VARDIA RD-S303
XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303
うちは、しばらくはアナログ放送のみの受信で本機を使っていこうと思うのですが、録画予約などの際にはどのような方法で予約するのでしょうか??アナログ放送なので番組表は表示されませんよね??いまはGコード予約で予約をしておりますがこの機種には無いようなので、なにかこれに変わる機能があるのでしょうか??ちなみに我が家にはデジタル放送の電波が受信出来ない状態です。
初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:10026085
0点
アナログ用の番組表(ADAMS-EPG)があります。テレ朝系が受信できれば自動的に取得されます。
使い勝手はデジタルに比べて悪くなりますが、予約の指定も可能です。
書込番号:10026111
0点
P577Ph2mさんありがとうございます。アナログにも番組表があるんですね。
もしそれも受信不可の場合は番組予約出来ないのでしょうか??
お願いします。
書込番号:10026144
0点
テレ朝系が映れば必ず自動的に番組表が受信されます。テレ朝が映らないところなのですか?。番組表を使わなくても日時や時間を指定しての予約も可能です。ただしGコード予約はできません。
書込番号:10026345
0点
先ほど調べたところテレ朝系列は映りませんでした。明日買いに行こうと思いますが、録画予約は日時入力でやりたいと思います。
分かりやすいご説明で大変助かりました。ありがとうございました。
書込番号:10026402
0点
>先ほど調べたところテレ朝系列は映りませんでした。明日買いに行こうと思いますが、録画予約は日時入力でやりたいと思います。
TV朝日系が受信できなくても、東芝ならネットに接続して番組表を取得する事が可能です。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s503_s303/function_rec.html
書込番号:10026706
0点
jimmy88さんありがとうございます。
ネットにつなげばよいとのことですが、あいにく現在ネットに接続出来る環境ではありません。
申し訳ありません、どこまでもアナログで。
やはりGコードは必要ですよね。なぜ無くなったんだろう。
書込番号:10026763
0点
>明日買いに行こうと思いますが
ケチらずにS503が買えるならS503にした方が長い目で見れば得だよ。
書込番号:10027009
0点
>しばらくはアナログ放送のみの受信で本機を使っていこうと思うのですが
この書き込みのニュアンスが良く判らないので、
根本的な質問なのですが、お住まいは?
「1戸建て」「アパート」「マンション」「その他」のどれでしょうか?
もし、アパートやマンションなどの集合住宅で、
「地デジ対応TVが有れば、地デジを観れます」
という所にお住まいなら、RD-S303で番組の録画を地デジで行えますが...
必ずTVが(も込みで)地デジに対応している必要は有りませんよ?
書込番号:10027077
1点
すいません名無しの甚平さん、うちは一戸建てです。
地デジが受信出来ない状況を想定した質問でした。
書込番号:10027112
0点
そうですか、そうなると「八方塞」ですねぇ..._| ̄|○
まぁ、最近の「デジタル家電」は、環境を選ぶようになって来ましたからねぇ(^_^;
何とか、ADSL回線でも確保できれば良いんですが...
※番組表の取得に高速なインターネット回線は必要ありません。
書込番号:10027218
1点
番組表無しでも、録画の手間はGコード無しのVHSと一緒ですが、タイトル名付かないのが痛いですね。
番組名でフォルダ作っておいて、そこに録画するといいかもしれません。
時間指定でも毎週とかの指定も可能ですから、一旦予約入れてしまえばVHSより楽だと思います。
書込番号:10027406
1点
どうにか地デジが受信出来るようにしたいと思います。そのときのためになにか良い機種はありませんか??
HDDに長時間録画できたり、CMを自動で飛ばしてくれたり、といった役立つ機能がありなおかつ、正確に動作するもので。
書込番号:10027450
0点
とりあえず、安いこれでいいんじゃないでしょうか。次機種RD-S304Kも狙い目です。
ハイビジョンメディア保存して他機種再生考えなければ、いい機械です。
お金出せるならBD機もいいですが、必要かどうかは多少HDDレコ経験されてからでもとか。
書込番号:10027476
1点
パナ機はどうでしょう??
長時間録画
オートチャプタ
簡単操作
使い勝手がいい
などの条件で。
他にもパナでオススメ機種がありましたら教えて頂けないでしょうか??
書込番号:10027501
0点
>パナ機はどうでしょう??
BSアンテナ無いと地アナはEPG使えないけど問題無いかい?,問題無いならBW750
か 新型(770)辺りが無難(ソニーもアリ)。
書込番号:10027535
0点
パナでお勧めと言えるのは、BW750(もうすぐBW770に換わります)以上の機械です。
誰にでも間違いないといった意味で、一番安心できます。
書込番号:10027536
0点
このまま話を進めて大丈夫ですか?(^_^;
「地アナの録画」についての質問が、
「地デジレコーダーの選定」についての質問に変わっていますが...(^_^;
まずは、ご自身で
「これが良いんじゃないのかなぁ...」
的なレコーダーをピックアップして、
皆さんに比較した場合の選択肢をアドバイスして貰えればと思いますが...
もちろん、質問時には、使い方についての「希望」や「予定」などを添えて...
まぁ、それでもこの機種が残っているなら、このままで良いと思いますm(_ _)m
たくさんHDDに録画したいとなると、もう少し容量がある機種の方が良いのではと思ったので...
書込番号:10027568
1点
名無しの甚兵衛さん
スレ主さん、こちら[10027315]に新スレ建ててます。大目に見てやってください(苦笑)。
書込番号:10027627
0点
アナログ放送は2年も経たずに終了してしまいますから、一戸建てなら電器店に地デジ環境
を作ってもらうほうが先だと思います。原油やアルミの高騰や、アナログ終了間際だと工事
が殺到してなかなか来てもらえなくなると思います。
地デジが受信できるためには工事費に3万円くらいかかりますが、大型店より近所の電気屋
さんに来てもらい、見積もり書を見て質問して納得がいってからの工事をおすすめします。
書込番号:10028994
0点
ジョルカブ5394さん、モスキートノイズさんへ、
既にちゃんと立てていましたか(^_^;
先走った突っ込みで失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:10029101
0点
DMR-BR550にしようとおもいますがどぉでしょう。
自動チャプタはついてますか??
書込番号:10029108
0点
http://panasonic.jp/diga/products2/blu-ray/br550/
http://panasonic.jp/diga/lineup2/index.html
なして見ないんだべ?
書込番号:10045266
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/20 22:00:03 | |
| 7 | 2020/11/01 11:06:00 | |
| 4 | 2016/05/04 23:32:14 | |
| 4 | 2015/06/28 11:00:50 | |
| 5 | 2014/10/25 15:21:34 | |
| 5 | 2014/08/14 8:10:14 | |
| 4 | 2014/07/29 8:14:20 | |
| 3 | 2022/01/13 6:49:52 | |
| 5 | 2014/06/05 11:46:58 | |
| 8 | 2014/03/04 15:58:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








