタスクが効かない(なぬー!!)
この体たらくでは,編集最強のRDの名が泣くぞ!!

たのむから早く改善してくれぇぇぇぇぇ(号泣)。

書込番号:8313219

ナイスクチコミ!4


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/07 13:51(1年以上前)

ぬなっ!ベタ褒めなのに,これはめずらすい〜!

カーソルいじくっていると、特定のボタン、
特に十字キーがフリーズするのない?
戻るボタンは効くんだけど・・・A600の話ではあるが。

先生ところで,今日スカパー無料ですよ.(嬉)

書込番号:8313520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/09/07 14:00(1年以上前)

>ぬなっ!ベタ褒めなのに,これはめずらすい〜!

買った時からこの点には危惧してたそれ位酷すぎる,


>カーソルいじくっていると、特定のボタン、特に十字キーがフリーズするのない?
戻るボタンは効くんだけど・・・A600の話ではあるが。

なんかの拍子にリモコン右側の切換スイッチが上になってたからとかじゃね,
(基板交換によって動作がやや遅くなったりとかはあるけど)


>先生ところで,今日スカパー無料ですよ.(嬉)

サイですか(有料CSは眼中無し)。

書込番号:8313549

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/07 15:32(1年以上前)

おんや,そうであったか・・・。

>我輩もそれ以上は言う事が無くなり電話を切ったのであった
ふ〜ん,
まぁ所詮,オペレーターさんしかいないからね〜.

こっちもそろそろ,HDRec入れようか考えてますよ〜。
でもHLモードには勝てんみたいね

書込番号:8313867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/09/07 16:55(1年以上前)

みっけた!むふっw
遅いですか?
でもあんまり速くても行き過ぎて戻っての繰り返しにならないかなぁ?

CS プロレスやってるょ。

書込番号:8314163

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/07 17:25(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん,もご覧になってましたか?
サムライTV,先生も早く気ずいてくれんかな〜.(泣)

にしても,すごい雷と滝雨降ってきたので,UPSと誘導雷プロテクター入れているけど,
地上アンテナは保安器とか入れず、直結でデカイのつけているから録画停止して終了した。

ファミ劇,加トケンとか,だいじょうぶだぁも懐かスィ〜.(嬉)

書込番号:8314279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/09/07 19:34(1年以上前)

>すごい雷と滝雨降ってきたので,

やっちゃいました(T_T)
窓あけっぱで戻ったら部屋中水浸しです。カーテン テーブルタップはダメです。窓際の雑誌もすっかり太ってます。
あ〜最悪っ。

書込番号:8314823

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/07 20:40(1年以上前)

今年の雨は,あほウイルスみたいに降ってきまつね.(涙)

書込番号:8315139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/09/08 03:26(1年以上前)

金バラさん

>遅いですか?でもあんまり速くても行き過ぎて戻っての繰り返しにならないかなぁ?

パナの最新鋭(リモコン)と違って問題は無い(むしろ動作が遅過ぎる方が致命的)
スローが早く感じるなら多段入力で速度調節出来るからそれと戻し動作やコマ送り/戻し
を使い分ければ,なんの問題は無いはず


>CSプロレスやってるょ。

知ってます


>窓あけっぱで戻ったら部屋中水浸しです。カーテン テーブルタップはダメです。窓際の雑誌もすっかり太ってます。あ〜最悪っ。

確か神奈川だっけ?そっちも凄かった様ですな,我輩は昨日の夜アキバ行ってたんだけど
現地着いた時はまだパラついてる程度でしばらくして多めに振り出したけど9時くらいには
やんでた,その後アキバヨドでX7やE302(とBW930)に触ってきた,以外だった
のはE302で我輩が想像してたよりは良いマシンだった(コレでHDレックが付いてたら
XP12と競り合えただろうに...,あ〜勿体無い)


JOKR-DTVくん

>こっちもそろそろ,HDRec入れようか考えてますよ〜。でもHLモードには勝てんみたいね

でもいくらHLが良くても付属のリモコンのチャプター打ち結構やりずらいぞ(先代の
リモコンのジョグとか使えないと思った場所で止めるのに苦労するだろうな)。

書込番号:8317021

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/09 23:55(1年以上前)

そうね,にしても
買ったプレーヤーどう,調子いい?

書込番号:8325945

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/10 23:39(1年以上前)

おんや,携帯もかえるんですか?
いい写真が撮れていたのに・・・。

書込番号:8330657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/09/11 06:19(1年以上前)

バッシングにあいかねないから書くのに抵抗があるが他に書く場所が思いつかないから
書く事にした,


>おんや,携帯もかえるんですか?

かえるってどっちの意味だ?,つ〜かもう買い替えたんだけどね,割引セール中でなんだ
かんだで全て込みで4000円以下で変えられたし(変更前の機種は捨てずに確保している)んで
,変更時に変更前の機種のデータを変更後の機種の方に入れる際に一部データが消える
可能性があるからそれでも良いのかと言われ最低限変更するためのデータのみ変更機に移動
させて切り替えたまでは良かったが...,(W32T→W61CA)そのすぐ後auショップに
行って自分で残りのデータの転送しようとしたら,交換前の機種のデータ転送端子が壊れた
事が判明しデータの移動が出来ねぇ〜(お陰で仲間からのメール受けは出来るがこっちから
メールを出す事が出来ん,なぜ切換時にメインナンバーとメアドだけ転送出来たのだろう?
メモカ使ったからか?)で,店員が言うにはメモカ経由でデータ移動は出来るらしいので
データ移動が済むまではこっちから連絡が出来ん,

と言う訳でこれを見た我輩の仲間たちよ,数日こっちからメール出来んからアドレス帳
データが移し終わるまで待っていてくれ,


>いい写真が撮れていたのに・・・。

W61CAスレ見れば解るだろうけど,32Tよりも61CAの方が性能は上だぞ!!(試しに写メ
撮ったら,カメラと液晶が前より良いだけにマ〜綺麗),


と・デジレコネタ抜きというのもなんなので昨日解った事について書く,

昨日初めて我輩が持っているXW51で少しだけチャプター打ちしてみた,するとチャプター
間の切断精度がどれ位なのかは知らないがRDからムーブしたTSデータのチャプター打ち
が思ってた以上にしやすい事が解った!!(これでチャプ打ちする為に一々画面移動させる度に
画面表示が消えたりしなければもっと良かったのだが...(最近出た新型は問題無い)
これが又ビックリするくらいスムーズに打ちたい場所に移動させる事が出来るので
マー楽な事この上なし(S502もこれ位早ければ言う事無かったのに...)

んで我輩は考えた!!,W51を編集機として使えばレック焼きが前よりもはかどるのでは
ないのかと!!(RDのみで済めば良いことこの上ないが...)ただそうするならそうするで
色々と情報収集せねば,(チャプター間の後差はあるのか?編集後のデータをIリンク
ムーブしても問題は起こらないかなど)とにかく早いトコ編集をスムーズに進められる
様にせねば,タダでさえ最近録り逃がし多いし...。

書込番号:8331539

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/11 13:50(1年以上前)

>我輩が持っているXW51で少しだけチャプター打ちしてみた,
>RDからムーブしたTSデータのチャプター打ちが思ってた以上に
>しやすい事が解った!!

あれれ?マネソニックはぜんぜんダメじゃなかったんですか?
最近,ヨドでいじくり倒してきた,BWの新型機の話かと思いました。

携帯,とうとう変えてしまったんですね。またずいぶんな劇的進化ですな,
ワンセグはどう?クレカで自宅チャージして,お財布でもいけそうですな.(嬉)

つ〜か,販売店なんて,電話帳とアドレスくらいの移行はSVでやるけど,
写真データの移動なんて,デジレ子じゃないんだから,それほど面倒でもないし,
普通やらんでしょ,せめてそのくらいは自分で管理してくださいよ,師匠。

書込番号:8332806

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/17 17:26(1年以上前)

赤い薔薇さん、
それにしても写真お綺麗ですね.(嬉)
モデルに選ばれる理由も納得です!
マ〜我輩的には,以前の傘さしている写真のほうが好きでしたが。

書込番号:8365442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/09/18 15:10(1年以上前)

>写真お綺麗ですね.(嬉)

遅レスすいません。全然気づきませんでした。
ありがとうございます♪〜

書込番号:8370896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/09/24 01:28(1年以上前)

あまりこの「悪」スレ動かすのは気が引けますが、やっぱり、このスレですかな(涙)

>A301のTS(TSE含む)のチャプター打ちはVR録画した物と 同じくらい前後のコマ/スロー動作は出来てますか?,それともX7とかと大して変化無し?  ([8396967])

こちらのA301でもVR録りのものと同じってワケにはいきませんよ、芝機ですから(笑)
TS・TSE録りものは 「伝統の」 戻しスロー1速限定なのはA301・S601とも同じです(涙)
私は戻しスローはほとんど使わず、そこそこ再生で寄せておいて後はひたすらコマ戻しボタン連打です。 コマ戻しはそんなに反応遅くないでしょう?
確かにVR録りもの時と比べるとちょっと疲れますが、芝機である以上しょうがないことですし、そのため (だけ) に他社機を買う気にもなれません。

やっぱりRDは最高で最強さんもS600やA600をお持ちのはずですし、ご自分で本スレの初手で
>コレはA600(恐らく300も)でもそうだったけど  ([8313219])
と仰ってる通り、今さらS502でコマ/スロー戻し規制について語るまでもないように思いますが、、、
(って言うか、一番最初にこのスレ建て見たときにそう思いました。)



しかし、コマ/スロー戻し規制に今さら「絶望」してXW120を買って、AVCRECで皿化するなんて、やっぱりRDは最高で最強さんは何処に行こうとしてるんですか?

以前、似たような状況の方と同様のネタをやったのを思い出しますが(爆)、その方も不要機材の処分の為に別途機材購入して、でも本来目的の不要機材の処分までたどり着けず、どんどん機材増やしていってるらしかったですよ〜
(そういえばあの方は今どこに、、、? かのお方もお持ちのデジレコの運用方法を見直していれば、もうそろそろガサっと不要機材一掃出来てるはずなのですが、どうなんでしょうね?)

私が言うのも何なんですが、新規に機材購入出来る財力がおありなら、AVCREC機なんかやめて素直にBD機買ってBDにDR録りしたほうが結局時間も手間も掛かりませんって。
一時的にBD機に高額投資しても、不要機材の処分が出来れば帳尻は合いますし。
(A301持ちの私はまだまだHDRecも使い倒すつもりですが。)
まあ、デジレコの世界に固執するのなら。

ほんとはPC界にシフトすれば楽に幸せになれるとも思いますが、それでは折角のHNが泣きますか、、、


趣味の範疇なのは重々承知してますので、外野があれこれ言うのも野暮ってもんですが、S502に続きXW120ご購入とのことで、また、思わず独り言(ごち)てみました。

PS. 私も我輩的S502批評やXW120批評を楽しみにしてるんですよ。 こんなコマ/スロー戻し規制みたいな今さらネタで「絶望」してる暇があったら、もっと総合的に仕様レポートお願いします。

書込番号:8403181

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/24 03:34(1年以上前)

くまちゃん,ここのことですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010324/SortID=7637561/
>何処に行こうとしてるんですか?
良いですよ,聞きましょう,

我輩,ビック派としてみれば,渋谷のヤ〜マダが,でっかくオープンするが,レクポとブクロの縄張り荒らしの恨みをかねて,上から下を見下ろせるサンシャイン60くらいにするであ〜る。
と言いつつ去っていく.(涙) 渋谷のビック,RDみたいに潰れんといいなぁ・・・(ボソ)

書込番号:8403461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/09/24 21:50(1年以上前)

くまさん

>こちらのA301でもVR録りのものと同じってワケにはいきませんよ、芝機
ですから(笑)TS・TSE録りものは 「伝統の」 戻しスロー1速限定なのはA301
・S601とも同じです(涙)私は戻しスローはほとんど使わず、そこそこ再生で寄せて
おいて後はひたすらコマ戻しボタン連打です。 コマ戻しはそんなに反応遅くないでしょう
?確かにVR録りもの時と比べるとちょっと疲れますが、芝機である以上しょうがないこと
ですし、そのため (だけ) に他社機を買う気にもなれません。

コマ戻し連打ですか,確かにHDDならまあ〜使えるかな〜(限界ギリギリだけど)んで
レック焼きしたメディア内でだと遅すぎて論外ですね,


>やっぱりRDは最高で最強さんもS600やA600をお持ちのはずですし、ご自分で
本スレの初手で仰ってる通り、今さらS502でコマ/スロー戻し規制について語るまでも
ないように思いますが、、、
(って言うか、一番最初にこのスレ建て見たときにそう思いました。)

我輩がこのスレを書いた理由は,朝まで生テレビのようにテーマ(チャプ打ち動作の遅さに
ついて)をレスを書いてくれた人と議論してその中から解決方を見い出したかったのと,
長く続くこの動作の遅さ加減の不満を持っている人がいるかどうかを知りたかったってのが
理由だったりする(それとこの事実をメーカーの開発部門に知ってもらいたいな〜と
思ってたりもする),


>しかし、コマ/スロー戻し規制に今さら「絶望」してXW120を買って、AVCREC
で皿化するなんて、やっぱりRDは最高で最強さんは何処に行こうとしてるんですか?

まず,チャプ打ちがしやすかったというのと片面で4話入れたかったってトコかな,
フォーマットがどうこうとか関係ないよ,


>以前、似たような状況の方と同様のネタをやったのを思い出しますが(爆)、その方も
不要機材の処分の為に別途機材購入して、でも本来目的の不要機材の処分までたどり着けず
どんどん機材増やしていってるらしかったですよ〜(そういえばあの方は今どこに、、、?
かのお方もお持ちのデジレコの運用方法を見直していれば、もうそろそろガサっと不要機材
一掃出来てるはずなのですが、どうなんでしょうね?)

さあ?知らんがな(笑)まあ,あの当時と今とは状況が違うからな〜,HDD容量確保に
苦労しているちゅー意味では我輩も変わらんけどね,


>私が言うのも何なんですが、新規に機材購入出来る財力がおありなら、AVCREC機
なんかやめて素直にBD機買ってBDにDR録りしたほうが結局時間も手間も掛かりません
って。一時的にBD機に高額投資しても、不要機材の処分が出来れば帳尻は合いますし。
(A301持ちの私はまだまだHDRecも使い倒すつもりですが。)

ゼニ?無いよ,だからXW120(中古)を無理して買ったのだよ,それにゼニが無い以外にも
理由があって実は買おうとした時BW800(89800円)なんてのがあって迷ったけど120にした

理由

1,ゼニが無い(当時5万以上出せる余裕が無い)

2,BW900シリーズだとムダなデータも混ざるのでDR焼きする気が無くなった,

3,そんで930シリーズはすぐに買うには高い(BD搭載機はどれも高いが...)でムダな

データを気にせず残すならAVCしか無い,なら安い120なら今の我輩でも少々無理すれば

買えるから,


>私も我輩的S502批評やXW120批評を楽しみにしてるんですよ。 こんな
コマ/スロー戻し規制みたいな今さらネタで「絶望」してる暇があったら、もっと総合的に
仕様レポートお願いします。

ん〜,どうしよっかな〜,まあ考えときましょ


関係無いけど珍しくナイターを見た(西武/ロッテ)今日優勝決定だったけど負けた(9対1)。

書込番号:8406848

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/24 22:12(1年以上前)

16対9じゃないの,にしても
オ 〜さん,辞めて寂スィ〜.(涙)

書込番号:8407008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/09/28 23:20(1年以上前)

ただ今XW120を買ったのは失敗だったかな〜とか思いつつもS502でレック焼きして
おります(S502の遅さにも少しは慣れた,遅くても何も出来ないよりはまだマシだし)
とそんなこんなで編集/焼き作業をしていたらオドロキの事実を知る事に,なんとそれまで
我輩が設定していたレート8.0〜8.2では片面にCM抜きアニメ3話が収まらない事に
(ウゲッ)で,一度TSE変換すると変更不可なので初めの2本のみそのままムーブして
3本目だけVRでちょうど収まるレートを計算してCM抜きプレイリストをS502で再生
してアレ経由でA600にコピーしてからS502のHDDに移してから高速コピーすると
いう作業をする事に(だってGOPゴミ処理するの面倒なんだもーん)でも今回の事で
パナマシンのクソさ加減を再認識した,

キOリア様に伝えてくれRDは良いものだと!!(なぜ?マOベ?(笑)。

書込番号:8428054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/03 01:35(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、お返事くださりありがとうございました。また、お礼が大変遅れまして、まことに申し訳ありませんでした。

>レック焼きしたメディア内でだと遅すぎて論外ですね

あれ、S502ではそうなのですか? A301ではHDD時と皿時とでは変わらないように思いますが、、、
ああ、チャプターサムネイルをだらだら出した状態での操作のことですか? それなら確かに遅いですが、チャプター打ちだけの話ならチャプターモードにするまでもないと思いますが、、、

>我輩がこのスレを書いた理由は,(中略) 理由だったりする (以下略)

これは大変失礼しました、そういう明確な意図をお持ちだったとは。
それなら(悪)スレ扱いにせず、もう少し客観的な視点での書き込みになされればよかったような、、、
ま、そこが最高で最強さんの持ち味?

>フォーマットがどうこうとか関係ないよ

これも大変失礼しました。
「RD愛」に溢れる最高で最強さんのことなので、東芝規格のHD Recへの愛着もさぞや、と勝手に決め付けてしまっていたようです(反省)
結局、行為の最終目的は放送波(番組)のコレクション(?)なわけですから、綺麗に観れればフォーマットは何でもいいというのは、ある意味シンプルな考え方でしょうし。

もう少しして機材・メディアとも安くなったらBDにしましょうね!

>HDD容量確保に 苦労しているちゅー意味では我輩も変わらんけどね

えーと、今、お持ちの機材、HDD総容量は計算上何TB?(笑)

>3,そんで930シリーズはすぐに買うには高い(BD搭載機はどれも高いが...)でムダな
>データを気にせず残すならAVCしか無い,なら安い120なら今の我輩でも少々無理すれば
>買えるから,

なるほど、それならなおさらもう少ししてBW730あたりが安くなったらBDデビューですね!

>3本目だけVRでちょうど収まるレートを計算してCM抜きプレイリストをS502で再生
>してアレ経由でA600にコピーしてからS502のHDDに移してから高速コピーすると
>いう作業をする事に(だってGOPゴミ処理するの面倒なんだもーん)

相変わらず、あっちこっちさせるのお好きみたいで、、、w

書込番号:8447144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/10/03 02:10(1年以上前)

返事に残らずコメントする気力が無いので手短に書いて残りは次回にするが,

例のパナマシンではCMだけ残せない問題を解決する為に

S502(本編のみPリスト作成/CMデータはオリジナル化して残す→Iリンクムーブ)
XW120(Iリンク受け→AVC焼き)

これを2日前からやってて疲れました...しかも予想外な事が起こったりで今夜録る分の
容量確保するのも大変だったし...(つづく)。

書込番号:8447222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/10/04 02:36(1年以上前)

つづきである!!

>あれ、S502ではそうなのですか? A301ではHDD時と皿時とでは変わらないように
思いますが、、、

HDDの方がやや早い,


>ああ、チャプターサムネイルをだらだら出した状態での操作のことですか? それなら
確かに遅いですが、チャプター打ちだけの話ならチャプターモードにするまでもないと
思いますが、、、

ただ再生してタイムバーだしてチャプ打ちしてるだけよ,


>これは大変失礼しました、そういう明確な意図をお持ちだったとは。それなら
(悪)スレ扱いにせず、もう少し客観的な視点での書き込みになされればよかったような、、、
ま、そこが最高で最強さんの持ち味?

なんちゅーか,気ずいていない(たいして話題になってない)けど我輩は実は致命的な問題
だと見ていてこれは問題提起せねばと思ったのよね,


>これも大変失礼しました。「RD愛」に溢れる最高で最強さんのことなので、東芝規格
のHD Recへの愛着もさぞや、と勝手に決め付けてしまっていたようです(反省)結局、行為
の最終目的は放送波(番組)のコレクション(?)なわけですから、綺麗に観れれば
フォーマットは何でもいいというのは、ある意味シンプルな考え方でしょうし。

チャプ打ちが快適に出来てHDレックエンコしてもレート4.0以下でも時折出る
ブロックノイズとか編集点以外の音切れさえ無ければS502だけでも問題なかったんだけど
...(X8のHDレックの出来次第ではHDメインに戻るかも)


>もう少しして機材・メディアとも安くなったらBDにしましょうね!

さあそれはいつになるのやら,と言うかメディアの値段もそうだけどもっと問題なのは
どこのメーカーも使えるBDマシンが出てない事なんだよね〜,

だって


パナ

HDD再生不便な上に,編集が部分消去しか出来無いのは我輩には考えられんし
(Iリンク動作中のマルチタスクは好感触〜)


ソニー

Iリンクさえあればねえぇ(ホントにIリンク規格考えたメーカーか?)


シャープ

HN/AVC焼き出来る事除くと編集はパナと似たり寄ったりな印象,しかも壊れやすいし,


ミツビシ

リモコンは良いんだけど,ホントにBW700がベースなのかかなり疑問(なぜIリンク端子
が無い!!)


日立/パイ

情報不足でコメント出来んパイはIリンクムーブ性能次第でも我輩はデジレコ初購入はパイ
だけに今までの現状を見ると期待薄に感じる,


>なるほど、それならなおさらもう少ししてBW730あたりが安くなったらBDデビュー
ですね!

でもHDD内ムーブ出来無いしな〜,


>相変わらず、あっちこっちさせるのお好きみたいで、、、w

レートの計算間違えて初めファイル全部レート変えるか迷ったけど結局こうなった,んで
どうせ画質劣化するならコピフリの方が楽なのでああした,


PS

昨日一部で話題のコストコに行った(結果的に無駄骨だったけど)。

書込番号:8451571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/04 03:02(1年以上前)

>ミツビシ
リモコンは良いんだけど,ホントにBW700がベースなのかかなり疑問(なぜIリンク端子
が無い!!)

疑問は当たってます
ユニフィエを使ってるし
パナ機をある程度お手本にはしてるようですが
あれは三菱オリジナルです

書込番号:8451611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/05 05:14(1年以上前)

いつまでもこのスレ動かすのもなんなんですが、本題に戻しておきます。

>なんちゅーか,気ずいていない(たいして話題になってない)けど我輩は実は致命的な問題
>だと見ていてこれは問題提起せねばと思ったのよね

だそうですが、私から言わせてもらえば所詮 「伝統のコマ戻し1速縛り」 の一言かと。
他社機ではこの制約が無いところもあるみたいですし、東芝が未だに改善できないのは技術的問題がどうしても突破できないからでしょう。
新新ヴァルディアエンジンでも出来たら解放されるでしょうか(妄想w)

まあ、でも、それを理由に他社機買うぐらいだったら、「ひたすら連打しなさい!」 って言っときますわw

書込番号:8456597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/05 06:09(1年以上前)

>東芝が未だに改善できないのは技術的問題がどうしても突破できないからでしょう。

そう言えば、TS録画データ放送切れ目での一旦停止は直ったんでしょうか?
最近気にしたこと無いけど…。
また本題以外の話題で申し訳ないです。

書込番号:8456644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/05 06:27(1年以上前)

>そう言えば、TS録画データ放送切れ目での一旦停止は直ったんでしょうか?

ああ、そうでした、この件も東芝の 「伝統」 でしたね。
「NHKショック」

現行機のクチコミでも特段 「直っている」 と聞いたは覚えがありませんから、やっぱりそのままなんじゃないでしょうか? (いえ、もちろん私の勝手な推論にすぎませんが。)

他にも、W録させると一方のチャンネル分が短くなる、とかいうのも多分そのまま?

結局、ベースとして使っているヴァルディアエンジン (というか東芝レコのデジ波対応技術) の根幹部の問題なので手が出せないのでしょうね。

書込番号:8456656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/06 00:29(1年以上前)

>「NHKショック」

そう言われていたんですね(笑)。速攻レスありがとうございます。
ソフトが肥大化して、根幹部に手を入れるのが難しいとは想像できます。
古い機種でも、地道にファームアップされてるのは評価してますが。

あっ!と驚く新VARDIA、ハードコンセプトも一新して…(虚)。

書込番号:8461551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/06 01:13(1年以上前)

>そう言われていたんですね(笑)

すみません、今確認のため 「NHKショック」 で一般検索かけたら目的の意味ではヒットしませんでした。
7時のニュースの立ち上がりで瞬間停止になる、というネタでみんながワイワイやってた記憶があって、私がそれを勝手にそう名付けていたみたいです。
誤解を与えてしまったようですので、お詫びして訂正させてくださいませ。

>あっ!と驚く新VARDIA、ハードコンセプトも一新して…(虚)。

ですよね〜(笑)
個人的にはヴァルディアエンジンのネットワークプレーヤー(売価1.5万円)希望します。
チューナー部もHDD部も必要なら別パーツで買ってね! って感じでw

といいつつ、また本論からズレましたんで、ここまでにします。

書込番号:8461755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/10/06 01:34(1年以上前)

くまさん

>だそうですが、私から言わせてもらえば所詮 「伝統のコマ戻し1速縛り」 の一言かと
。他社機ではこの制約が無いところもあるみたいですし、東芝が未だに改善できないのは
技術的問題がどうしても突破できないからでしょう。新新ヴァルディアエンジンでも
出来たら解放されるでしょうか(妄想w)

X8も期待薄のようだからX9(出るのか?)に期待するしか無いのね(X7シリーズの
立場っていったい...)


>まあ、でも、それを理由に他社機買うぐらいだったら、「ひたすら連打しなさい!」って
言っときますわw

すでにTSE変換した物はどうしようもないのでRD内で編集焼きするけど,TSで残って
いる物は,CMを残す場合はRD内で編集してからパナに移して焼く事に,んで前に予想外
のトラブルがあったと書いた事があったけど何の事かと言うと,ダビ10データ(乃木坂春香
の秘密)の編集済みPリストをIリンクコピーしたらなぜか収録時間以上にムーブして
しまう事が数回起こったのである(27分のPリストが気ずいた時にはカウントが48分に?)
現在それ以外のコピワン物や未編集ダビ10データは時間通リにムーブ出来てるが未だ原因は
不明,


>ああ、そうでした、この件も東芝の 「伝統」 でしたね。「NHKショック」

我輩はこの件がイマイチ良く解らない(それらしい状態に遭遇しない)のでなんとも言えん,


モスキートノイズさん

>他にも、W録させると一方のチャンネル分が短くなる、とかいうのも多分そのまま?

せいぜい1分少ない程度でしょ,我輩はあまり気にならんけど,


>そう言えば、TS録画データ放送切れ目での一旦停止は直ったんでしょうか?最近気にした
こと無いけど…。

さすがにシームレスとまでは行かないけどコンマ数秒程度なので我輩は気になってません
(それより次のチャプターに移る直前で音切れする方が致命的)


>ソフトが肥大化して、根幹部に手を入れるのが難しいとは想像できます。古い機種でも、
地道にファームアップされてるのは評価してますが。

我輩が今希望するファームアップは

1.TSE変換したデータの音抜け飛び(本編内でチャプター打ってないのに抜ける事がある)

2.レート6.0以上でもブロックノイズが出る(必ず1回は見かける)


これを改善してくれるなら片面3話しか入れられなくても我慢出来る(X8はどうなるやら)。

書込番号:8461819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/06 02:45(1年以上前)

しろいろのくま さん

このスレ動かすのは本位ではないことに極めて同意なのですが…、
新スレ建てるような内容でもないので、この場お借りします。

>個人的にはヴァルディアエンジンのネットワークプレーヤー(売価1.5万円)希望します。

既にDTCP-IP/DLNA対応のVARDIAとか持っていれば、そうだと思います。
TSE再生も必須ですね。
X7とLT-H90DTV(まだチューナー必要なので)セットで買う準備万端なのですが、
X7はタイミングだけ、LT-H90DTVはファームの落ち着き待ちといったところです。

>チューナー部もHDD部も必要なら別パーツで買ってね! って感じでw

そうそう(嬉)。外付けDVDドライブでHDRec対応なんて喜ぶ人も多いでしょう。
X8には現状実質効果はなくても、GIGA-LAN位はつけて欲しかった。
将来のネットワーク対応への意気込みを示すといった点で。


やっぱりRDは最高で最強 さん

>1.TSE変換したデータの音抜け飛び(本編内でチャプター打ってないのに抜ける事がある)

それひどいですね。やっぱりTSEダメですか。

>2.レート6.0以上でもブロックノイズが出る(必ず1回は見かける)

モスキートノイズ位なら我慢できるのに…(自爆)。
個人的には、高レートで安定してれば見て消しに使うかなと思いますが、
低レート期待してる人多いですよね。
HDが必要なアニメも数少ないけど、今クール新番組はどうでしょうか。

P.S. 今の首都圏で、TSの一瞬停止確認できる放送枠知ってたら教えてください。

書込番号:8461981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/06 04:20(1年以上前)

別途レスしますが、超〜手短に。

>P.S. 今の首都圏で、TSの一瞬停止確認できる放送枠知ってたら教えてください。

これ、私宛じゃないかもしれませんし、モスキートノイズさんのイメージしてる瞬停とは違うかもしれませんが、
私の言っていた「7時のニュース」現象は、今現在でもNHK総合・夜7時のニュースで確認できます。
のりしろ付きで録るか、1分手前から録ってみてください。
オープニングロール時に瞬停&ピッと飛びます(再生欠落が発生します)。
こちらは地方受信ですが、多分首都圏域でも同様のはずです。

それから、「ちりとてちん」のエンディング早切れの件もありましたが、これも同枠で今でも発生するかもしれませんね(未検証)。

書込番号:8462072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/06 04:58(1年以上前)

モスキートノイズさん
>P.S. 今の首都圏で、TSの一瞬停止確認できる放送枠知ってたら教えてください。

首都圏で、ってはっきり書かれてましたね、私宛のハズはないでした。
すみません、前レス無視でお願いします。(最近ハズしまくり、、、)

ということで
やっぱりRDは最高で最強さん
>さすがにシームレスとまでは行かないけどコンマ数秒程度なので我輩は気になってません
→に対する
>P.S. 今の首都圏で、TSの一瞬停止確認できる放送枠知ってたら教えてください。
の質問、あとはよろしくお願いします。

書込番号:8462090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/07 00:45(1年以上前)

地デジNHK「ニュース7」で現象確認しました。
ニュース開始後6秒位のところで、4フレームほど明らかに停止しました。

HDD内の未編集TSタイトル漁ったら、TBS(MBS)系のアニメ軒並みでした。
「ルルーシュ」「マクロスF」「ガンダムOO」。
何れもCMと本編開始の切れ目、ピッタリだったので気付いてませんでした。
CMカットしたら絶対分からないですし。
これが「ニュース7」並みに6秒後とかなら大騒ぎになっているはずです。

あと「データ放送」ではなく「字幕放送」でしたね。
「データ放送」のない「マクロスF」でも発生しているので。

お騒がせしました。直ってないこと確認できて安心(悲)です。
新たな疑問が?TSEでも発生しますか? >やっぱりRDは最高で最強 さん

書込番号:8466235

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/07 09:05(1年以上前)

同じ事なんでしょうかね?もう相当前からの気がしますが・・・。
シャナが放送開始した時には気づいていましたし。
うちはD-VHSに落とすともうi-LINK壊れたかのごとく停止して困っていました。
2秒はフリーズして欠けます、諦めました。他の局でもありましたがね。

書込番号:8467004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/10/08 00:53(1年以上前)

モスキートノイズさん

>それひどいですね。やっぱりTSEダメですか。

ブロックノイズが無ければ画質に不満は無いんだけどね〜(なんにせよX8の性能が気になる
)


>モスキートノイズ位なら我慢できるのに…(自爆)。個人的には、高レートで安定してれば
見て消しに使うかなと思いますが、低レート期待してる人多いですよね。

90分でもそれなりの画質で高速シーンでもブロックノイズが出なければX8買うのもアリ
なんだけどね〜,


>地デジNHK「ニュース7」で現象確認しました。ニュース開始後6秒位のところで、
4フレームほど明らかに停止しました。HDD内の未編集TSタイトル漁ったら、TBS(MBS)系の
アニメ軒並みでした。「ルルーシュ」「マクロスF」「ガンダムOO」。何れもCMと本編開始
の切れ目、ピッタリだったので気付いてませんでした。CMカットしたら
絶対分からないですし。これが「ニュース7」並みに6秒後とかなら大騒ぎになっているはず
です。あと「データ放送」ではなく「字幕放送」でしたね。「データ放送」のない
「マクロスF」でも発生しているので。お騒がせしました。直ってないこと確認できて
安心(悲)です。新たな疑問が?TSEでも発生しますか?

今までイマイチ意味が解らなかったけどやっとその意味が解りましたよ!!,マクロスFの
スタート前にCMが残っているデータ探して再生してみたら確かに本編が始まると同時に
一瞬止まってますね(しかも最終回でも起こっている!!)TSEでもこの現象は出るのか
同じデータをダビ10コピーしてTSE化した物を再生してみたけどどっちも同じだった
(まあ我輩は特に気にならんけど)。


ついでに大ニュース!!

Xデーを待たずしてコピフリ化に一歩前進か?,

B-CASの廃止が決定 [8469892]。

書込番号:8470607

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/08 17:30(1年以上前)

>ついでに大ニュース!!
>Xデーを待たずしてコピフリ化に一歩前進か?,
>B-CASの廃止が決定 [8469892]。

初芝先生が,ジャイタに猛獣のこどく噛み付いた成果が現れているようでつね,
絶望しっぱなしだけど,たまにはいいこともあるのね.(嬉)

書込番号:8472772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/09 00:02(1年以上前)

モスキートノイズさん
>何れもCMと本編開始の切れ目、ピッタリだったので気付いてませんでした。
(中略)
>あと「データ放送」ではなく「字幕放送」でしたね。
>「データ放送」のない「マクロスF」でも発生しているので。

この件については
スレ 「 録画予約の動作に関して・・・。」 2007/11/12 23:08 [6976479]
 最終結論→(多分)「字幕放送」が原因だろう。

関連スレ、特定地方局の特定番組で録画のりしろがうまく働かなかった件
スレ 「ガンダムOOでは「録画のりしろ」が効かない?」 2008/02/25 15:36 [7445384]
 最終結論→(多分)特殊なデータ放送の切り替えが原因だろう。

他社製品がどうかは知りませんが、ヴァルディアエンジンは難しいみたいですね、、、

それから、NHK朝ドラ枠の件は現在は問題ありませんでした。


本ネタ。
やっぱりRDは最高で最強さん
>予想外のトラブルがあったと書いた事があったけど何の事かと言うと,ダビ10データ(乃木坂春香
>の秘密)の編集済みPリストをIリンクコピーしたらなぜか収録時間以上にムーブして
>しまう事が数回起こったのである(27分のPリストが気ずいた時にはカウントが48分に?)

ほんと、そちらでは色々と不思議な現象が起こりますね〜!?
うまく再現性をまとめてレポート仕上げられれば多くのユーザーさんの参考になると思うのですが、残念(?)

>TSE変換したデータの音抜け飛び(本編内でチャプター打ってないのに抜ける事がある)

えっ、そうなんですか? A301ではそれはないですが、早見早聞させると音飛びが発生します(涙)。

まあ、ネタ違いですし、B-CASも廃止(?)だそうですので、このへんにしておきます。

書込番号:8474663

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/11 00:06(1年以上前)

>ほんと、そちらでは色々と不思議な現象が起こりますね〜!?
ほとんね〜,RAMが再生できんかったり・・・.(涙)
れくぽが突然,ご機嫌ナナメになったり・・・.(泣)

書込番号:8482693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/10/15 16:02(1年以上前)

B-CASを廃止してくれればPCに取り込む際にあんなソフトであんな事しなくても…。

書込番号:8504313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2008/10/18 09:08(1年以上前)

アンケート
>アナタは我輩が書くS502(XW120)批評スレが見たいですか?
はい/いいえ,

はい。

書込番号:8516436

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/21 16:46(1年以上前)

ほ〜い,

七夕じゃないけど,
姫,最近,ひこ星さんと絡み少ないですよ.(涙)

書込番号:8532055

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/27 02:52(1年以上前)

こんばんはわデ〜ス,
昨夜,NHKのさだまさし,お台場
フジテレビから生放送おもろかったです,

たくさん録りたいのがあっても,空きスペースの確保が面倒でマ〜大変,
先生みたいにたくさんHDDがあって,あっちこっち移動できんし,
にしても,HDRecは使わんとしても,AVCとダビ10あるからそこそこ便利ね.
A600のリモコン固まるのと、ヤ〜マダで触ったX7も同じだったが,なんとかならんもんかね.(泣)

ところで,批評まだでつか?(寂)

書込番号:8558578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/03 02:15(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさんのレスにある 「アンケート」 の意味がやっと分かりました(恥)
>アナタは我輩が書くS502(XW120)批評スレが見たいですか?
>はい/いいえ,

はい。

2ヶ月から使い込んだでしょうから、もうそろそろいいのでは?
早くしないとS503出ちゃいますし、、、


JOKR-DTVさん、最近カラミないですよ(悲)
>フジテレビから生放送おもろかったです

ですね〜
CSHD版も続けて見ちゃいました(嬉)
テレビ史の新たなる1ページでしたね。

書込番号:8588927

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/03 02:41(1年以上前)

なんだくまちゃん,気ずかんかったのね,
にしてもくまちゃんまで,CSHD見たとは流石〜.(嬉)

先日、テレビ朝日のドキュメンタリー番組、テレメンタリーで、
ABC高知制作のドラマやってましたよ。酒に関する内容でした。

本日とりあえず、仮予約したんで、X7引っ張ってくる予定です。
もっと早く,安いときに買えばよかった.(涙)

書込番号:8588969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/11/03 04:47(1年以上前)

超遅ればせながら、しろいろのくまさんに便乗して(汗)、
>アナタは我輩が書くS502(XW120)批評スレが見たいですか?
>はい/いいえ,

はい。
できればXW120カテで、既知だとか言われるスレ建てる前にして欲しかった(泣)。

JOKR-DTVさん
>本日とりあえず、仮予約したんで、X7引っ張ってくる予定です。
>もっと早く,安いときに買えばよかった.(涙)

私は勢いで8万半ばで買ったけど、良いタイミングだったのかもしれません。
販促品は無いしで、20Pに安物DVD-Rの50枚スピンドルと送料つけて。
でも師匠に習ってソフなんで、5000円も払って3年保証です(泣)。
いまのところ初期不良は無さそうなので、壊れるなら2年半位に…。

どこかのスレで見ましたが、簡単なフリーズの仕方レクチャーお願いします(笑)。

書込番号:8589134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/03 04:54(1年以上前)

前レスでは、分かった勢いで指示通り反射的にこのスレにレスつけてしまいました。 しまった、、、
と言いながらw

JOKR-DTVさん
>CSHD見たとは流石〜.(嬉)

いちおう、あの真夜中シリーズは皆勤賞 (録画見含む) ですからw

>X7引っ張ってくる予定です

正直、お買いになるとは思っていませんでした(驚&嬉)
このネタは、また、別スレでやりましょう(笑)

写真、ありがとうございました。 500円展望台、いつか行ってみたいです〜(憧)

ではこのスレにてはこれで失礼します。

書込番号:8589138

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/03 20:58(1年以上前)

このスレを見ている,尊師およびSOS教団の諸君!
今更ながらだが,買ったど〜.(嬉)ビックで,
ほんとは,エロ店長氏から買いたかったんだが・・・。

だって〜,突然誰かさんが,買わんと言うもんで.(涙)
ツクモみたいにならんように(号泣)

ソフとヨドにも残ってたけど,千円高かったんで
と言いつつ去りながら,次回につづく。

書込番号:8592225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/11/04 17:03(1年以上前)

X7! RDがまた増えますね(嬉)
X8は高いだけですか?。

書込番号:8595564

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/04 23:46(1年以上前)

(パルス)さん
ドンドンドンと置き場所がもうない.(涙)
あとは場外.(寂)

書込番号:8597657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/11/08 16:20(1年以上前)

JOKR-DTVさん
ぃいぇぃ〜(^_^)
おめでとうございます。
デじれ子ツリーもたかくなりましたね〜。

書込番号:8613002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/11/09 00:42(1年以上前)

JOKR-DTVさんのタワー始めてみましたが

それにしても綺麗なRDタワーですね!w。見事にRD色ですばらすぃ〜(ぉ

書込番号:8615307

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/09 01:08(1年以上前)

(パルス)さん
金曜日には赤い薔薇をさん
ドンドンどうもデース,(嬉)

HDDVDのソーラー駆動のPOPとか,レグザの宣伝シートとかも貰って来ました。
ユニデンの裏に見えるのは,レグザで,天井まで,3cmくらいしかありません。
32インチしか(Z2000)しか入らんのです.(涙)

書込番号:8615442

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/10 00:03(1年以上前)

我輩が宣伝するのもなんですが(^^;
http://www.tbs.co.jp/onestep/

電気屋がまったくない街、新潟の粟島に出かけて,
足利工大の生徒さんが,出張修理軍団となって出かけます

今週は,トリオのレコードプレーヤーメインでしたが,
レコード世代でない20の学生さんは,見たこともないレココード
保守部品捜しに格闘します。

糞ケンウッドに聞くとそんな古いものないと・・・
古いものを大切にするTEACとは対応も大違いですね,

そこで、ホームセンターでベルトなどの部品を自己調達し,直すところまで
放送されましたが,村の人も学生さんも感謝感激,感動感動.(嬉)

来週はマックロードあたりのビデオカメラとか放送されます,

書込番号:8620110

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/14 19:39(1年以上前)

最強さん,今週のネタは,タワーでつよ.(嬉)
http://www.net-6.jp/show-q/diary/index.html

くまちゃんとかは,
http://www.v2p.jp/video/
で糞額縁tvkでも見てね

書込番号:8639878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/14 21:31(1年以上前)

ロケフリなのでtvkかCTCかで見てみましょう。

いまPT1セッティング中、、、
てか、もうそろそろこのスレとめましょうよ(涙)

書込番号:8640393

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/14 22:03(1年以上前)

TP1買ったんですか?ソリャスゲーw
この番組だけれは、キー局よりも作りが(・∀・)イイ!
ではまた最強先生の批評でお会いしましょう

書込番号:8640553

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/14 22:05(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00102220164/
くまちゃん,これでつか?(嬉)
どこかのタイトルと同じ99800縁ね.
と,いいつつまだ続く.(泣)

書込番号:8640564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/11/15 03:50(1年以上前)

>いまPT1セッティング中、、、

見て消し用?。

書込番号:8641919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/15 04:12(1年以上前)

>見て消し用?。

JOKR-DTVさんが偽リンク張って混ぜっ返したから分かりにくくなってしまいましたが、アースのほうです。
前から言っていたPCデジレコ用機材です。
2万の出費で4チューナー、コピーコントロール関係なし、HDD無限ガチャポン可、のアレ。

書込番号:8641933

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/15 05:05(1年以上前)

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/008/index.html
最強先生,ワナにはまらんようにお気をつけください.(涙)

書込番号:8641968

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/15 05:15(1年以上前)

ところで、今月のホームシアターファイルに、確か今は亡き
初芝さんが好きな?フジテレビの小倉さんの部屋が出ていましたよ。
とにかく凄そうでした。

書込番号:8641978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/15 11:46(1年以上前)

エベレストが入ってたね。<おずらさん。

書込番号:8642919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/11/15 19:42(1年以上前)

>2万の出費で4チューナー、コピーコントロール関係なし、HDD無限ガチャポン可、のアレ。

視聴ソフトなんてありましたっけ?。

書込番号:8644724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/15 21:55(1年以上前)

JOKR-DTVさん 

こんなところで遊んでたのね。

>七夕じゃないけど,
>姫,最近,ひこ星さんと絡み少ないですよ.(涙)

そーなのよね。わしっていじめられやすい体質(TT)。
綺麗なお嬢様だけど、織姫より鬼姫に見えちゃったりなんかして。

師匠!
S502使ってますけど、忙しくて、取り説熟読する暇無し。
なので、
リモコンの使い方もまだよく判らん。未だに編集も焼きもしてません。

書込番号:8645503

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/15 22:32(1年以上前)

ひこ星さん,ごめんちゃい(´ヘ`;)
(/。 \)ほんとは大好きなのよね,(涙)

すきすきすき過ぎて,ついいじめちゃう性質ですまんかったデス,
今度また遊びに来てちょ.(泣)
最強師匠がそろそろ批評してくれるかもだし・・・(ボソ)

書込番号:8645734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/11/15 23:29(1年以上前)

ひこ星さま

>師匠!S502使ってますけど、忙しくて、取り説熟読する暇無し。なので、リモコンの
使い方もまだよく判らん。

マニュアル見るヒマが無いねぇ,それなら仕事場でメシ食いながら見るとか(我輩は
やったぞ(実話),列車通勤ならその行き帰りに目を通すとかするなりしながらマシンを
いじりまくって下さい,それをひと月ばかり続ければ大抵の扱い方は身に付くでしょう,
とにかくマニュアルに目を通しまくって,マシンをいじりまくれ!!,そんで一度ある程度
操作が身に付けば以降一々マニュアルを見なくても操作出来るようになるでしょう
(RD増やしても新機能とか余ほど複雑な操作以外は見なくても扱えるようになる)


>未だに編集も焼きもしてません。

編集はアナRDの頃と比べてやや複雑(一度慣れれば普通に使えるようになる)で我輩が
初めてデジRD使った頃は慣れるのにやや苦労したな〜でもそれよりも問題なのはどんな
録画ソースをどう残すのか?だろう(VR?,TSE?)我輩はX7シリーズのTSEが
使い物にならなかったからRDとパナ(AVC)の2台(サブにコピワンRD2台使っている
が)体制で対応してるけど。

書込番号:8646089

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/15 23:33(1年以上前)

>リモコンの使い方もまだよく判らん。未だに編集も焼きもしてません。

にしても、レグザ使いのひこ星先生が,またまた〜(笑)
502使いに早くなりますように・・・(願)

書込番号:8646118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/16 00:40(1年以上前)

(パルス)さん
>視聴ソフトなんてありましたっけ?。

?? すみません、意味不明ってことで。

JOKR-DTVさん
ケータイ大喜利、見てましたよね、水樹嬢。

このスレ、まだ続くの?(涙)

書込番号:8646496

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/16 20:02(1年以上前)

くまちゃん,最近ケータイの話題が多いざんすね,
ケータイ少女とか,ケータイ刑事とかは見てたんですが

>ケータイ大喜利、見てましたよね、水樹嬢。
なぬ〜,不覚にも見逃したぁ〜,頼みの綱はNHKワールドかな(ボソ)

我輩その時間は,田村嬢で忙しかったんで,というよりくたばって寝てしまい
ラジオは,デジレ子でなく,HDDコンポに予約してあるのでいいのですが,

X7、キーワードとか登録してないのよ.(涙)しかもまだアダムスのまま→
筑紫哲也の後日の追悼特番反映されなくて録り逃した(泣)

書込番号:8649880

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/17 21:58(1年以上前)

くまちゃん,そろそろ流氷の季節ね,
ところでタワー見ましたか?
提供は東芝なので,CMおもろいですよ.(嬉)
そういや,いつしかのヤッターマンで,しろくまちゃんメカも出てましたよ(ボソ)
http://www.ytv.co.jp/yatterman/story/010story.html

書込番号:8654993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/17 22:23(1年以上前)

>最近ケータイの話題が多いざんすね

そうですね(汗)  実はまだ一発SBネタもあります。 近日中に撃ちます。

>なぬ〜,不覚にも見逃したぁ〜

イカンですね〜 私はたまたまレギュラー視聴の番組でしたから、オヤっと気づいただけなのでしたが。

>ところでタワー見ましたか?

いまこっちで視聴に使ってるPCのLANポートが数日前にお逝きになっていて、復旧していないので見れませんでした(涙)
昨日のワンステップはご紹介のおかげで見れました。 感謝です〜

って、もうこのスレ終わりですよ(涙)

書込番号:8655146

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/17 22:43(1年以上前)

ああそうでしたか・・・,にしてもざんね〜ん,
でもきずいてはくれていたみたいでうれすい〜

では最期に,最近の学生諸君は,現存する
Cカセアダプターというものも知らんのね,
わざわざあんな治し方しなくてもなぁ・・・(ボソ)

S-VHSじゃないと見た我輩は,お得意の中開けて,
RCA端子直付けするだけだっつーのに!!
テープがワカメになったらどうすんだってばよ!(怒)

技術より知識か?知識より技術なのか・・・?

書込番号:8655269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/11/20 23:42(1年以上前)

>では最期に,最近の学生諸君は,現存する
Cカセアダプターというものも知らんのね,
わざわざあんな治し方しなくてもなぁ・・・(ボソ)

それ思いましたが、電気店が無い位の町ですし、手に入らないのかも知れませんね。となると・・・電気店もないのに新しい家電はどこから入手しているのでしょうかね?。

書込番号:8668587

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/21 00:03(1年以上前)

離島はだいたいネットらすぃしいですよ?
って、それなかった時代はどうしていたんだか?
キタから流れついた家電をw

書込番号:8668694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/11/22 15:17(1年以上前)

>織姫より鬼姫に見えちゃったりなんかして。

すいません 言い過ぎました。
北のひこ星さんまで東芝を見捨てたのかと思っちゃって悔しくてしょうがなかったんです。
でもそんなことは関係なしにこれからもよろしくお願いします。
何を買おうとその方に変わりはないわけだし。

書込番号:8674823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/11/22 17:57(1年以上前)

>北のひこ星さんまで東芝を見捨てたのかと思っちゃって悔しくてしょうがなかったんです


わざわざ37Z3500持ってるのにZH買うくらいだからねぇ,見捨てちゃあいない
でしょう(良いなぁ),

そういえば金薔薇さんってマシンなに使ってたっけ?。

書込番号:8675417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/22 23:42(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん (おー おしとやかな姫の一面を見た!!!)

東芝を見捨てたりしませんよーーーー。
でもねー。
健全なZ3500ユーザーを見捨てた東芝には、裏切られた気分はあります。
(不健全なZ3500ユーザーがいることが原因なら悔しい限りです)

結局、Z3500とZV500とRD−S502を買ったのだから
十分に「東芝フリークの仲間入り」です。微妙にハズシてるところがかわいいでしょ。
S503も安くなったら買うかもーーー。(更にハズシてる?)
パナとソニーが好きになれないから困ってるのよねー。

師匠もTV買い換えてくださいよ。 

書込番号:8677136

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/23 00:24(1年以上前)

にしても仲間が元気そうでよかったよかった(^^)

書込番号:8677382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/11/23 00:41(1年以上前)

ひこ星さま

>健全なZ3500ユーザーを見捨てた東芝には、裏切られた気分はあります。
(不健全なZ3500ユーザーがいることが原因なら悔しい限りです)

そりゃ単なる逆恨み(確証も無かった段階で早まって買うから悪い)


>結局、Z3500とZV500とRD−S502を買ったのだから
十分に「東芝フリークの仲間入り」です。微妙にハズシてるところがかわいいでしょ。
S503も安くなったら買うかもーーー。(更にハズシてる?)

今後ZV500をメインにHDDを2・3台買い増せば容量不足は当分気にならなくなるね
〜,んで焼きが必要になったらS503で焼くか他社BD機の2択を選択する事に
なりますな(レグザから直にデータを移せるBD機は皆無だし)


>パナとソニーが好きになれないから困ってるのよねー。

でもAVCエンコは意外と便利よ,編集後に等速エンコしてもGOPゴミ発生しないしって
TS(DR)で焼くなら関係無いか,


>師匠もTV買い換えてくださいよ。

そうしたくてもゼニが無いのよ,先日ローソンカードのポイント懸賞申し込んだら
昨日ノア武道館大会のペアチケットが当った!!(ポイント5000円分つぎ込んだ)それと同時に
パナBW930(730かも)にも申し込んだから当れば良いなあ〜。

書込番号:8677465

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/23 00:58(1年以上前)

最強師匠!それはラッキーでしたね,
930が当たったら神ですな.(嬉)

書込番号:8677550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/11/23 17:55(1年以上前)

>そういえば金薔薇さんってマシンなに使ってたっけ?。

RD-A300 S302
S-VHS HR-VT700ですよ。
CS録画が主なんでほとんどSD画質での録画ですね。
私はこれで十分ですね。

書込番号:8680051

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/12/06 00:46(1年以上前)

>そうしたくてもゼニが無いのよ,
最強さん,できることなら,年金詐欺に金盗られないほうがよいわよ,(嬉)
奥な自営業とかなら・・・(笑)

>先日ローソンカードのポイント懸賞申し込んだら
>昨日ノア武道館大会のペアチケットが当った!!
>(ポイント5000円分つぎ込んだ)

にしても,チケ売れたんですか?
奥でやってみたらどうでしょう?
まさか,発送しないなんて(^^;

>パナBW930(730かも)にも申し込んだから当れば良いなあ〜
意外にも当たるかもしれんね,

書込番号:8740554

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/09 06:36(1年以上前)

師匠,ゼニがなかったらやってみそ, 楽しみにしてるっちょ(^^)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0901/07/news107.html

書込番号:8907148

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/03/24 16:09(1年以上前)

師匠,給付金マダですかねぇ〜,(泣)
ソフのBW200も買えん,(哀)
もう自分を売るしかありまへんな,(涙)

奥で意外と高値がつくかもしれん,(嬉)
にしても,管より動かすの重そうな,(疲)

書込番号:9296937

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/14 09:35(1年以上前)

>昨日ノア武道館大会のペアチケットが当った!!

師匠,昨夜リングで倒れた三沢さん亡くなったの本当かよ,
埼玉県民としても悲スィ〜たらありゃしない.(涙)
ザ・リーヴのCMは消せんね,(号泣)

書込番号:9696490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング