『音や画像が飛ぶ方って、いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『音や画像が飛ぶ方って、いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 itabo-さん
クチコミ投稿数:7件

質問させてください。

VARDIA RD-X8を半年くらい前に購入したのですが、
音や画像が飛ぶ現象がしばしば起きます。

レンタルしたDVDの再生時や、録画したテレビ番組の再生、
普通にVARDIA RD-X8からテレビを見ている時にも起きます。

テレビPanasonic ビエラTH-46PZ800のみでテレビ番組を観ている時は起こりません。
また、以前に使っていたアナログレコーダTOSHIBA XS57で録画している時も起こりません。
現状、VARDIA RD-X8のみで起こります。

ビエラTH-46PZ800とVARDIA RD-X8は、HDMIでつないでいます。

他の方で、同様な症状が出ている方はいらっしゃいませんでしょうか?

また、もし原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10291302

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 itabo-さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/11 12:26(1年以上前)

すいません。
説明を追記させて下さい。
「飛ぶ」というのは、一秒、二秒間分の音や画像が飛んでしまって、
その後、引き続き、音や画像が再生される現象です。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10291311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/10/11 12:35(1年以上前)

無音状態中に リモコンの 停止 押してから 再生し直しても無音なら故障かも。

書込番号:10291340

ナイスクチコミ!1


スレ主 itabo-さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/11 12:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
飛んだところで停止して、
戻して、もう一度、同じところを再生しなおすと、
DVD、ハードディスク内の映像、共に、
音や画像に飛びは起こりません。

最初は、DVDに傷がある事や、
ハードディスクに保存されたデータに損傷があるのか思いましたが、
もう一度、再生すると起こらないので、別のところに原因がありそうです。

テレビとの接続不良の可能性も考えているのですが・・・

書込番号:10291409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/10/11 13:33(1年以上前)

>別のところに原因がありそうです。

ご名答〜,実はそうなのだ,↓

設定メニュー→再生機能設定→デジタル音声出力HDMI→ダウンミックスPCM

これやっても直らない様ならデジRDの仕様の様なモンなので,停止→再生,
で対応するしか無いです。

書込番号:10291522

ナイスクチコミ!6


スレ主 itabo-さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/11 14:45(1年以上前)

ありがとうございます♪
スゴイ御見識ですねぇー。驚きました。
さっそく、試してみます

書込番号:10291778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/11 18:04(1年以上前)

D端子ケーブル持っていれば、そちらで試すとどうなるでしょう。赤白黄でもいいです。
それで症状でなければ、HDMIに問題があります。
一度リセットしてみて、改善しなければサポートに見てもらったほうがいいです。
音はともかく、画像飛ぶのは普通ではないと思います。

書込番号:10292618

ナイスクチコミ!0


スレ主 itabo-さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/11 23:07(1年以上前)

>>モスキートノイズさん

ありがとうございます。
今、「やっぱりRDは最高で最強さん」の方法で設定変更して観ています。
常に起きるわけではないので、明日まで試してみます。

それでも発生するようであれば、D端子に切り替えてみます。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:10294441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 18:46(1年以上前)

itaboさん、私も同様の現象が起きています。

私の場合はitaboさんと少し違うかもしれませんが、録画タイトル、DVDを観ていると画面が急にブラックアウトし、数秒後に音、画像が飛んで再生が始まります。
そしてitaboさんと同じ様に飛んだ部分を戻して再生をしても次は普通に再生されます。

買ってすぐに症状が出て東芝にも問い合わせたのですが、そういう症状は確認されていないと言われました。

接続線はHDMIです。

ただ、いつ起きるか分からないので他の接続線では試していません。

書込番号:10304066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/13 20:24(1年以上前)

ゴジタロウさん

こちらは、確実にHDMIの問題だと思われます。
家にはまともなHDMI入力のTV無いのですが、PCモニタ接続で何度も経験していますし、
他社機(TV&レコ)でも報告多数あります。

家では何度かケーブル差しなおししたりして、結局症状出なくなったのですが、
今でも同時接続しているPC(DVI-D接続)起動すると、数秒ブラックアウトします。
再発したり頻度高ければ、HDMIケーブル変えるなり、サポート呼ぶなりが必要かも。

>東芝にも問い合わせたのですが、そういう症状は確認されていないと言われました。

真っ赤なウソで、サポートの常套句です。
TVも東芝レグザとかでないと、真剣に対応してくれないことが多いのかもしれませんが、
HDMI対応が不十分のモニタなのに、RD側を何度も機器交換してくれた例もあったようです。

書込番号:10304583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 23:30(1年以上前)

モスキートノイズさん

返信して下さりありがとうございました。

ケーブルですか〜。
もう一本HDMIのケーブルがあるので付け替えてみます。

>真っ赤なウソで、サポートの常套句です。

サポートでウソを付くのは止めてもらいたいですよね。
何のためのサポートだか分かりませんね。

書込番号:10306063

ナイスクチコミ!3


スレ主 itabo-さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/18 13:13(1年以上前)

>>やっぱりRDは最高で最強さん
>>モスキートノイズさん

一週間、様子を見ましたが、

>>設定メニュー→再生機能設定→デジタル音声出力HDMI→ダウンミックスPCM

を変更して以来、全く症状が出なくなりました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
今後とも、VARDIA RD-X8ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:10328572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/18 16:22(1年以上前)

(場合により?)映像にも影響出るんですね。勉強になりました。
とにかく祝着です。

書込番号:10329253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/10/18 16:36(1年以上前)

>全く症状が出なくなりました。

我輩のA600では今でもたまに出るな〜(S502は最近見かけないような?)
ま・大した不具合じゃないから気にならないけどね
(少し前にS600系使ってたあるパナ信者がイチャモンつけて来てウザかったけど)。

書込番号:10329308

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/18 16:53(1年以上前)

そのパナ信者って人物がもしわたしの事を指してるなら
イチャンモンつけた訳ではなく
あまりのギャップに驚いただけです

書込番号:10329380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング