『レコーダー内のHDDを移行したい』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『レコーダー内のHDDを移行したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダー内のHDDを移行したい

2019/08/17 14:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:6件

東芝DVDレコーダーを使っています。VARDIA RD-S302

HDDからDVD-Rにいつものようにダビングしてましたが、突然できなくなりました。
ディスクの初期化が出来ない。ダビングのみ出来ず、過去にダビングしたものや市販のDVDの再生は出来てました。
しかし、クリーナーを使った後、再生もできなくなってしまいました。

困っているのはHDD内の録画番組です。
どうしても消去できないものもあり、どうにか別レコーダーなどを使って保存できないものかと思っています。
レコーダーにあるネットdeダビング機能では出来ませんか?
アナログなら出来る!みたいな情報もありますが、、、

当方、機械には無知なのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:22863360

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/08/17 15:12(1年以上前)

>くろくま11さん
大事なものでしたら修理には出せないのですか?
状態を聞くにディスクドライブ故障ですよね。
HDD内部のデータは保証しないに一筆書かせられるとは思いますがドライブ交換のみお願いとして依頼するのもアリかも。

あとヤフオクにRD-302用のDVDドライブがあと8時間締め切りで出てますね。
これに交換してみるとか。私ならばこれやってみますね。入れ替えるだけ(ケーブル付け替えあるけど)ですけど。。
やったことないとハードル高いかも。

書込番号:22863429

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/08/17 15:17(1年以上前)

くろくま11さん

修理するか、
新しいレコーダーを購入して、アナログダビングする。
但し、ダビング10番組限定です。

新しいレコーダーは、アナログ入力が無い物が存在するので、
購入時には注意する事。
アナログ入力=赤白黄色ケーブルを挿す端子。

書込番号:22863437

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/08/17 15:40(1年以上前)

>どうしても消去は出来ないものもあり、どうにか別レコーダーを使ってでも保存できないものか

修理(部品が有れば)の他、となると、

保存しておるコンテンツ(デジタルORアナログ)や録画モードによる。

殆どがTSタイトルの場合、
お薦めは、DIGAのi.LINK搭載機を調達し、
i.LINK(TS)ダビングをするのだ。
S302は、DIGAへi.LINK(TS)ダビングが可能だ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8081118
そうすれば、無劣化でBD化が可能だ。
(S302を修理しても、無劣化でBD保存は出来ん)

殆どがVRタイトルの場合、
赤白黄のピンコードで、外部入力を有するレコーダーへ
アナログダビングが可能だ。
但し、「移動のみ可能」タイトルは、この方法は出来ん。
有料放送だと、ほぼ無理である。

殆どがTSEタイトルの場合も、
VRタイトル同様、アナログダビングは可能(「移動のみ可能」タイトルはNG)だが、
HD画質では無くなる故、画質劣化が気になるかもしれん。

TSタイトルもアナログダビングは可能だが、少々勿体無い。
画質は気にせんならば、アリ。


>ネットdeダビング機能では出来ませんか?

S302は、ネットdeダビングHDには非対応故、
アナログ放送のみの送り出しにしか、対応しておらんようだ。
そして、それを受けるのが可能な東芝機は、
RD系譜のレコ、即ちZ160/260世代が最終機だという話だ。
しかし、PC経由でなら可能のようである。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820433/SortID=19635013
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584000/SortID=18191415


まとめると
ネットdeダビングで可能なのはアナログ放送のみで
受けはRD系譜の東芝機もしくはPC

デジタル放送は
ダビ10ならば赤白黄ケーブルで外部入力搭載のレコへ可能

「移動のみ可能タイトル」は
DVDドライブを修理するか、
TSタイトルに限り、i.LINK(TS)ダビングでBD化可能


といったところであろうか・・・

書込番号:22863476

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/08/17 15:44(1年以上前)

ネットdeダビングで可能なアナログ放送も
途中のチャプターを消去しておったならば、無理かもしれん。
未編集ならば、可能。

書込番号:22863480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/08/19 00:11(1年以上前)

>yuccochanさん

他にあるレコーダーにはアナログ端子はあるようですが、ちょっと試してみたら画面が巨大化してしまいました。

書込番号:22866335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/19 00:13(1年以上前)

>kockysさん

ドライブの交換、考えてみたいと思います。
一般的に考えてHDDは大丈夫と考えてもいいのですか??

書込番号:22866337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/08/19 00:18(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

録画モードはいろいろですね。

詳しく教えてくださりありがとうございます。
私ではどうにもできないので、ちょっとわかる人を探さないとです。

書込番号:22866341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/29 14:06(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。
ドライブ交換をしたら無事HDDの録画も無事でなによりです。

書込番号:22886803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2019/08/29 15:44(1年以上前)

くろくま11さん

良かったですね。
ただ、古いレコなのでいつまで使えるか分かりません。
HDD、メインボードが故障したらお手上げですので、DVDへダビングをした方が。
彙襦悶躱脛さんが答えられた点に注意されて、現行のレコで再生可能なDVD-VRでダビングを。
HD画質のTSやTSEでもDVDへダビングは出来ますが、現行のレコでは再生出来ませんので注意です。

書込番号:22886931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/29 16:35(1年以上前)

>ひでたんたんさん

ありがとうございます。
早めにDVDにダビングして、あくまでもHDDは一時的な保存にしたいと思います。

書込番号:22887002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング