『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/12/20 20:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:28件 VARDIA RD-S302のオーナーVARDIA RD-S302の満足度5

お店で、3年保証込みで46800円(税込)で購入しました。<ケーズ電気
設置が完了したのですが
壁のテレビ出力から、ビデオに入力するとき、地デジ用とBSデジタルの2つの入力が必要になるので
壁の出力のところで二股にする必要性があります。
ビデオからテレビに出力するときも地上波とBSの2つで出力する必要があるので
ケーブルは合計4本と、壁の出力端子を2つに分ける二股が必要になります。

テレビは、東芝のブラウン管D2000にS端子入力で接続していますが
黄色の端子よりも自然な発色の気がしました。

D4端子も試してみたいですが
もってないので手に入れたら試してみようと思います。

テレビの番組表のデータ取得の件ですが 開封後新規の取得で1時間位で取得できたと思います。
録画は、まだしていません。


書込番号:8813728

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/12/20 21:21(1年以上前)

おめでとうございます。
S端子でも十分いけるみたいですね(^^;
どこの馬の骨かもわからないような液晶と違いテレビがいいから!

書込番号:8814025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/21 00:13(1年以上前)


 >D4端子も試してみたいですが

 …ぜひ使用して下さい。ブラウン管でハイビジョンって素晴らしいですよ。



書込番号:8815024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/23 16:03(1年以上前)

昨日、同じくケーズ電気ですが、その場で値引きで44,800円で購入しました。
(こんな安売りして商売になるのかなあ?)
地デジ初体験なんですが、この機種は地上アナログも一応映るんですね。アナログの番組表の
取得やアナログの録画も可能ですか?
初心者的質問ですみません。

書込番号:8828082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/23 16:11(1年以上前)


 >アナログの番組表の取得やアナログの録画も可能ですか?

 …問題無くできますよ。



書込番号:8828109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 VARDIA RD-S302のオーナーVARDIA RD-S302の満足度5

2008/12/31 05:55(1年以上前)

D4端子接続してみました

黄色ケーブル→S端子→D4
と比べてみたのですが

S と D4 では画質に大きな差はないような気がしました












書込番号:8864506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/31 12:17(1年以上前)


 >D2000

 …HVブラウン管のD2000ならSD画質も綺麗に映し出しますからね。一応、D4接続の際は解像度設定も確認して下さい。大丈夫かな?


書込番号:8865558

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/12/31 19:14(1年以上前)

>SとD4では画質に大きな差はないような気がしました
先生の言うとうりデス,

書込番号:8867248

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/31 19:17(1年以上前)

>S と D4 では画質に大きな差はないような気がしました

HV放送なら画質は全然違うはずですが…
もしかしてS302の出力解像度が1080i(D3)になっていないかもしれませんよ。

書込番号:8867267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 VARDIA RD-S302のオーナーVARDIA RD-S302の満足度5

2009/01/02 07:58(1年以上前)

D端子接続についての NHKハイビジョンの動物番組のTS録画時の画質比較

リモコンをスライドすると 解像度切替 というボタンがありました
押すと D1からD4を順番に切り替えて出力するみたいです。

そのとき、テレビ画面に切り替えたとき、現在どのタイプで出力されているのか
表示されないので、静止画で比べて これが一番いいかなぁとか考えていました。

結論は、ビデオ本体の小窓に現在の出力状態をD1とかD4と表示されているので
確認できました。

あと、Dの後の数字が大きいと、数字の小さいものが対応した規格は全て内包していると
考えてよろしいのでしょうか?

みなさんありがとうございます

書込番号:8873052

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/02 08:06(1年以上前)

>Dの後の数字が大きいと、数字の小さいものが対応した規格は全て内包していると
考えてよろしいのでしょうか?

それぞれ別モノの解像度ですね。
おそらくD3が一番綺麗に映るかと思いますが、中にはD4でも綺麗と言う方もいるみたいなのでケースバイケースかもしれません。

D1/D2はD3/D4対応テレビでしたら選択する必要はないです。

書込番号:8873062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 VARDIA RD-S302のオーナーVARDIA RD-S302の満足度5

2009/01/31 09:57(1年以上前)

D3が、解像度最高の件 ご回答ありがとうございます。
購入して、しばらくたちますが調子は良いです。
録画して観て消すの繰り返しですが、この機種は
コマーシャルを自動で飛ばせるのでそこが気に入っています。

ところで、
再生スピードですが、1.5倍速とかできるのでしょうか?
情報番組等、短時間で内容を取得したいのですが
直感ではわからないので わかるひといましたら
おしえてください

書込番号:9017269

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/31 13:03(1年以上前)

>再生スピードですが、1.5倍速とかできるのでしょうか?

「>>」ボタンを一回押せば1.5倍速になります。

書込番号:9018200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング