『PlayStation3とのDLNA接続が出来ました!』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『PlayStation3とのDLNA接続が出来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

PlayStation3とのDLNA接続が出来ました!

2009/10/05 21:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

既に報告があるかもしれませんが、せっかくなのでレポートしておきます。

VARDIA RD-S503をDLNAサーバーとし、PlayStation3(20GB)をDLNAクライアントとして、PlayStation3側から、RD-S503の中の動画(TS録画した地デジ分)を見る事が出来ました。
どちらも、有線にてルータに接続している環境ですが、下記の設定により、無事接続できました。

サーバー側の設定(VARDIA RD-S503)は、ネット接続している前提で書きますが、
1.スタートメニューボタンを押し、設定メニューを出す。
2.ネット機能設定→イーサネット/ネットdeダビング設定を開く。
3.ネットdeレック/サーバー設定を“使う(フィルタ制限なし)”に変更し、登録する。

次に、PlayStation3側ですが、まずは、システムソフトウェアをアップデートして下さい。方法は色々ありますが、ネット接続しているなら、設定の一番上にある“システムアップデート”をするのが楽でしょう。
1.アップデートが完了したら、ネットワーク設定の“メディアサーバー接続”を“有効”にします(既になってるかも?)。
2.設定の中の本体設定の“DTCP-IPを有効にする”を選択します。

以上で、設定が完了します。
PlayStation3のビデオにカーソルを持って行くと、「RD-S503」が無事に表示されています。

※機種にもよりますが、VARDIA RD-S503の場合、TSモードで無いと再生できません。また、PSPのリモートプレイでは、項目は表示されますが、再生は出来ないようです。

実際、動かしてみましたが、画質は若干落ちてるような気もしますが、全く許せる範囲内です。ただ、早送りや巻き戻しの動きが悪いです。DLNAだとしょうがないのでしょうか?
また、フォルダの構成はそのまま見れるのですが、再生済みか未かの区別がわからないですね。

書込番号:10264982

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/05 22:46(1年以上前)

一応、他社レコーダー含め簡単レポしてありますのでご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10083146/

書込番号:10265543

ナイスクチコミ!3


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2009/10/05 23:28(1年以上前)

hiro3465さん、情報ありがとうございます。
色々なレコーダーでも使えてるみたいですね。

やっぱ、TSEとかVRも再生出来ると良いですよね〜。
ただ、残念な事に、S503とPlayStation3は、上下に並べて置いてるので、DLNAの意味が無かったりします(笑)

書込番号:10265871

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/06 01:17(1年以上前)

>やっぱ、TSEとかVRも再生出来ると良いですよね〜。

そうですね。
VRは全メーカー無理なので厳しいと思いますが、TSEは何とかして欲しいですね。
スカパーHDの録画だと、RDだけDLNA出来ないですからね。
ファイル自体はBDで使っているAVCとほとんど一緒のようなので。

書込番号:10266535

ナイスクチコミ!0


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2009/10/07 20:46(1年以上前)

東芝さんには、是非、「みんな(BD)と強調しつつも、独自性を出す」というスタンスで頑張って欲しいです。

書込番号:10274324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング