『引っ越しダビングについて』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T660

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T660 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T660とREGZAブルーレイ DBR-T2007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T2007

REGZAブルーレイ DBR-T2007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T660東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

『引っ越しダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T660」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T660を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

引っ越しダビングについて

2016/02/27 10:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-T660の満足度2

BZ810からT660への買い替えをしました。
今まで撮りためた(BZ810内HDD)アナログVR方式のダビングは一度DVDに焼いて移しか方法がないでしょうか?
「ネットdeダビング」と「ネットdeダビングHD」の違いを購入してから知りT660はネットdeダビングに対応していないようですね。
(LAN経由でダビングできないようですね)
何か良い方法をお知りの方いらっしゃいませんか。
ネットdeナビも大幅な機能縮小でびっくりしています。

書込番号:19635013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2016/02/27 10:58(1年以上前)

>今まで撮りためた(BZ810内HDD)アナログVR方式のダビングは一度DVDに焼いて移しか方法がないでしょうか? 

それはBZ810のチューナーで録画した番組なら、コピー制限があります。
VRからAVCに変換ダビングが出来れば良いのですが。

書込番号:19635049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-T660の満足度2

2016/02/27 13:36(1年以上前)

ひでたんたんさん、有難うございます。
BZ810内のVR方式の録画番組はコピー制限のないものです。
VR→AVCへの変換も可能でBDに焼いて一気にとも思ったのですが、AVCに変換してしまうと
他のプレーヤーが(ポータブル、カーナビ)対応していない物が多く感じられ、できればVRのままと思った次第です。

書込番号:19635551

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/27 14:03(1年以上前)

お使いのpcは、windows8(8.1)でしょうか?
もしそうなら、PCからBZ810にアクセスしてみてください。
Vistaや7ならhttp://www.digion.com/pro/digitaltv/
の体験版
または、SONYのゲーム機PS3
これらの機器(方法)で、LANダビング可能だと思います。

書込番号:19635641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-T660の満足度2

2016/02/27 16:12(1年以上前)

>yuccochanさん
有難うございます。
PCはwin8.1です。PC上でコピー&ペーストできるということでしょうか?
BZ810ではコピーはできますが、T660でペーストできません。
BZ810にはアクセスすると中身が見えるのですが、T660へアクセスするとこのフォルダは空ですとでます。
ゲーム機PS3は持っていません。
また、ご指導くださいませ。

書込番号:19636024

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/02/27 17:38(1年以上前)

RDLNAの操作画面

LANDE-RD(PC)へのダビング

 RD系機種の場合パソコンにダビング出来ます。(ダウンロード後にはmpgファイルとなります。)
 これでバックアップしておくのも。わざわざレコーダーに入れる意味はありませんが。

 アップロードダビングならLANDE-RDが定番。(ネットDeダビングの画面にダビング相手としてLANDE-RDが現われます)

ですが64ビットOSの場合には注意が必要のよう。
http://www.hdbench.net/ja/olanderd/index.html
(WinPCAP)
http://www.winpcap.org/
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584000/SortID=18191415/

 64ビットOSの場合、RDLNAのほうなら、そのままで使えます。(こちらは、PCソフト側から操作するダウンロードダビング)
 LANDE-RDよりダビング速度が速いです。
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0#a25ff347

 ネットで見るとどちらもWindows8.1で使えているようですが、私がこの手のソフト使っているPCは古いのでWindows7までしか試せてませんが

(RDLNA操作法)
http://yaruyaru.exblog.jp/15276552/

書込番号:19636328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-T660の満足度2

2016/02/27 20:14(1年以上前)

>撮る造さん
有難うございます。
PCへダウンロードしたファイルをT660へコピーする方法はあるでしょうか?

書込番号:19636877

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/27 20:22(1年以上前)

daisuki_kadenさん

すみません。
質問には、しっかり、T660へのダビングっと書かれていますが、
私の回答はPCへのダビング止まりでした。

PCに取り込んだ動画を
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr5.html

のようなソフトでBDAV形式でBDに焼いてT660に取り込む。
無劣化、高速での取り込みが可能です。
フリーの無劣化のソフトはわかりません。

DVD経由だと
BZ810でのDVD焼きは無劣化、高速
DVDからT660へのダビングは、劣化、等速

BD経由だと
BZ810でのBD焼きは劣化、等速
BDからT660へのダビングは、無劣化、高速

になり、劣化(僅かですが)と等速が避けられません。

書込番号:19636910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/02/28 00:42(1年以上前)

コピフリVRをT660に持ち込みたければ、yuccochanさんの手順がよいかと思います。
無劣化で高速ダビングのみの経由ですが、PCソフトでのBD化は少し慣れが必要です。

BDからは現行東芝は、四倍速で内蔵HDDを経由せずに直接USBHDDにムーブバックできる利点があります。
またハブで複数接続でき、USB間の高速ダビングも可能なのでコピフリならいろいろ扱いやすくなります。
この属性のタイトルは、T660から再度のLANダビングはできなくなるのでUSB→SQVUSBにもバックアップすると手堅いです。
(SQVとはレコーダー縛りなく対応東芝レコ間でつなぎ替えでそのまま使える規格です)

途中経過のPC、BDも消さずに保存しておけばいざというときの安心感と、レコ内再生の手軽さ、利便性を両立できます。
ただそこまでやるのは少数派とは思いますので、こだわらなければPCやメディアで留めておくのもよいでしょう。

書込番号:19638046

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/28 00:57(1年以上前)

もう一つの方法として、無理にT660に持って行かず、
RECBOXなどのDTCP-IP対応nasにコピーする方法もあります。

dlna(クライアント)対応テレビを所有されているなら、
(起動に多少の時間はかかりますが)いつでも試聴可能になります。
BZ810で録画した番組のバックアップも可能になるなどの利便性もあります。

書込番号:19638077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-T660の満足度2

2016/02/28 22:08(1年以上前)

>yuccochanさん>デジタルっ娘さん>撮る造さん>ひでたんたんさん
皆さま有難うございました。
どちらにせよ手間暇かかりそうですね。
皆様のアドバイスを参考に気長にやってみます。
便利機能が随分と省かれていて残念です。

書込番号:19641321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T660
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T660をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング