『RD-X8とMITSUBISHIテレビの相性』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『RD-X8とMITSUBISHIテレビの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

RD-X8とMITSUBISHIテレビの相性

2009/03/12 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

RD-X8の購入を検討しています。
テレビが、知人からもらったMITSUBISHI LCD-32H8000Xです。
このテレビにRD-X8を接続すれば、RD-X8の機能は十分にいかされますか。

また、自分は物を大切に使うので、家電製品ど壊れた経験がありません。
5年保障とかコチコミによく書かれていますが、必要なのでしょうか。
生命保険みたいなものですか。

どなたか教えて下さい。

書込番号:9234757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/12 22:09(1年以上前)

>LCD-32H8000X
>RD-X8の機能は十分にいかされますか。

HDMI入力があるので、いいんじゃないの。

>5年保障とかコチコミによく書かれていますが、必要なのでしょうか。

人それぞれ。

>生命保険みたいなものですか。

そうです。
故障しなければ、掛け捨て。
故障した時は手出しが無いので助かる。

書込番号:9234817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/13 01:05(1年以上前)

>このテレビにRD-X8を接続すれば、RD-X8の機能は十分にいかされますか。

???正直変な質問です。
X8を生かすも殺すも貴殿次第です。TVは関係ありません。

重要なのは、自分が何をしたいか(するか)?です。そうすると、適したレコも選べるし、快適に使いこなし、生かすことが出来ます。

書込番号:9236043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/13 06:15(1年以上前)

た〜いせつに使ってても、デジレコって壊れるときはあっさり逝っちゃいますよ(涙)

書込番号:9236441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/03/13 06:17(1年以上前)

HDMIリンク機能が100%生かされるかという意味なら、×です。
その点を重視するなら、レグザを買うしかありません。

あと、いくら大事に使っても機械ものは壊れる時は壊れますし、
それ以前の問題で初期不良品に当たる事だってあります。
故障の経験がないのは、たまたま運が良いだけです。

長く使うつもりなら、念の為5年保証は付けておいた方が無難かも知れません。
自分の場合はレコは消耗品と割り切っているので、延長保証を付けた事は
ありませんが・・・。

書込番号:9236444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/13 06:53(1年以上前)


 >自分の場合はレコは消耗品と割り切っているので、延長保証を付けた事は
 >ありませんが・・・。

 …なんと! おせんべいさんも「無保証戦士」だったとは!



書込番号:9236474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/13 08:51(1年以上前)

>故障の経験がないのは、たまたま運が良いだけです。

この運がほしい〜!

書込番号:9236708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/13 09:36(1年以上前)

故障すれば修理ができても録画した番組は戻ってきませんから、保証はつけていません。
2〜3年使ったら動くうちに多少動作がぎこちなくなったり不安定になっても初期化して
下取りに出して買いかえます。

書込番号:9236830

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/03/13 17:53(1年以上前)

先生,出番ですよ,(嬉)

>…なんと! おせんべいさんも「無保証戦士」だったとは!
ちょ〜ど,スカパーデーに、夢戦士ウイングマン捕獲したデス(^^;

我輩も今ではそれに近いかも。
ビックで買ったX7はまだ平気です,

デジレ子は大事に使う使わない関係なく,ほとんど運デース
LCD-32H8000とは,HDMIも人生もついてない我輩よりよい物使ってますな,(涙)

書込番号:9238614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/03/13 20:18(1年以上前)

よっしぃさん

私の場合、これまでのレコの平均使用年数は、2年程度です。
未だ発展途上のジャンルなので、本当に長く使える製品は存在しないですからね・・・。

ただ、殻付BD対応機BW900&X90とHD DVD機RD-A1は、図らずも末永く
使う事になりそうです(苦笑)

書込番号:9239260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/06/27 21:48(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございました。また、返信遅れまして申し訳ありません。たいへん参考になりました。

書込番号:9767225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング