『スカパー!HDチューナー(sony製)との接続について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『スカパー!HDチューナー(sony製)との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:4件

スカパー!HDチューナー(sony製)との接続についてよくわからないので質問します。

チューナー側にデータ連携用のポートがないのですが、X8で連携させるにはどういう接続をしたら良いのでしょうか?

X8・チューナーともに現状では連携できず、バージョンアップを待たなくてはいけないのでしょうか。

書込番号:9296385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/03/24 13:33(1年以上前)

>チューナー側にデータ連携用のポートがないのですが、X8で連携させるにはどういう接続をしたら良いのでしょうか?

スカパー連動の事ですよね?
DST−HD1には連動の端子は無いようです

AVマウスは付属してるみたいですのでこれ使うしかないです
(X8で使えるかはわかりませんけど)

連動が使えないのは個人的にも残念です

書込番号:9296532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 14:56(1年以上前)

トオカイテイオーさん

ご回答ありがとうございます。

そうです、スカパー連動のことです。

私も、直接連動できなくなっていてがっかりしました。

AVマウス、試してみたのですが、X8では使用できませんでした。
AVマウスの仕様上、ダメなようです。

X8のパンフレットには、今秋のバージョンアップで、LAN経由で自動的にチューナー側がレコーダーをみつけてくれるようになると書かれていたので、これを待つしかないようですね…


4月からF1の中継が見られなくなるということで、HDチューナーに変更したんですが、ちょっと急ぎすぎました…

書込番号:9296718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2009/03/24 15:22(1年以上前)

HDMI-CECで対応させれば録画連動機能は使えそうですが、現状ではスカパーブランド/SONYの2製品ともにHDMIが1端子しか用意されていないためテレビとの接続でHDMIを使ってしまいます。次製品では正式に録画対応させたチューナーを両社またはソニー1社が投入してくるはずなのでHDMIは2端子以上あるのではないかと予想しています(出るまでアナログチューナで静観中)。RD-X9が出るなら秋頃だという噂もありますので、10月のスカパー!HD本格始動に合わせて、RD-X9にはスカパー連動端子が無くなっているかもしれませんね。

書込番号:9296794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2009/03/24 15:30(1年以上前)

あ、書き忘れましたがX8はLAN経由での連動録画対応で6月からです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090319_76137.html

書込番号:9296818

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/24 17:25(1年以上前)

一応、スカパーチューナー(HUMAX)と東芝の対応予定が6月でソニーが秋となっていますが、
ソニーのチューナーがX8に対応するかどうかは不明ですね。
秋としたのは、ソニーのレコが秋の新機種でDLNA録画・ムーブに対応するのでは?と
読んでいますが、自社製品には対応せずX8だけ対応というのは考えにくいですね。

書込番号:9297137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/24 20:23(1年以上前)

けっきょく,スカパーHDってコピワンなのかねえぇ?。

書込番号:9297884

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/03/24 21:37(1年以上前)

けっきょく,スカポンタンって駄犬でしょう,(涙)

書込番号:9298270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/03/24 21:41(1年以上前)

DST-SP5なら連動ケーブルを使うとX8側の番組表等で予約するとCH変更とかしてくれます。
キーワードなどにも他社製とは思えないぐらい同期してます。
その他のソニー製チューナーについては判りませんが・・・
AVマウスと併用も出来るのかな?

書込番号:9298290

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/24 22:36(1年以上前)

>けっきょく,スカパーHDってコピワンなのかねえぇ?。

一般チャンネルはコピワンで、アダルトはコピーネバーって聞きましたよ。

書込番号:9298654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 22:47(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

ご回答ありがとうございます。
hiro3465さんがコメントしてくださいましたが、DST−HD1については秋の予定なんですよ〜
やはりまだアナログチューナーで静観なのでしょうね。


hiro3465さん

ご回答ありがとうございます。
SONYはこれまでもスカパー!と連動できるものが出ていませんでしたが、X8のパンフレットを見る限りでは、『HDチューナーからの予約だけで録画できるようになる』と書かれているので、出てくるのでしょう。
というか、今までは、X8→チューナー だったのが チューナー→X8という逆方向になると思われるので、SONYだけじゃなくHD対応ものだったらどこのレコーダーでも連動OKになるのかなぁと思っていますが、どうでしょう。


書込番号:9298725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 23:05(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
JOKR-DTVさん

>けっきょく,スカパーHDってコピワンなのかねえぇ?。
スカパー!HDのFAQに載ってるこれ↓のことですよね?

http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/faq.html
↑の『Q 番組の録画はできるの?』



ドン.キホーテさん

ご回答ありがとうございます。
DST-SP5はこれまで使用していました。RD-X6に連動ケーブルで接続していました。
録画予約も視聴もX6側からチャンネル指定ができてとても楽ちんだったので、HDチューナーに変えたら連動ケーブルを接続するポートがチューナーになかったため、今回の質問と相成りました。
AVマウスについてですが、前述しましたように、RD-X8には対応していませんでした。
残念です。。。

書込番号:9298858

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/24 23:32(1年以上前)

>チューナー→X8という逆方向になると思われるので、SONYだけじゃなくHD対応ものだったら
>どこのレコーダーでも連動OKになるのかなぁと思っていますが、どうでしょう。

規格としてはDLNAを利用した録画なので、標準化されてX8でもOKになるとは思うんですが、
おそらく、やろうとすれば6月ぐらいに出来るものを秋としたのは、自社のレコーダーの
発売に合わせているのではないか?と個人的には思っています。
ソニーチューナーでハイビジョン録画出来るのは東芝だけです。というのは避けるのではないかなと。
実際にはこの機能を積むことでDLNAムーブが可能になるはずなので、どちらかというとそちらを期待しているんですけどね。

書込番号:9299055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/25 00:16(1年以上前)

南西に向けてBS/CSアンテナを設置出来れば、スカパー!e2で簡単に録画出来るのに。

残念ですね。

書込番号:9299352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/25 03:45(1年以上前)

e2が6月からHDチャンネルを増やすと言う情報を
カスタマーセンターの方が言っていたので
そちらを期待していますがまだ正確な発表がありません。
実施されれば、とりあえずはHDチューナーは不要なのですがね。

書込番号:9299954

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/03/29 22:09(1年以上前)

とりあえづ,最近は、フジテレビCSHDばかり
タダをいい事に録画しています,

アイドリングとか,ゲームセンターCXとか色々楽しいね,(嬉)
もうくそスカポンタン画質は見る気せん!

書込番号:9322431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/29 22:17(1年以上前)

渡り鳥の餌代が高くて、画質に金が回りません。

書込番号:9322487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング