『ダビング10のアナログダビングに関しまして』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『ダビング10のアナログダビングに関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

クチコミ投稿数:22件

現在レグザZ7000のテレビへUSB接続で外付けHDDにて録画をしています。
そのHDDへ録画しました番組を先日購入しましたRD-S503のHDDへダビングし、
DVD-Rへアナログ保存したいと思っているのですが、
いざダビングをしようとしますと「ダビング先機器がありません」と
表示されます。
取説を読んでいるのですが、正直理解できておりません。
HDD→(USB接続)→Z7000→(LAN接続)→ルーター(LAN接続)→RD-S503
上記のような接続では無理なのでしょうか?
レグザのカタログに掲載されているようなDTCP-IPサーバーを間に
挟まないとダメなのでしょうか?
根本的に接続方法が違うのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10071278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/30 01:51(1年以上前)

>HDD→(USB接続)→Z7000→(LAN接続)→ルーター(LAN接続)→RD-S503
上記のような接続では無理なのでしょうか?

レグザからRDに直接LAN接続してもダメ?,それとただ繋げるだけではダメだった
様な?,両方とも設定は済んでますか?。

書込番号:10071305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/30 02:01(1年以上前)

>DVD-Rへアナログ保存したいと思っているのですが、

アナログというのが何を示すか?分かりませんが、コピーフリーとして保存を考えているなら無理です。デジタル放送のコピー制限は、普通のダビングでは付いて回ります。
もし、画質のことを言うなら、SD画質(普通画質)という方が正しいです。

書込番号:10071342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/08/30 02:05(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

ご返答いただきましてありがとうございます。
ご回答いただきましたとおりルーターを介さずTV→(LAN接続)→RD-S503に
してみました。
設定に関しましてはレグザリンク設定の項目で変更点が
あるのかと思うのですが、どこをどのように変更すればよいのかも
分からないのです。
あまりいじり過ぎておかしくなるのも・・・と思いまして質問させていただきました。
現状このような感じなのですが、この説明ではわかりづらいですよね。

書込番号:10071355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/08/30 02:14(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

最近までアナログ機器でしたので、知識不足でした・・・。
画質につきましては特にこだわっていないのですが、
レグザのカタログにてアナログダビングの項がございましたので、
接続及び設定方法をお聞きいたしました次第です。
よろしくお願いします。

書込番号:10071383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/30 02:25(1年以上前)

単純にレグザのHDDで録ったものならレグザの映像出力端をRDの外部入力に繋いで
手動録画すればコピワンが付くけど録れる(はず)でもせっかくレグザリンクダビング出来る
条件が揃っているのだからレグザリンクダビングを使って欲しい物だね(その方が無劣化で
楽にムーブ出来るし)。

書込番号:10071419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/30 03:16(1年以上前)

>HDD→(USB接続)→Z7000→(LAN接続)→ルーター(LAN接続)→RD-S503
>上記のような接続では無理なのでしょうか?
この考え方は「レグザリンク・ダビング」です。
この操作は、Z7000から行うはずですが...なぜココで聞いているのでしょうか?

とりあえず、ココで操作などを確認してみてください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html


あきらめて、アナログダビングにするということでしょうか?
接続方法は、準備編の37ページか39ページに書いてあるので参照してください。

ダビング方法は、レコーダーを録画開始してから再生側で再生開始。
録画が終わったら、レコーダーで不要な部分を削除などの編集。
その後、CPRM対応のDVDにダビング(ムーブ)。

書込番号:10071518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/30 05:30(1年以上前)

>DVD-Rへアナログ保存したいと思っているのですが、

デジタル放送録画したダビ10番組を、アナログ放送品質(非ハイビジョン)でもいいから、
DVD-Rにダビングしたいということですよね。
Z7000でもS503でも録画した時点で、全てデジタルデータです。
アナログダビングと言うと、VHS時代のように赤白黄色の三本でですが、これではないですよね。

LAN上でZ7000からS503を認識させる事が先決です。実ユーザでなく設定の細かいこと分かりませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010421/SortID=9772230/
参考になるかもしれません。
S503にダビングできれば、互換性あるVRでも、互換性無いがハイビジョン可能なHDVRでもDVD化は自由です。

ルータ(普通はDHCPサーバ機能を有する)接続が普通ですが、REGZAとVARDIAの直結もありです。
DTCP-IPサーバは別問題なので考えなくていいです。

書込番号:10071639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/08/30 12:42(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

ご返答いただきましてありがとうございました。
教えていただきましたリンク先の方法で試してみましたところ
無事認識いたしました。
早速S503側へ落としてみたのですが・・・。
落とした映像の下にコピー×の表示。
-Rへダビングしたいのですが、この場合は落とす前にS503側で
画質の設定をあらかじめしておかなければいけなかったのでしょうか?
なにぶんアナログ機(RD-XV34)からの機種変ですので、
説明書を読んでは足踏み状態です。
ご指導いただければ幸いです。

書込番号:10072861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/08/30 13:25(1年以上前)

モスキートノイズさん

ご返答いただきましてありがとうございました。
教えていただきましたリンク先に方拝見させていただきました。
同様の悩みの方がいらっしゃいましたみたいで、
重複気味のスレ失礼いたしました。
現状接続は無事完了いたしましたが、そこから-Rへ落とす
作業にて足踏みしております。
なんとか自己解決を目指しておりますが、
取説にはなじみのない言葉だらけで・・・。
分からない事だらけで申し訳ございませんが、
ご教示いただけましたらと思います。

書込番号:10073013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/30 13:49(1年以上前)

>落とした映像の下にコピー×の表示。
移動のみが可能と言う意味だと思うのですが...
マニュアルは読みましたか? >操作編143ページとか
 ※マニュアルを読んでも判らないことをココで聞くようにしないと...


「ダビング10」の番組を、レグザリンク・ダビングした時点で、
1.REGZAには、元の番組が残っている  →S503の番組は「コピー」である。
2.REGZAには、元の番組が残っていない →S503の番組は「移動(オリジナル)」である。

「1」の場合は、それ以上のコピーは作れないので、「移動」のみの処理になります。
 また、同じ番組を更に8回繰り返せます。 >最後は「2」になります。
「2」の場合は、そこから9枚のコピーを作れ、最後の1枚は「移動」になります。

書込番号:10073096

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/30 14:21(1年以上前)

>落とした映像の下にコピー×の表示。

ムーブのみ可ということです。(ダビングするとS503から消えます)
もとの番組がダビング10の場合は、S503にダビングするごとにUSBHDDのコピー可能回数が1回ずつ減ります。
ちなみにREGZAの場合、USBHDD⇔LANHDDの間の移動はコピー回数を引き継いだムーブで完全に移動して、
RDやアイオーのDTCPIPサーバーには1回分のコピーという形でダビングされます。

書込番号:10073199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/30 14:29(1年以上前)

>早速S503側へ落としてみたのですが・・・。落とした映像の下にコピー×の表示。
-Rへダビングしたいのですが、この場合は落とす前にS503側で画質の設定をあらかじめして
おかなければいけなかったのでしょうか?

レグザ→RD間はTS(のみ)しか転送出来ません,だからデータのレート変換はRD内で
やります,データの編集が済んだらすぐに焼けるけど(等速)後からGOPシフトする手間を
省きたいならまずVR/TSE,のどちらかにHDD内変換して→編集→Pリスト作成→
高速ムーブ,すれば良いでしょう(編集してからレート変換するとGOPゴミが発生する事
があるから)。

書込番号:10073223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/08/30 17:23(1年以上前)

皆さんご回答いただきましてありがとうございました。

ご回答を元にDVD-Rへの移動?ダビング?(すみません、この辺り
まだ曖昧です)を実行しました。
無事にDVD-Rへダビングできました。
ただ取説を読み返してみますと、デジタル放送の場合は
Videoフォーマットが出来ず、他機種で視聴できない事が分かりました。
最終的にそのような仕様にしたかったのですが、
こればかりはどうしても無理みたいですね・・・。
お休み中とは思いますが、ご対応いただきました皆様には
お忙しい中適切なご回答いただきましてありがとうございました。
私自身もっと勉強しこちらの機種を使いこなしたいと思います。

書込番号:10073778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング