『Braviaと無線LANでつなげますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『Braviaと無線LANでつなげますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Braviaと無線LANでつなげますか?

2009/02/02 11:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

スレ主 maichi3さん
クチコミ投稿数:42件 VARDIA RD-S503のオーナーVARDIA RD-S503の満足度5

RegzaとVardiaで快適なTV環境を作ることには成功したのですが、今度は今まで存在しなかったチャンネル争いが勃発し、劣勢な私は他の部屋へ追い出されそうです。
それはともかく、他の部屋にはBraviaのJ1があるのですが、それでS503の録画がみられないものかと画策しています。問題点としては、無線でLANをつなぐ必要があるのと、そもそもBravia(J1)とVardia(S503)の間でのLANを介しての画像表示およびコントロールができるものなのかがわかりません。Braviaはdlnaには対応しているようですが、SONYのページにはソニーのブルーレイとの間のリンクのことしか書かれていません。どなたかおわかりの方または実際に使われている方がおられましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9028821

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/02 12:17(1年以上前)

今のAV機器には、無線LANの機能は無いです。
代わりにPC用のLANを利用すればよいです。(通信速度はそれなりに必要です)
ここで良く提案されるのは、イーサーネットコンバーターとPLCです。PLCの方が物理接続と言うこともあり、安定するようです。

ただ、この機種のサーバー機能が何処までかは忘れましたが、ソニーやパナのDLNAの場合、バッファローのリンクシアターがお勧めのようです。
理由は、通常の試聴ではDR(TS)録画した物までしかTV側が再生出来ないのに対し、リンクシアターはAVC録画品の試聴が可能になります。

S503との連携は詳しい方のレスを待ってください。

書込番号:9028901

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/02/02 12:32(1年以上前)

BraviaのJ1も、このS503もDTCP-IPに対応しているので、ネットワークで
つなげば、見られる筈です。ざっと検索したところ、
↓この辺りのスレが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=8556610

書込番号:9028958

ナイスクチコミ!1


スレ主 maichi3さん
クチコミ投稿数:42件 VARDIA RD-S503のオーナーVARDIA RD-S503の満足度5

2009/02/02 13:07(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 早速の返事ありがとうございます

リンクシアターはホームサーバーのような機器だと思うのですが、画像データをvardiaからリンクシアターにムーブさせて見るということでしょうか。vardia側につける無線親機でおすすめのものがありますか?
また、リンクシアターがらみでバッファローのページを見ていて見つけたのですが、WZR2-G300N/EVのセットをつかい単純にvardiaをdlnaサーバーとして使うということで解決できませんでしょうか。
お尋ねばかりで申し訳ありません

紅秋葉さん

ご紹介のページを見てみました
dlnaに対応していれば、再生をSONYのテレビで行うことができるということですね
ありがとうございました

書込番号:9029060

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/02 14:55(1年以上前)

>画像データをvardiaからリンクシアターにムーブさせて見るということでしょうか。
>vardia側につける無線親機でおすすめのものがありますか?

いえ、S503自体がホームサーバーとなります。

アナログ録画を除けばJ1で再生できるのはDRのみでS503で配信できるのもTS(DR)のみなので、
この組み合わせで問題はありません。
※パナ機やソニー機のレコであればAVCも再生できるLT-H90が最適ですが。

接続は部屋の配置等にもよりますが、無線なら速度の速きnタイプのルータとコンバータ、
またはPLCでの接続をお薦めします。
※うちでは基本PLCでノートPCやゲーム用に無線LAN併用しています。

書込番号:9029364

ナイスクチコミ!1


スレ主 maichi3さん
クチコミ投稿数:42件 VARDIA RD-S503のオーナーVARDIA RD-S503の満足度5

2009/02/02 16:21(1年以上前)

hiro3465さん ご返事ありがとうございます

nタイプのルータとコンバータのセットを検討してみます

書込番号:9029636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング