『XDEについて質問』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『XDEについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

XDEについて質問

2009/02/22 07:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

一定の評価があるこの機種のXDEに関心があるのですが、一般的なVHSテープを外部入力から入力して再生する際もXDE処理で高画質になるのでしょうか?可能とすればその効果はいかがでしょうか。またXDE処理したものをDVD化するというような使い方は出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:9135038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/22 08:11(1年以上前)

XDEですが綺麗な映像(ハイビジョンやDVD映像など)なら効果がはっきり分かりますが映りの悪いデータなら、より悪く?映りますね。
エンハンサーやブースターみたいなものと考えていいんじゃないですかね。
私もムービーカメラ(アナログ)をつないでダビングしたんですが、やはりオリジナル以上の補正は無理でした。
VHSなどのソースはパソコンで補正してからHDDにダビングしないと駄目みたいです。
まだ、1週間しか使っていない初心者の感想です。

書込番号:9135091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/02/22 10:35(1年以上前)

>一般的なVHSテープを外部入力から入力して再生する際もXDE処理で高画質になるのでしょうか?

外部入力にもXDEは有効ですが、VHSは「高画質」にはなりません。

鉄人11号さんの仰る通り、画質の良いDVDソフト等には効果がありますが、
元々の画質が悪いVHSの映像にXDEをかけると、却って粗が目立つだけでしょうね。


>またXDE処理したものをDVD化するというような使い方は出来るのでしょうか?

XDEは再生系の信号処理なので、録画に生かす事は出来ません。

ただ、コピフリのソースを別のレコーダーと接続してダビングする場合は、
XDEを生かす事が出来ます。

書込番号:9135612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2009/02/22 11:37(1年以上前)

 鉄人11号さん、あたり前田のおせんべいさん、ありがとうございました。大変わかりやすい説明で参考になりました。先日、量販店でのDVDでのデモでは好印象をもっていたのですが、すべてのソースに効果を期待するのはやはり無理があるのですね。今後もアップコンの技術動向には注目しておきたいと思います。

書込番号:9135884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング